読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

Prologueを久しぶりに聴いたら超名曲だった話

 

 

出オチ感!!!!!!!!

 

おはようございます(笑)ワンマンツアーまであと19日ですね。そわそわ。最近THIS IS LIFE(それもNever ending dream無限)ばっかり聴いてたので、久しぶりに「病気みたいに聴いてたPrologue聴くか……」と思って聴いてみたら、

 

まーーーーー名曲!!!!!!!
最!!!!!高!!!!!!!!

 

ていうかNever ending dreamってPrologueの続きらしいですね。そりゃわたし好きになるよ(笑)

 

Prologue病気みたいに聴いてるってさっき書きましたけど、こればっかりは本当にやばい。確か3000回超えてたと思う(笑)3000回って数にするとそんなじゃない?と思うかもだけど、Prologueって4:54なので約5分として1時間で12回、それを24時間続けても1日で288回。それを3000回聴いてるので日数換算にすると10.4166…で割りきれないので約10日。

 

Prologueを24時間、10日ぶっ続けで聴くと3000回になります!!!!!!!!(狂気)

 

半年以上聴いてるのに丸10日かよ……って思ったから流石に頭おかしい()いや、24時間ぶっ続けで聴くほうが頭おかしくなるってば………時間をおいてiTunesで再生回数を見るのは密かな楽しみです(笑)もはや聴きすぎてPrologueは自分の中でBGM化してるからぶっ続けで聴いてても苦にならないから怖い。飽きがこない。むしろ聴かない方がソワソワしていた1ヶ月前()

 

いやーPrologueには本当助けられてたんですよ。聴いてないと頭おかしくなりそうなくらい仕事でもプライベートでも切羽詰まってて、割と気持ち悪い事書くとPrologueは精神安定剤みたいな感じだった(笑)気持ち悪くてごめんなさい(笑)ありがとうPrologue。俺生きてる。

 

そんなわたしの頭おかしい話はさておき、THIS IS LIFEを聴きまくった後に昔のアルバム聴くと前と聴こえ方がすごく変わる。歌い方全然違くない??( ゚_゚ )下手とかじゃなくて、THIS IS LIFEの歌い方よりまだ喉に近いところから声出してる感じ。THIS IS LIFEは色んな曲があるのもあるけど、You gotta powerとかめっちゃ腹の底から地鳴りのような声出してるじゃんね。Prologueとは曲調違うから比べるのはちょっと違うかもやけど、それこそ続きと言われてるNever ending dreamとは全然声の質が違うし(勿論どっちも好きだよ)、これが半年間のあっしゅの成長かと思うとすごいニヤける。嬉しい。かっこいい。

 

やばい!!!!!今の声であっしゅにPrologue歌ってほしい!!!!!!!!

 

絶対声の伸びとか裏声とか最高だと思いません???ただでさえ最高オブ最高なのにそれをポーンと超えてきそうとちゃいます????

 

オッケーグーグル!!最高オブ最高を超えた「最高」の表現の仕方!!!!!!!!

 

 

個人的に色々とイメージしたり、曲の背景を読み取ったり考えたりするって事が好きなので、あまりにPrologueが好きすぎてイメージPVを作ろうとした事があったんですけど、流石に映像編集の技術は無かったので頭の中で作って再生しておきました(笑)羽がブワァアアとかね。楽しいですよこれ(笑)妄想PV()うーん勉強しようかなあ。物を覚えるのに年齢は関係ないからな!!あれイメージPVとはいえ本人達も出演させてるからもうイメージではないのか?(笑)そもそもP(プロモーション)V(ビデオ)だっけ?イメージとプロモーションって並べていいの??あれか、MVか!ミュージックビデオ!!!わたしMVって言い方なんか慣れてないんだよなあ…ばんなんちゃらぎゃる時代のCDを音源とかいってた時代はずっとPVって言ってた。

 

とまあこんな話はどうでもいいのですが、最近の音楽業界はPVを特典にしないのかな?いつかはネット上にアップされてしまうとはいえ、わたしのイメージって初回限定版にはPV、通常版にはボーナストラックが1曲っていうイメージだなあ。えっもうこの感覚古いのかな??過去に何かの記事に書いたけど、最近はCD自体がオマケでメインは握手会の抽選券とかそういう時代になってきているものね…寂しい…わたしはCD大好き!!!!!!!集めて飾るの大好き!!!!!!!!!!!!

 

また話がそれたけど(笑)久々に前のアルバムを、大好きな曲を聴いたらこの半年であっしゅはすっっっっごい成長してるんだなあと感じれて嬉しくなりましたとさ、って話。Prologueほんと大好き。この曲が出来た経緯を知ったときは更にPrologueが好きになったし、これからもっともっと好きになるだろうし、ライブではずっと最後を飾って欲しい。きっとこれからどこかで絶対「またPrologue終わりか(笑)」と思う日が来るだろうけど、ライブの最後がPrologueだったら永遠に終わらないし、またそこから始まるじゃん!(笑)いつかEpilogueとかできたりして(笑)それはそれでアリ。ライブの一曲目にやろう!(笑)

 

とりあえずわたしが言いたいことは

 

Prologueはマジで名曲だ!!!!!!

 

って事が伝わってればいいです。ほんとにいい曲だからみんな聴いてね。YouTubeにはライブ音源しかないけど原曲とってもいいよ~~!いや、ライブもいいけどPrologueは聴くより体感するのが1番ですわ。そしてこの1曲の事書くためにブログ書くわたしも大概やな。一回またTHIS IS 3部作くっつけて聴いてみよ。ワンマン前までには!仕事詰め詰めで結局フルコーラスもまだ観れてないんだもん(*_*)プリーズ自分の時間

 

www.youtube.com

 

さ、今週も原稿頑張ったし午後はのんびり仕事しよ~~。

 

 

 

★追記

 

ライブのPrologue体感してほしいとは書いたものの、あれ状況(居る場所)によっちゃ「いやいや、自重して~~*1*2」と思う時あるから、友達連れてく時は気をつけよ(笑)あんなエグい押しよりを体験するより歌を体感してほしい、かな(笑)*3ライブのPrologueの声の伸びすごくいいんだよ~~これはほんとにほんと。

 

しれっとVAMPROSEからマーケティングスタッフの案内も来てたし、まじでどうなるワンマンツアー…(笑)と思いつつ、関東に住んでるハイヲタ友人各位が「マケスタ出るなら行こうかな!!」と言ってくれてるので、これを機に沼に引きずりこもうと思います。そろそろチケット来るかな??楽しみ~~!!

 

おわり。

 

※今気がついたけどどこがどう名曲なのかさっぱりわからん記事になったねこれ()いいんだ、好きという事が伝われば()

 

 

*1:曲中にあっしゅがステージ乗り出して手を握ってくれるパフォーマンスがあるので押しがエグい

*2:そして押されると身動き取れないし、何より本人が怪我しないか怖くて仕方ない

*3:まあでもあれすごい幸せなんですよね。わかります。