読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/01/12@ASH DA HERO in 名古屋

f:id:xxatca:20160425180251j:plain

 

THIS IS A HERO SHOW
@名古屋ell.FITS ALL

 

01. THIS IS LOVE
02. 結局なんにもやれてない
03. Spawn
04. 反抗声明
05. HERO IS BACK 2
06. WA!!
07. HELLO NO FUTURE
08. Layla
09. Rolling Stone
10. GOOD MORNING HELLO GOOD BYE
11. BABY GOOD NIGHT
12. 上京難民
13. からっぽの街
14. WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
15. Prologue

 

なんばでは少し距離が遠かったからどこでも見やすいフィッツは有難かった。
なんばぶりに見たのでこんな顔だったっけ?と思ったけどそもそもなんばは後ろで見てたんだった(笑)

 

曲も聴きこんで、ある程度ノリもわかるようになってきた頃ですごくわくわくした。
サウンドクラウドの音源ももう少し聞いておけばよかったなあ。

 

WA!!でのがおーってポーズがすごく可愛くて俺瀕死。

 

新曲、HELLO NO FUTUREでえーちゃんの真似!言ってファンに振り付けを教えてる姿が可愛くて印象的でした。ノリも良くて明るい曲で、これからどんな景色が見えるのか楽しみになった。タオルが舞い上がってる光景っていいよね~~~

 

Laylaも新曲でHELLO NO FUTUREとはうって変わって色っぽい曲。
発売されてない曲の歌詞を聞き取るってことがすごく苦手なのであんまり定かではないんだけど「Layla」って人の名前なのかな?


ねえ君の名はLayla~♪
って言ってるよね?あとは抜け出そうとか君を~とか恋愛の歌?というか一緒に逃げ出そうぜ!って歌なのかしら。早くちゃんと聞きたいなあ。あと立て続けにジャンプはわりとしんどい。こういうところで年齢感じる。

 

大好きなGOODMORNING HELLO GOODBYE。
YouTubeにライブ映像があるけどCDとは歌詞が違って少しマイルドになってる。
もっとダイレクトに歌詞が突き刺さってくるので気になる方は是非。うーん私は今の方が好き。ていうか若(笑)髪なっが!!(笑)

 

www.youtube.com

 

 最初のピアノだけの歌声がすごく好きでじーんときた。

 

上京難民。
歌う前にボロボロの本を取り出して、そこからMCがあったんだけどかなり壮絶だった。
そこまで話す必要があるのか、と思うレベル。目が潤んでるように見えたのはライトのせいかもしれないけど、当時経験した過去がかなり相当きつかったんだと思う。
他の公演で話してたかはわからないけど、本当は忘れたいこと、でも忘れてはいけないことかもしれないけど、あまり無理しないでほしいと思った瞬間だった。
今にも泣きそうになりながら歌ってる姿が印象的すぎて正直あんまり覚えてない。
そしてあとから見返した上京難民の歌詞は色々と悩んでた私にすごく突き刺さって、考えさせられることが多かった。結構聴くのに覚悟がいる曲。

 

最後のPrologue。1番好きな歌。
歌詞がすごく好きでメロディーラインも好きで背中を押される曲。
「約束しようぜ!」って小指を出してくれる最後のサビがすごく好きです。
気がついたらボロボロに泣いてたけど(笑)ちょろい。

 

Prologueについてもお話をしててそれ聞いて余計に好きになった。
オールデリートしたはずなのに消えないってあるんだなあ…

 

公式には載ってないけど本当はアンコールもあって、本編でかとちゃんのギターが調子悪くなっちゃってすごく薄い音になったHERO IS BACK 2をやり直しました。

 

あーー楽しかった。満足感すごい。
そして一本一本のライブの重みを考えさせられる1日になった。

お世辞にも箱の中はパンパンとは言えなかったけど、次に彼がワンマンでまた名古屋に戻ってきたときは、きっとそこには素敵な景色が広がっていると思う。

 

開催おめでとうございます。
そしておかえりなさいの気持ちを込めて。

おわり。