読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/05/28@ASH DA HERO in 札幌

 

やまだひさし × ASH DA HERO
札幌オフ会 in BAN×KARA ZONE-HS

 

 f:id:xxatca:20160531222711j:plain

 
f:id:xxatca:20160531222748j:plain
 

 

やってきました札幌\(^o^)/
もういいオチから言うと
 
まっっっじで疲れた。
 
だがしかし今回は札幌観光も出来たのでそのことはまた別で書きます\(^o^)/♡
 
朝はよ起きて空港へ✈︎
伊勢志摩サミットの兼ね合いでまだ検問があるとかないとか、渋滞してるとかしてないとか色々聞いたので一本早いバスに乗りました。
 
結局余裕でセントレアついたのはいいものの、入る前に身分証確認されてびっくりした(笑)
 
そして初めてジェットスターを使ったんだけどもう余程なことがない限り使いたくない!!(笑)広い席選んだのに狭くて窮屈だし、使用機到着遅れで現地に着くのも遅れたしもうやだ~~(笑)お金を取るか時間を取るかやね……帰りのこともまた書くけどLCCはもう使いたくないや……(笑)
 
そこからバスにゆらりゆられてすすきのへ。
 
f:id:xxatca:20160531223440j:plain
 
電車使うよりお得です。
 
ホテルはメルキュールホテル札幌さまにお世話になりました\(^o^)/ちょー綺麗だった!!立地もいいしまた使いたいな~~他のとこに比べたら結構お値段したけど(笑)いいんや!遠征のときくらいしかまともに寝られない!!(笑)
 
f:id:xxatca:20160531223639j:plain
 
そこからお友達と合流して会場へ。
歩いて行ける距離のところにホテルとったからすごい楽チンだった~~(^o^)☆やっぱ遠征先のホテルは近いところに限る。移動無理
 
f:id:xxatca:20160531223828j:plain
 
あっしゅは18時頃に入られました。てっきりもう会場内入ってると思ってて(だって18:30開場)、外がザワザワし始めたから「あ、他の人も来たのかな?」とか思ってたら(それまで私らしかいなかった)わいまねとあっしゅで「ふお!?!?!?www」ってなったよ(笑)
 
(・ω・)ノちわ!
 
と、話しかけられて言われて「ち、ちわ…」と返すわたしら…(笑)
眼鏡かけてたキャワイイ~~~~!!!!!(眼鏡フェチ)
 
会場内はすごく狭くて、50~100名程度が定員かと思います。
フロアには楽器やアンプなどが置いてあって、両端のスクリーンにはあっしゅのアー写や公式がツイートしてるあっしゅのオフショットなどがスライドショーで流れていました。
 
 
 
もちろん店内BGMはTHIS IS LIFEでアンカーとNever ending dreamを一足先にフルで聴けてわたし大歓喜!!!!!そして公式の写真見ればわかると思うけど、
 
まあ~~~近い。
 
毛穴まで見えそう。そして椅子が高いせいですごい見下してる感じになってしまってちょっと嫌だった(笑)
 
f:id:xxatca:20160602133844j:plain 
※撮影許可は頂いております。
 
そして19時からイベント開始です。
 
まずやまちゃんが登場。
札幌のことと、BAN×KARAをどういう場所にしていきたいかお話してくれました。ざっくり言うと音楽で食べていきたい人を応援する場所、みたいな感じで従業員の方もバンドを組んでいたり、歌手活動されていたり、この日も従業員の1人が東京でライブされてたそうです。すごい~~~~!!!
 
最初の30分はやまちゃんとまったりというか、みんなで反抗声明を歌ったり、のんびりトークをしたりしました。その次にやまちゃんが「あっしゅに聞きたいことある~?」と問いかけしてきて、質問がでる度に楽屋へ走って聞きに行くっていう面白いことしてました(笑)
 
確かまだ誰にも話してない秘密のことはありますか?みたいな質問が出てきて答えを聞いたやまちゃんが「全部話してるから特にない」だって!はい!やり直し!次!ってなった記憶(笑)
 
結局それでなんやかんやしてたらあっという間にあっしゅ出てきてとりあえず匂いwwwすごいんだけどwwwっていう(笑)私お酒取りに行ってて戻ったらあっしゅが出てくるタイミングで「うおっなんだこの匂いwwあっあっしゅか」って言っちゃったじゃんよ。
 
あ~~ここまで書いててあれだけど正直ぜんっぜん覚えてない!!!(笑)一週間経つとだめだ~~短い期間に色々ありすぎて私の脳内SDカードは既に容量オーバーです。ってことで箇条書きで書いていくわ(文章にする気ゼロ)
 
もうタイムシフト見てくれ!!!!!(投げやり)
 
・何時に着いたっけ?あれ?わいまね~~
→\3時/なんで知ってんのスタッフ?w飛行機同じだった?ww
・今日はマネージャーと社長もきてますよ
・音楽をやり始めた時の下積み時代は?
→上京難民の歌詞のようなこと言ってた。早くプロになりたかった
・デビューはゴールじゃない。僕はスタートラインにも立ててない
HYDE「僕はきっかけを与えただけでなにもしてないよ、ここからだ」
・福岡打ち上げで熱く語り合うボーカリスト同士
・はいどちゃん普段はあんまり喋らない(らしい)
・お昼はお寿司を食べたよ
 ・最初に来た質問で「秘密にしていることはあるか」
→秘密ってほどではないけど風とかデリを使ったことがない
・若干潔癖性なんですよ僕
・ここにいる子半分くらい道外だよね?経済効果だよね!!
・またタイに行きたい、砂浜でライブやりたい
・去年向こうでセッションしたメンバーと未だにやりとりしてる
・みんなの水着もみたいしね(ドヤッ)
・美容と健康に役立つASH DA HEROです(ドヤッ)
・あっしゅはエスニック料理、アジア料理が好きだよ
・(後ろのコメントを見て)はっ!?チャック開いてる!?
→んも~~開いてないじゃん長いインナー着てるから見えるわけないと思った!!!
・やまちゃんわたしと不倫しよ~~!!www
・ミュージックビデオの話
ハッシュタグとか見てますよ。みんな正解だしみんな違う
・三角関係、3人の人間模様、二律背反を表現してます
・付随した映像がまだまだ続きます
・あっこれ言っちゃダメだったんだ()
・お客さんがレディステ(バックバンド凄かった)
→ハモるあっしゅ(最高)
・一瞬だけT-BOLANの離したくはないが聴けて嬉しかった…
・カラオケで自分の歌歌ったことない。てかカラオケ行かない
→(いやいや、郷ひろみややってましたやん)
・今デンモクこんな風になってんの!?ウワァア~~~
→(超かわいい)
・カラオケで本人が反抗声明(自分でデンモク
→言い表せれないけどうわあプロだ…ってキュンときた
→やっぱこの人歌うまいわ…ときめいた……
→ギターくんがただひたすら凄かった
・ドラム君が9時から仕事(出演予定があったらしい)
・即興で「札幌ブルース」メモリアルじゃん?
→やまちゃんからテーマをもらってフリースタイル
→テーマ:「札幌」「やまだひさし」
→とにかく凄かったわ(語彙力)中身はニコ生見てくれ
・最後はキメでジャンプして終了☆
 
はい。長くなりましたが、兎にも角にも「うわ、あっしゅすごい」と思うような事ばかりでした。あんな近くで見れる機会なんかそうそうないし、カラオケで本人が入れた本人の持ち曲反抗声明なんてなかなか聴けないよ(笑)正直ライブじゃないと不完全燃焼なとこあるんだけど(笑)でもとっても素敵な思い出になりました\(^o^)/
 
翌日は札幌観光をしました☆
っていうのは後付で福岡のことがあったので絶対ラジオ局か店舗周りすると思って遅い飛行機にしたのにまさかのガチオフっていう仕打ち。いや勝手にフラグ想定してただけだけどさ…避けたな…(笑)まあゆっくり出来たみたいだしよかったけど。わたしもしっかり札幌のおいしいもの食べて帰ってきました☆
 
まじで疲れたって最初に書いたのはこれが理由で、発表が2週間前だったのもあって飛行機が本当になかったんです。ANAで片道34000円(笑)なめてる~~~~
いや、朝イチの便だったらLCCで1万ちょいで帰れたんですけど、ラジオ周りのフラグを想定してたのでどうしても夕方に帰りたくて(笑)なので
 
関空経由で帰りました。
 
14:55に新千歳行きのバスに乗って家についたのは24:05でした(笑)
札幌→新千歳→関空→難波→新大阪→名古屋→地元…
 
もう二度とやらねえ!!!!!
 
ちなみにかかった費用の内訳。(移動費のみ、地元からセントレア、ホテル代は省略)

☆行き
セントレア新千歳空港 LCCジェットスター):14000円
新千歳空港→すすきの 高速バス:1030円
 
 ☆帰り
・すすきの→新千歳空港 高速バス:1030円
新千歳空港関西空港 LCCPeach):13000円
関西空港→難波 特急ラピート:1040円(だったかな)
・難波→新大阪 地下鉄御堂筋線:280円
・新大阪→名古屋 東海道新幹線:5830円
 
 …出すんじゃなかった。
 
 
以前に吸血鬼先輩のお誕生日で1週間札幌に滞在したとき、飛行機往復14000円(SKYマーク使用)、ホテル17500円で済んだから今回ほんとコスパ悪すぎてへこむ…(笑)まあ三ヶ月前に予約したからこの安さで当たり前っちゃ当たり前なんだけど…平日込みだし。
 
とにかく、
 
告知は早めにしてもらいたいものですね!!!!!!!(大声)
 
まあでも楽しかったのでよしとします。また札幌観光のブログはのんびり書こうと思います。
あ~~~~~~やっと書けた!!!(笑)
 

 

 

本人も初北海道楽しんだみたいでよかった。

 

おわり!