You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

ASH DA HERO NEW ALBUM 「THIS IS LIFE」

 

2016/06/15(WED)
ASH DA HERO NEW ALBUM
「THIS IS LIFE」

 

発売おめでとうございます!

 

 f:id:xxatca:20160614200919j:plain

 

 仕事を終えてタワレコ2店舗とHMVTSUTAYAを回ってきました。歩き疲れた…(笑)

 

配送分ではVAMPROSEとAmazonがまだ届いてなくて、本当はアザージャケット揃えて写真が撮りたかったんだけどできなかったのが若干の心残り(笑)Amazonお急ぎ便にするの忘れた自分が悪いけど、VAMPROSEってフラゲ出来んかったっけ??

 

そんなことはさておき、本当におめでとうございます。
待ちに待ったアルバム、全10曲入り。SE入ってるから細かく言えば9曲だけど。

 

今日は夕方まで仕事をしていたんだけど、お昼にこんな記事が更新されました。

 

 

まじで会社でうるっときた。
THIS IS 三部作について聞けてよかった。そして前にボロッカス書いたけど(笑)あっしゅのアルバムに対する想いやどんな気持ちで創ったかが聞けたからよかった。ロングインタビューあるんだろうな!?!?ってどっかに書いたけど現実になってよかった(笑)本当によかった(笑)

 

アルバムについてだけど、どしょっぱOvertureからのYou gotta powerがかっこよすぎて…
この流れは音源もいいけどまじでライブで聴くべき。ビョンビョンしたくなるから!!(笑)なによりあっしゅの力強い声がもう最高。控えめに言って最高。

 

Anchorはほんとにもうどうしてこんなにかっこよくなったのかね!?!?
あっしゅ言葉遊び上手すぎね。歌詞公開されたらぜひ見てみてください。されるかわかんないけど(笑)なにより音域広すぎてびっくりします。そして前にラジオで流れた分の音源を元ギャの友人に聴かせたことがあるんだけどま~~~テンション上がってたわ(笑)ばんぎゃるの皆さん。聴けばわかります(笑)

 

いつかの街で~上京難民の音が繋がってて、Never ending dreamで1つの物語だって書いてあったけど、音聴きながら歌詞カード見たら本当に気持ちいいくらいストンと繋がってて鳥肌たったよ。ほんとこういうとこ見るというか、感じ取るたびにあっしゅって天才なんだろうなあと思う。

 

Everythingはライブのほうが好き。前回の記事に少し書いたから割愛。正直耳タコだから今はほかの曲たちをしっかり聴きこみたい。です。

 

xxatca.hatenablog.com

 

そしてNever ending dreamからのOne Hundread Years Laterがやばい。
これワンマン涙ちょちょぎれるやつ。「諦められるほど簡単な夢じゃない」って上京難民からの繋がりで言うと「東京で成功すること」なのかなあ。それとも「100年後にも自分が存在している」こと??”捉え方は、答えは君次第”って言うんだろうなきっと(笑)ていうか100年後の最後のオルゴールやべえ~~~~泣くやつ~~~

 

生命のリレーはまだよくわかんないから今は書かない。NSDPの曲っていうのは知ってるけどこれ双方のファンで意見真っ二つだからなあ(笑)なんとなくどっちのファンの気持ちもわかるから(似たような経験あるので)時間経たないと自分なりの解釈は出来ないや。うん。ただおじきが言ってたように、武道館とかで腕を左右に振りながらみんなで大合唱してる感は確かにある。そして歌詞のある部分であっこれ絶対あっしゅにピンスポ当たってるわ…ってとこまで見えた。

 

HELLO NO FUTUREはライブで散々聴いてたから今更感あるけど、逆にそういえばライブでしか聴いたことないや、歌詞知らんわ。って感じ。…ライブのほうが好き!!(笑)また歌詞カードじっくり読も。何か月も聴いてきた曲の歌詞がようやくわかるのはやっぱり嬉しい☆

 

はい、こんな感じでアルバムについての雑感でした。
とりあえず帰ってきてからこれ書いてる間に8周?くらいしてるけどながらで聴いてるからまた一曲一曲じっくり聴こうと思います。通勤中で一周するしね…(笑)会社遠いんですよ(笑)

 

ASH DA HEROのNEW ALBUM THIS IS LIFEは各通販サイトで絶賛発売中だから聴いてね☆(笑)そして生の音のほうが絶対いいからライブ来てね☆(笑)いやでもこれはほんとまじで。微力ながら宣伝しておきます。

 

ASH DA HERO ONE MAN TOUR 2016 [THIS IS LIFE]

※ワンマンツアー特設サイトへ飛びます

www.ashdahero.com

 

さてここからはさっきリアルタイムに起こったことを書いていきます。
※文句しか書かないので閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツイートがされた時のわしのツイート。

 

「ツーショかな☆んなわけねーだろ(そうだったら)しばくぞ」

 

 

このツイートがされた時のわしのツイート。

「は?????まじでツーショ???」

 

 

わし(※大荒れ警報発令中)

 

いやだからなんでこういう事するの????

 

どこをどうサプライズなのか教えてくれ!!!!!

 

いや~~~~~久々にめっちゃ荒れた(笑)各位すまん。
店舗回りなんかせずにそのまま東京行きの新幹線飛び乗ればよかったのかな??こんなことするなら朝一で告知してよ。なんで開催の1時間前に言うの?(笑)事務所の指示なの?それ。私含めだけど、朝一で告知してたらもう少しCDの初動売上伸びたんじゃないですか??(超皮肉込めてる)

 

ツーショ撮りたかったのは勿論だけど。それ以上にこれから何回こんな思いするのかなって考えた時に正直かなりぐったりした。はあ??って怒って、なんでそういうことするのって悲しんで、そしたらまた怒りが湧いてきて、最後にはもうやだ。って疲れる。一周回って疲れる。

 

正直こんな気持ちになりながらアルバム聴きたくなかったよ。いくら雑感とはいえ、あんなに心待ちにしてたアルバムなんだからもうちょっと感情移入して感想や思った事細かくかけたと思うよ。なによりこんな気持ちで発売を迎えてしまう自分が嫌になったよ(笑)

 

これで名古屋も大阪もなんかしらのサプライズあります!って言われても多分思いっきりは喜べない。そりゃ嬉しいけどそういう事ではなくて、サプライズがほしいとかそういう事ではなくて。なんて言うのかな。言葉にするの難しいんだけど。遠征する地方ファンを萎えさせる天才だよね(笑)

 

そもそも東京インストも急、アメーバのやつの告知も急、もっと言えばラジオも急!
地方のイベント告知は早いのに(札幌の件は忘れないが)東京の告知だけ1週間前とか4日前とかそんなんばっかり。東京都民だけよべればええんかいとかも思うけど、この告知の仕方は多分都民でもしんどいよ?(笑)ニートならまだしも。あなたのファンは東京だけにいるんじゃないんだよ。

 

インスト全通までは流石に無理です。石油王連れて来いよ。
東京で活動してるし開催店舗も多いし、それによる動員も見込めてるから内容の濃さより数を取ったのかなって思ったのにこれはほんとないですわ(笑)来た人だけの特別☆みたいなやつって行ってない人からしたらマジで需要ない。だったら行けよって話なんだけどさ(笑)わかってるよそんなの(笑)いつもなら行ってるよ。ツーショももちろん羨ましいけど中身に腹立ててるんじゃなくて、”行けるか行けないか”の判断くらいさせてよって話。告知あったら間違いなく行ってたっつーの。

 

もうだいぶ落ち着いたからいいけど、なんだかなあって思っちゃった。
周りがとってもキャーキャーしてて、本人がアイドルみたいな扱いされてるからなんかもう色々とすごい弱火。いや大好きなんだけど「あ、そのテンションはついていけないっす…」って感じ。だから友達が少ない☆うーん…本人が目指してるロックスター像ってあんなんなのかなあ…

 

とりあえずアルバムを聴きこもうと思います。素晴らしい作品なことに変わりはないからね。そしたら木曜日が来てラジオ。どんな話が聞けるのか楽しみだなー。それが終わったら名古屋と大阪インスト。翌週はフリーダム名古屋。6月はわりと予定が詰まってるんだよなあ。本人も私も(笑)フリーダムでもサイン会やるみたいだしどんだけサイン会やりたいんっていう(笑)これが終わったらいよいよワンマンツアーが始まります。本人にとってもかなりチャレンジなサイズの箱だけどきっと素敵な景色が見れると信じてる。背中が泣いてたらひっぱたいてやる(笑)

 

さ、長々とお目汚し失礼致しました。アルバム聴きながら寝ます。
アルバム発売本当におめでとう☆だいすき~~~~

 

おわり。