読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

午前0時のラブレターの話

※個人的見解です。


twitter.com

 

4/19の午前0時。
あっしゅさんがラブレターを投下した話。 

 

とりあえず細かすぎてめっちゃ拡大して読んだけど(笑)ケルベロスツアーについてのこと。うん、まあ。

 

えっ、何をそんな悩んでるの?

 

わからん。本当にわからん。  この東名阪ツアー間違いなくあっしゅさんが1番動員多かったんだけど。正直大阪も名古屋もスカスカだった。東京は超狭かったからキャパオーバーで外まで人が溢れ出てたけど。(前記事参照


4/14にあった天災のせいでセンチになってたのはわかる。だけどあっしゅさんがそこまで背負い込む必要はなくない?自然には誰も勝てない。だったらわたしは明るい話をして、微力だけど募金して、産地のものをたくさん買う。行ったことないからいつか行ってみたい。よし、あっしゅさんに連れてってもらおう。

 

全員がハッピーに、なんて正直神様でも無理だと思う。貴方の思うハッピーがどのレベルかにもよるけど。ハッピーの基準なんて人それぞれだもん。 


結局なんにもやれてなくても、わたしはそれまで歩んできた道程も大事にしたい。 
勿論数字も大事、結果も大事。結果が全てって考え方かもしれないけど、そこばっかりに執着してたらそこに行き着くまでに応援してたわたしはどうなるの?なんなの?ただの踏み台か?いや踏まれるの好きだけど。

 

そもそも、私はあっしゅさんから最終目標がどこなのか、なんて聞いてない。

 

VAMPSのJOINT666に出てから、ケルベロス下北沢が終わるまで、VAMPSがいないライブは9回しかなかった。その内の半分くらいは地方。うまく地域分散できてるからいいけどそりゃメインで活動してる東京が少ない分爆発的に動員が増えるわけもないよ。むしろそんなに増えると思ってたのか。

 

そのVAMPSのイベントも、皆の目当ては殆どがVAMPSなんだからそんな簡単に好きのベクトルの向きが変わるとは到底思えない。ていうか、あのあざとカワイイバケモノおじさん(47)は貴方の年齢と同じくらい音楽活動してきてるんだから、元々のファン数が違うのも、立つステージのキャパが違うのも当たり前。むしろ同じステージに立ちたくても立てないアーティストなんて腐るほどいると思うし、「先輩、ちょっとファンもらってもいいっすよね?ww」くらいでいいんじゃないのかなあ。Zepp Tokyoなんばhatchの時の勢いどこに置いてきたんだよ。

 

JOINT666は久しぶりの主要都市ツアー(しかも箱)だったし、なんなら東京初日でソロ名義の曲ぶっ放されたからめっちゃファンの間で話題になったしそりゃ来る気なかった人もHYDEVAMPS目当てで行くよ(笑)(そしてそれのせいで私は本数増やした)要するに、 

 

何をそんな焦ってるんだって話。逃げ道を塞いで、甘えを捨てて、言い訳をやめたらどうして売れると思うの?だれもその未来約束してくれてないよね?そんなんあっしゅさん本人が潰れる未来しか見えないわ。 

 

なんか、そんな頼りないかなって思っちゃった(笑)まだまだ甘えても良くない?ファンに頼っても良くない?自分のことぽっと出の新人っていうくらいなら、もっと周りに頼って、ファンに頼って、一緒に支えあって、一緒に歩いて大きくなっていけば良くない? 

 

なんで一人で歩いていこうとするのかなあ。いやいや、ちょっと待って置いて行かないでよって思う(笑)一緒に行こうね、って言ってくれたのに一人で進んでるよ。そんな独り善がりな進み方、誰も幸せになんかならないと思う。 


昔あっしゅさん 「悲しみや憎しみはASHにわけて」って言ってたくせに、私たちにはわけてくれないの?別にかっこ悪くてもいいじゃん。感情を吐露してもいいじゃん。「人間になりたい」なら感情剥き出しにしてもいいじゃん。(ミソロックみたいなのはマジ勘弁だけど)


と、まあ色々書いてきたけどわたしはこうやっていちいち悩んじゃうあっしゅさんが好き(笑)
凹んだり喜んだりかわいーなあって思う(笑)同時にすごく嬉しい。そして何よりファンのことを想ったり考えてくれてるのはよくわかる。心の底からありがとうって思う。 

 

別に今すぐ武道館に連れてけ、とは言わない。もっとでかいところでライブして!とかもっと地方でやって!とも言わない。あっしゅさんはあっしゅさんのペースで進めばいいと思う。
これから先、急発進しても、途中で急ブレーキをかけても、隣で一緒に歩いていけるって思ってるし、連れてったり連れてってもらえばいいと思うし、その為の「約束」だと信じてる。 

 

結局わたしあっしゅさん大好きだからなんでもオッケー!ってなっちゃう(笑)
私はほんっと(笑)文句や意見ドチャクソ言うけど、あのニッコニコした幸せそうな顔見たらもうなんでもよくなる(笑)そして大好きだからこそ出てくる言葉だってのが少しでも伝わってればそれでいいや。 あっしゅさんの歌と実力を信じてるからなんにも心配してない。

 

あーあ!!!蟻地獄!!!!(笑)

 

そんな私からの気持ち悪いラブレターでした。

 
おわり。

p.s ニコ超への突然の参加告知はいつか絶対しばく