読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/07/12@VAMPS LIVE XVI in Zepp Nagoya

VAMPS LIVE XVI @ Zepp Nagoya

 

f:id:xxatca:20160719152920j:plain

 

行ってきました~~福岡ファイナルぶりのばんぷすちゃん!!!

ぶっちゃけかなり弱火だったのはここだけの話☆wwツアー発表されたのいつだっけ??とりあえず参加に縛りのあるライブが多すぎてまずここで意気消沈(笑)ジョイントをほぼ全通したハイヲタ友人たちと今回のツアーどこに参加するか話し合ったけどやはりみんな弱火(笑)というかジョイント頑張りすぎたよね(笑)そして普通のライブだけだと全通超余裕じゃね!?!?ってなったからハイヲタ絶対なんかおかしいし飼い慣らされすぎな件。好きです(笑)

 

今回はアコステライブもあって、私自身アコステライブは嫌いじゃないんだけど「えっ、本編全部アコステ…?最初から最後まで座って聴いて終わるの…?」となりまして。ライブ本編で2~3曲アコステとかなら大歓迎なんだけどね。何より値段がかわいくない(笑)ラルク行けるやんとか思っちゃったのはここだけの話です。ってことでアコステは全箇所パス。蓋をあけたらクッソ高倍率だったらしく落選祭りでびっくりしたけどね!?!?(そういえば東京はアコステ公演がない)そんなに人気だと思わなかったよアコステ…因みに周りのハイヲタ各位も、「当たればまあ行くけど本気出すのは普通のライブだよね…暴れられないってソワソワする。」と呟いていたのでした。類は友を呼ぶ。

 

学生限定??なにそれ食べれる???言わずもがなでパス!!!!!!チケット全然はけてなくてV250までしかなかったらしく、ライブモニターと称してドリンク代のみでそこらへんにいた人を箱の中にいれたみたいで、その日のVAMPS界隈のツイッターが大荒れだったのは言うまでもない。なんばはなんやかんやで入れるらしいけど、それもう学生限定じゃなくて学割きくライブだよね(笑)

 

男女でフロア分けするBeauty&Beast、これもパス。初めからみたい場所でみれないってわかっているライブには行きません(笑)負け戦なんてごめんだよ☆まあでもこの日HELLO歌って、ビスパにこれだけを聴きたいが為に足を運んでいる身としてはクッソ…!!!ってなったのはここだけの話である。まあこのツアーでHELLO聴けたら、某ひーろーの出演でも決まらない限りわたし間違いなくビスパ行かないだろうけど(笑)

 

ってことで!籠城4日目にしてようやく始まったわたしのVAMPSツアー!!
普通のライブのみの参加です。夕方まで仕事して友人と合流してぬるっと会場へ。会社が近くて助かる。

 

さっき類は友を呼ぶと書いたけど、やはり私の友人にもあなたここの地元民でしたっけ??ってレベルで全国飛び回る友人ばかりなので、少し歩けば「ああ~~!!お疲れ~~!!」と挨拶が飛び交う状況(笑)やっぱりVAMPSの現場は楽しいなあと実感しました。どうせいるでしょっていう(笑)みんなと一通り談笑して買えるグッズは買って(会場限定速攻ソールドしててへこんだ)荷物はクロークに預けていざ開場~~。

 

今回のデザチケも可愛くてテンションがあがりました。今のところなんばまで手元にチケットが来てるけど全体的にそこそこ。どの公演も柵はとれるだろうな、って感じ。前に突っ込むときなんて最前行けるときだけです(笑)かれこればんなんたらぎゃるも長いことやってきたけど柵だけはないと無理!!(笑)どれだけ前がスカスカでも後ろに下がって柵を取る派です。この日は4柵のセンターで観ました。

 

1秒の狂いもなく、6:66スタート。

 

…セットやばない!?幾らかかってんの!?
ツアーパンフで、はいどちゃんが「最近はずっと照明に凝ってたから、今回は初心に戻ってセット自体に工夫を凝らしました」って言ってたんだけどまじっでやばい(笑)プロジェクションマッピングを使用したマンハッタンの摩天楼の町並み…右上には時計が映し出されてて現実世界と連動してました。フロアにはロンドンの町並みに置いてありそうなお洒落なランプと、スラム街にありそうなボロボロの壁に施されたVAMPSの文字とスカルのスプレーの落書き、お馴染みYOICHIROさんの作品でした。最前に入った友人が言ってたけど床にも文字?がペイントされてるらしいです。2階席の人からは見えるのかな?細部まで拘るはいどちゃんやかずくんの想いが伝わりすぎてヴッってなったよ…ジョイントも好きだったけど今回のツアーセット好み過ぎてやばい…ずっと見てられる…

 

幕が開くとその壁にレーザーというか閃光みたいなのがバババーーとはしってもう口あんぐり。例えるならKHDDDのザ・グリッド(トロン・レガシー)みたいな感じ!!(笑)うん!!伝わらないねこれ!!!(笑)

 

www.square-enix.co.jp

 

www.youtube.com

 

もう見てください()セトリが期待されていたツアー初日*1のセトリはこちら。

 

EVIL
LIPS
COUNTDOWN
LIVE WIRE


EUPHORIA
SECRET IN MY HEART
EVANESCENT
PIANO DUET


ZERO
AHEAD
ANGEL TRIP
TROUBLE
BLOODSUCKERS
MIDNIGHT CEREBRATION

LOVE ADDICT
INSIDE OF ME
TIME GOES BY
DEVIL SIDE
SEX BLOOD ROCK N' ROLL

 

久々に嗚咽をあげて泣いたわ。

 

ずっとずっとずーーーーーっと!!TIME GOES BYが聴きたくて!!!!三千里!!!!ずっと言い続けてよかった!!!言霊はやっぱりあるよ!!!!遡ったら2013年の札幌を最後に歌わなくなったようで…セトリを全体的にみても昔に戻ったようなセトリでなんかもう溢れ出る感情でしんどかった(笑)てかEUPHORIAからのセトリもおかしいからね!?!?EUPHORIAとか久々すぎて最初「あれ、この曲なんだっけ…??」ってなったよ!!!からのシクレはイントロが好きで好きで…かずくんのニューギターが輝いてたよ…てかシクレのかずくんかっこよすぎてはいどちゃんそっちのけでみてたよ…(笑)

 

MCとかはもう割愛するけど、やっぱりはいどちゃんああああ~~~~~ってなりました(笑)やっぱり心の中に揺るがない存在が一つあるのは本当に大きいです。ありがとうはいどちゃん…ありがとうかずくん…色んな雑誌然り、こういうライブでのMC然り、ここまでファンのことを想ってくれてる人なかなかいないと思うよ…そしてそれを惜しげもなく、目一杯伝えてくれるからはいどちゃんまじもう…だからこうやって根強いファンがいて、ずっと離れないんだなって納得しかしない。人として完璧すぎるでしょあの人…

 

終わった後、東京の友人とこれまでにあったあれやそれやを話す為に飲み明かそうぜ!!とかって意気込んでたのに、あまりにもVAMPSに感情もってかれたせいで居酒屋に行く気にもなれず、ちょっとお洒落なバーでしっとりと飲みながら「今日のはいどちゃんやばかった…セトリおかしいよ…なんだったんだ…」と放心しながら飲み、解散したのでした(笑)

 

正直、その時の好きの感情が某ひーろーに完全に向いてたから、まあぬるっと終わるだろ…くらいに思ってたのに超大ダメージ食らって瀕死の状態で帰ってきたのでした。とりあえず今後の公演増やさないことだけを願うばかりです()吸血鬼パイセン怖い…()まあライブ中も、早くこのステージに立つ姿がみたいなあとか余分なことめっちゃ考えてたんですけどね!!!(笑)やっぱり今は某ひーろーが大好きみたいです(笑)

 

でもすごくリフレッシュになったしやっぱりVAMPS大好きだなと実感した1日でした!もうはいどちゃんに関しては好きどうこうってか崇拝だもんな(笑)2日目のセトリもまた時間見つけて更新します☆

 

お疲れ様でした!!

 

 

*1:普通のライブって意味では初日