読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/05/06@ASH DA HERO in 福岡

 

VAMPS LIVE 2016
Zepp Fukuoka THE FINAL PARTY
@Zepp Fukuoka

 

f:id:xxatca:20160507202855j:plain

 

 

※長いよ!!!

 

ついに来ましたファイナルパーティ\(^o^)/
1月に来てありがと〜〜って言ったのにまさか4ヶ月後にまた来ることになるとは思わなかった\(^o^)/(笑)

 

前回の福岡は雪で死ぬかと思ったけど。リアル生命の危機。着いた瞬間に雪が降ってない!!!地面が見える!!!と思ったのでした(笑)

 

午前中仕事して飛行機移動✈️
まさかの雨であっしゅ本気出しすぎ…はいどちゃんに勝つとは……とか思ってたけど福岡ついたら晴れてて太陽神はいど流石すぎてビビりました。

 

チャリティーバックもまさかのタオルも売り切れるっていういつものごとく在庫が少なくてもうちょい考えようぜ…と思ったスタートでした。Tシャツは買えたからよかったけど。終わったら全サイズソールドしててさらにビックリ(笑)

 

VAMPSは割愛。
札幌ぶりだったけどやっぱりカッコよかった…2008年のOPだったかな?

 

(*∂ω6)<足ガックガク

 

とかいうはいどちゃん可愛すぎて全世界が嫉妬したわ。何よりかずくんがかっこよすぎてほんとちょっとびびったwwなんの曲か忘れたけどほんとかっこよくてはいどちゃんそっちのけで見ちゃったwww黒いギター使う曲どれだっけ…ゾディアックだよね…籠城DIARY見返します。

 

さて、VAMPSが終わり一度外に出て色々直してオールナイト\(^o^)/

 

f:id:xxatca:20160508084845j:plain

 

ひ、人がいない〜〜〜wwwww

 

番号結構早かったのでみたかった場所でみれました(((o(*゚▽゚*)o)))ゼップはあのあたりが1番見やすい。

 

ライブハウスにいるのに23時過ぎててなんかわけわからない感覚に陥った(笑)

 

SE:Overture
01.You Gotta Power
02.結局何にもやれてない
03.反抗声明
04.WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
05.Everything
06.GOODMORNING HELLO GOODBYE
07.HELLO NO FUTURE
08.THIS IS LOVE
09.Prologue

 

約1時間ステージ\(^o^)/
なんならケルベロスより持ち時間多かったわ(笑)

 

いつものSE始まりで後ろのスクリーンにはASH DA HEROの文字、そこからTHIS IS LOVEかなと思ったらまさかのYou Gotta Powerでひゃーーー!!ってなった\(^o^)/ライブは初披露ですね\(^o^)/

 

テンション上がりすぎてYou Gotta Powerでびょんびょん飛んでたら後から友達たちに「いつも静かなのに何事かと思った。吹っ切れすぎ」って言われてめっちゃ笑った。多分この曲好きなんですよわたし(笑)まあすぐに燃料切れしてそのあとはのんびり見たんですけど(笑)

 

そしてここで

 

福岡ベイベェーーー!!!
ザワザワ福岡ブラサカベイベェーーー!!!!

 

って言ってて色々思い出してほんとやばかった(笑)泣くかと思った(笑)てかちょっと涙出てた(笑)ほんとかっこよかった……

 

ていうか結局なんにもやれてないの途中で「行こうぜ」って言うところかっこよすぎて涙出ません?え、わたしだけ???

 

反抗声明の前にMCがあって、「11時ですよ…?」と笑いつつ、「社長とスカスカだったらどうしようと不安になったけどたくさんいて嬉しい。夜更かしを損させない」って言ってて正直連日の睡眠不足でめっちゃ眠かったけど眠気飛んだわ。

 

WAKE UPは久しぶりにしゃがませてて(ケルベロスは箱が狭すぎて身動き取れない)ちらっと後ろ見たら全員が座ってて感動した(;_;)そしてこういうのに絶対のっかってくれるブラサカさんたち優しすぎ。

 

ラスサビで「九州全土に響くように!come on!!」って言っててああもう(;_;)ってなってたよ……

 

そのあとのMCで「やっぱりブラサカベイベーはあったかい。こんな出来の悪い後輩ですけど、はいどさん本当にありがとう!今お鍋食べてると思うけど。」(ニュアンス多め)

 

って言っててめっちゃ笑った。だけどその後のいつもの

 

「少しでもいいと思ったら今日ガッツリファンになってください。これからもASHのこと応援よろしくお願いします!」

 

って言っててすごい響いた。わたしもVAMPSのJOINTのステージでそう言われて衝撃走って今追いかけてる人だからな。あの日あそこにいた人の中に少しでも、一人でも同じ気持ちになった人がいればいいなあ。

 

次はEverything。こちらも初披露。
ていうか、Everythingライブできくの初めてじゃないか?年明けの名古屋ワンマン歌ったっけ?結局前の歌詞の方は聞けなかったけどね(´・_・`)
しかし頭の英語の部分の声量がすごすぎて鳥肌立った。ああいうの聞くたびにほんとなんかもう、なんとも言えない気持ちになる。追いかけててよかったって思う……

 

GOODMORNING HELLO GOODBYE。
始まる前にアカペラで少し歌ってたんだけど、本当に声量がすごくて地声が私がいたとこまで聴こえてた。そりゃ多少マイクが拾ってたけどいやほんとあれすごかったよ……(;_;)鳥肌すごかったよ(;_;)

 

What's in my hands?の「hands?」と、
I wonder how much time I've leftの「left」のとこの低音ビブラードの声量凄すぎて全身鳥肌と涙出るだろ!?!?!?なあ!?!?!?あっしゅすげーよなあ!?!?

 

あっしゅ低い音程の安定感すごいよ…言っとくけど語彙力は燃やした。

 

GOODMORNING〜はミソロックぶりだったんだけど、見事に払拭されてよかった。やっぱりこの歌はスタンドマイクいるよ。手で感情を表現してるあっしゅ綺麗すぎるもん。コードレスダメゼッタイ。

 

HELLO NO FUTUREのイントロ、すごいライブの終盤感あるよね、「ほんとにありがとう…」って泣かせるMC話す感あるよね。まあ今はフリ講座だけどさ。早くフリ講座なくなって、その言葉が聞けるといいなーー

 

WAKE UPの時もだけど、マイク持ってステージ端から端まで走り回ってて楽しそうでほんとこっちまで笑顔になったよ………
タオルが宙を舞ってる写真、上がってこないけどまだかな????(笑)

 

THIS IS LOVEは最後の腕バッ!って広げるところがいつもならバックが光ってあっしゅ見えないようになるのに、この日は思いっきりライト当たってて表情見えててちょっと笑ったことしか覚えてない(笑)

 

そしてこの後のMCで

 

「告知しちゃダメかもしれないんですけど…あっしゅ明日も出ます。」

 

って言われて

 

は あ ??????

 

ってなってもうあんま覚えてない\(^o^)/この後大好きで大好きで大好きなPrologueだったんだけど正直一気に萎えた\(^o^)/(笑)
なんでそういうこと直前に言うの!!!!!!あっしゅのワンマンのためにお金貯めておかなきゃと思ってVAMPS2日目蹴ったわたしの気持ち\(^o^)/\(^o^)/初めて自らVAMPS蹴ったのに\(^o^)/\(^o^)/多分向こうから表情見えてたなら死んでた思うよ\(^o^)/\(^o^)/おーじーざす

 

Prologueの最初ピンスポ当たっててすごい綺麗でむかついたけど\(^o^)/ちくしょーすきだ

 

いつも色々考えながら思いながらPrologue聴くんだけど、この日ばっかりは「飛行機変更利くっけ」とか「明日のチケ今から手配できるか」とか「いやそもそも当日券でるか」とか「いや宿ねえし」ってことばっかり考えてて全く覚えてねーよ!!!!!!

 

大好きな歌なのにかなしい……けど身体が勝手に動くからちゃんとフリだけはやるどこまでも従順体質………かとちゃんギターソロめっちゃよかったで………(そこは覚えてる)

 

約束しようぜ〜〜〜〜〜(瀕死)
そういうことは早めに言うっていい加減約束しようぜ〜〜〜!?!?!?!?!?!?

 

まあやろうと思えばいろいろ手配できたんだろうけどできなかったわたしはまだまだぬるい(笑)そしてフラグを想定できなかったわたしがあかん(笑)本編終了後のアウトロは生命のリレーでした。

 

終わって友人たちと最初に交わした言葉は「あいつしばく」「やりよったなあいつ」「チケねーよ」でした。ありがとうございます。各位お疲れ様です。

 

 

この後CD購入者限定でサインと握手あったんだけど、本人に「なんでもっとはよ言わんねん」と言って「(´・ω・`)」こんな顔させて、わいまねに笑われて「(^。^)(おいお前も同罪だぞ)」と思いつつ頑張ってねと言って握手して帰ってきました。
終わった後にもっとまともなこと言えばよかったと死ぬほど後悔したけど\(^o^)/wwwほんとごめんやであっしゅ\(^o^)/www
まあでも途中途中でめっちゃ幸せもらったんでいいんですけど…あの人の脳内メモリどうなってんねんほんと(笑)それはそうと

 

まじあの人チワワ。

 

「おこなの?(´・ω・`)」

 

ってチワワ顔で言われたらいやもう許すしか無いでしょ。そのあと「おこだよ………(悶絶)」って言ったけどもはや説得力なさすぎる怒り。ちくしょう!!!!可愛すぎてはらたつ!!!!!すき!!!!!!

 

f:id:xxatca:20160508095906j:plain

 

ほんとこんな顔してたわ。
チワワ DA HEROだわ。

 

さて、突然決まった福岡ですがすごくいい思い出になりました。連日連夜仕事してこの日も午前中仕事してから福岡飛んでVAMPSみてオールナイトっていうわけわからんハードスケジュールだったんですが、そんなことも吹き飛ばすくらい来てよかったと思いました。

 

何より広いステージで歌うあっしゅは本当にかっこよかった。ゼップは音響環境良くて、照明もやっぱりすごくてあんなにカラフルにコロコロ色変わるあっしゅJOINTぶりに見たよ(笑)

そしてやっぱ、笑顔で楽しそうにステージの端から端を走り回る姿みてなんかもう感慨深かった…
狭い箱での近距離ライブももちろん楽しいし嬉しいけど、わたしはあれくらいの距離の見やすい位置で1秒も目を離さずにコロコロ表情変えながら走り回るあっしゅを見てたいなあと思いました。
遠かったら遠かったでPrologue恋しくなるけど〜〜www(小声)
私の脳みそあほやで暴れると楽しかったっていう記憶ばかりが残ってライブの記憶飛んじゃうからな(*_*)今回こんなに覚えてるのは記憶自体が濃いのと日が経ってないのもあるけど、1番はすごいいい位置でステージを見渡せてたからだと思う。

 

はあ、楽しかったしかっこよかった。最後の最後に爆弾落とされて(^。^)<ちょっと集合 って感じにはなったけど(笑)友達みんなすごいよかった!かっこよかったよー!!って言ってくれてわたしまで嬉しくなったよ\(^o^)/♡♡

 

今回またゼップのステージに立ったことであっしゅ自身もいろいろ思うことあっただろうし、これからがますます楽しみになったな\(^o^)/とりあえずワンマンツアーだな。VAMPSが働く手を休ませなくてゲーゲー言ってるけど\(^o^)/あのバケモンおじさんたちまじでちょっと休めよ\(^o^)/(笑)

 

まあでも前回ほど行かないだろうな(*_*)あの本数なら余裕だし(学生限定は置いといて())行こうと思えば全部行けるけど優先したいものが出来てしまったんでな!!(笑)

 

夏箱ツアー始まってそしたらあっしゅワンマンツアー始まってビスパ行ってワンマンツアー終わって夏箱ツアーファイナル終わったらハロパとか全部行ってたら待ち受けるのは過労死だぞ??????()

 

吸血鬼先輩はのんびり考えます(笑)

 

さて、次はワンマンツアー!の前になんかあると信じてるけど(笑)7月までライブなかったらどうしよう(笑)しんじゃう……とりあえずせかせか働きます。おかげさまで引っ越し準備が進んでません。

 

あーあ。

 

あっしゅのラブアディ聞きたかったな!!!!!!!!

 

(笑)

 

おわり (笑)本当に楽しかった!!!!