You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/06/12@ASH DA HERO in 名古屋

 

BOMBER-E「 Mナイト 」
@メーテレBスタジオ

 

f:id:xxatca:20160613013403j:plain

 

行ってきました\(^o^)/♡
期待はしてなかったけど安定の天気の悪さ。行くとき晴れてたのに………
あっしゅのライブで天気いい日あったっけ…晴天だった日の記憶があんまりない…

 

 当落の日は朝からドキドキしてて何時に当落発表なのかもわからなくてメールボックス更新しまくって外れてたら嫌だったからエゴサかけるのも怖くて(笑)そんな中18時に当選メールが来て手が震えてデスクを離れ仕事をサボりに行きました(笑)

 

集合前にご飯食べていざスタジオへ。
どんなもんかと思ったけどやっぱり当選者のファン層四分割されてる感じ。誰が見ても誰々のファン!ってわかるのはあっしゅとMrs.GREEN APPLEさんでした。ファン層若くてびっくりだよ……制服の子とかいたよ……………

 

スタジオに入って普通にセンターに行けたから良かった~~ステージ構成わからなかったから不安で仕方なかった(笑)そしてオールスタンディングってことを忘れててここから耐久レースが始まるのである。

 

前座は太田プロ所属のノーネームさん?自己紹介のときに年齢聞いたけど年下でひっくり返ったわ!!最近の子怖い!!!!!!!

 

まずはMrs.GREEN APPLEさん!
ふっつ~~に歌うまくてびっくりした(笑)あっしゅ追いかけ始めてから色んなバンドさん見ること増えたけど、歌上手い人ってウジャウジャおるんやな(笑)ビジュアル系って狭い世界なんだなあ()(遠い目)


後でわかったことだけどバンド内に未成年二人いて血の気引いたわ!!!ボーカル19歳とかなに!?!?この間まで高校生やん!!!!制服やん!!!!!!!!!!青春やん!!!!ブルースプリング!!!!!!!!!!


いやーなんかショック受けた()24ですって言われても普通に頷くよ………でも本当に歌上手かった!!!!曲調も万人受け(語弊があったらごめんなさい)というか初見でも聞き入れやすい感じでまた被ったら嬉しいなあって思うバンドさんでした☆☆

 

しかし未成年って…………ヒョエエ………

 

二番手は家入レオさん☆
家入さんも初めて拝見しました。テレビではよく見るけど。ウワア~~!芸能人!!!って感じ(笑)三曲目の歌の声のボリュームすごすぎて鳥肌立ちました。ツンケンしてる方なのかなって思ってたけどすごい喋る方でイメージ変わりました(笑)本人も「意外と喋るでしょ?(笑)」って言ってて笑った(笑)あと顔小さすぎてやばい。

 

このあとはMrs.GREEN APPLEさんと家入レオさんでトーク収録をして終わり☆
7/12放送分の収録でした~~!

 

そしてお目当てASH DA HERO♡♡
転換の時にチューニングをサポメンたちがしに来てて、なんかレフティさん久しぶりだなあと思ったけど福岡で見てたわっていう(笑)言って1ヶ月強(笑)

 

セトリって載せていいのかな…収録とは言えまだ映像として世に出てないものやんね……
何かあれば都度対応します。

 

Overture
You gotta power
Everything

 

の二曲!札幌で本人には会ってたけどライブ自体は福岡ぶりなんだね~~それでもスパン短い方だとは思うけど(笑)

 

Overtureでサポメンが入ってきたときにレフティさんがお面しててほんと大爆笑wwwwwwああテレビだからかwwwってなったけどさwwwwwあっしゅの時は顔出してるからむしろお面の方が違和感だよwwwwwていうかよくお面したまま弾けるな???レフティさん天才かな?????曲と曲の間にあっしゅがレフティさんに話しかけてたけど指でバツ印作ってしゃべれませんってやってるのまじで笑った。

 

ライブ本編はもう最&高。※語彙力は燃やした
久しぶりに(すまん)「うわやばい、あっしゅむちゃくちゃかっこいい…!」ってときめいた…
衣装はEverythingのPVのもの。散々騒いだじゃこ頭をようやく拝むことができました…
You gotta powerではステージの端から端までマイクスタンド持ちながら走り回ってて、あの長い黒のロングジャケットがはためいててもう…すき…かっこよかった…


曲中で「みんな飛べる?」って言っててスタジオ収録だけどそこはライブ会場で、またわたしはビョンビョン飛びながら全力で楽しみました(笑)サビの部分、マイクスタンド下に向けてすごい低い姿勢で歌うけどほーーーんとかっこいいよね。


ライトが真っ赤になったり、真っ白になったり、勿論ライブハウスでも観れる光景だけど、テレビ局ならではの照明使い!って感じでまた新しい一面が見えて嬉しかった(T_T)ステージ自体が虹色のスポットライトで彩られててすごく綺麗だったの!!


眼光もすごかった。ちなみに化粧は福岡より薄めでした(ていうか福岡が濃すぎ)。
ライトの影響もあると思うけどほんと眼がギラギラしてて、吸い込まれるというよりかは

”やばい、殺られる”って感じ。勿論、いい意味で。蛇に睨まれた蛙ってやつ。

 

曲間に「テレビでライブ演出するの初めてなんです。メモリアルですよ~~」みたいなこと言ってたけど私は思った。

 

 

ミ ソ ロ ッ ク あ っ た や ん け 。
あれれ~~~~???おかしいぞお???(某名探偵風)記憶から抹消された感じかな????あれ???私の見た光景は幻だったかな????()まあああやってスタジオ収録するのは初めてか…と思ったけどフルコーラスありますやん。あれはBSだから本人の中ではノーカウントなのだろうか。まあいいか(笑)

 

お次はEverything。
レフティさんがピアノ触ってたから久々にGOODMORNING HELLO GOODBYEやるか!?!?と思ったけどそう簡単に上手くはいきませんね!(笑)そういえばEverythingもピアノスタートですやん。

 

多分OAはこっちだと思うので、またあのEverythingが聴けるのはめっちゃうれしい。アルバムがリリースされるから当たり前だとは思うんだけど、いくらリードトラックとはいえ正直各ネット媒体の宣伝も、本人や公式の宣伝もくどすぎて(小声)ぶっちゃけお腹いっぱいで。これ以上やられたら嫌いになりそうなレベルでちょっとうんざりしてて(笑)

 

だけどやっぱりライブで生の音で、あっしゅの生の声を聴いたらそんなこと一瞬で吹き飛んだ。福岡の何百倍もよかった。福岡ももちろんよかったけど初公開だったからね。今思えばあの日のEverythingはいろいろ手探りだったのかな、とも思う。

 

とにかくすごくよかった。
声量もすごいし音程もぶれないし、何より歌ってる時の表情がとっても良かった。悲痛で歪んでる顔、「抱きしめる強さを」の時にそれまで離れていた手を持ってきて、マイクスタンドを愛おしそうに抱きしめるというか、握る姿、最後の全てを悟ったような顔。

 

やっぱりEverythingのPVのあっしゅは生と死の全てを見届ける死神なのかなあ。

 

本当に素晴らしかったです。生であの歌声を聴けたことが本当に幸せです。
終わった後暫く放心状態だったもん(笑)魂抜かれた感じ。死神設定ならちょうどいいね!(笑)

 

最後捌ける時に「CD買ってください!」って宣伝してたけど、やっぱりあっしゅにはああやってストレートに目の前にいる人へ感情ぶつけるほうが似合ってるな、と思いました。変に語ろうとすると長くなるし纏まらないんだもんあの人(笑)あっ!!だけどCDについての想いは聞きたいからそこんとこはよろしく頼むよ!?!?

 

そうです、今日は 6/13です。
明日はついにTHIS IS LIFEフラゲ日。長かったようであっという間…すごいどきどきするよ~~~本当に楽しみにしてたんだもん…ラジオで流れた短い音源を聴きながら毎日通勤するのも明日の朝で最後だね!対象店舗全てで予約したので明日は店舗回りです(笑)これだけの為に仕事を夕方で退勤するのでほんともう(笑)は~~~~~本当に楽しみです。今週末は名古屋と大阪でインスト。本当は明日、明後日で関東圏でもインストがあるんだけど流石に我慢(笑)発売日におめでとうってそりゃ言いたいけどさ~~~その交通費二万があるなら名古屋と大阪の枚数増やします。

 

は~~~すごい緊張する!(笑)こんなん初めて(笑)アルバム発売で緊張するってどんだけよ(笑)いやでも今のあっしゅの全てをぶつけた集大成の作品だもん。これくらいの面持ちでいってもいいよね!!(笑)

 

どうかこのアルバムがたくさんの人の手に渡りますように!
そして夏から始まるワンマンツアーで素敵な景色が見れますように!!

 

アルバム発売前の最後のアプローチは心の底から最高だったと思います!
本当に行けてよかった。ありがとう私の運。これからもよろしくお願いします。

 

今回のこの収録は8/1の深夜、メ~テレBOMBER-Eでの放送です。
同時にトーク収録もしたんだけどどこまで放送されるんだろう。特技を披露する話になったときに即興で歌を作って歌ってくれたんだけど放送されるのかな。弥富の金魚の歌(笑)上手すぎて目ん玉飛び出るかと思ったけどな。ほんとに。あとやたらいい声でヨシヅヤの歌も歌ってくれました(笑)

 

トーク中は安定の落ち着きのなさで椅子キコキコしてたよ(笑)あとほかの方がお話しされてる時に(´ー`*)ウンウンしてるのめっちゃ可愛かったです。膝小僧でててテンション上がりました。あれで白飯が食べれます。モグモグ

 

さて、だいぶ長くなったのでこの辺で。

 

 

アルバム買ってね!!!!!!

 

(笑)

 

www.ashdahero.com

 

 f:id:xxatca:20160613234247j:plain

 

 

おわり。