読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

ワンマンレポへの追記

 

いよいよ始まったワンマンツアー!!!

 

xxatca.hatenablog.com

 

めたくそ長い記事を更新したあとに「あれも書きたかった」「これも書きたかった」ってのがいくつか出てきたので適当に纏めておこうと思います。(どんだけ書きたかったんだ)

 

・まずはアルバム封入の特典について。
アルバム封入は楽しみにされてる方もいると思うのでもちろん載せませんが、物販購入時と終演後に引き換え可能でした。別会場はわかりませんが種類は選べません。物販スタッフさんが枚数分を取ってそのまま引き換え、という感じでした。物販開始時に特典のみ引き換えるのは結構至難の技かも(混む)。

 

・物販は17時ジャストスタートでした。
最初あんまり並んでなかったんだけど、開始時には一旦区切って別の道路のところに並ばせていたので、わりと人数いたのかなって思ったけどそれでも多分150人くらいじゃないでしょうか…(笑)因みに終演後まで売切れは無し。過去グッズは黒のタオルと顔のTシャツ、パスケースも若干数用意があったのかな?あとは過去音源ですね。

 

・ステージについて
ステージ幕は無し。ティンパニ回りにはなんかシマウマみたいな柄の布が巻きつけてありました。セバスチャンのセッティングは無し。かとちゃんの使用ギターは全てステージ上に置いてありました。いっちゃんのバスドラにはあっしゅのAのロゴマークがプリントされてて感動した。レフティさんのマイクの横にシンセがなかったのでここで「あ、Laylaないな(笑)」と察してしまって悲しくなった()反抗声明のフラッグはレフティさんがSE時に持ち込み。スモークは多分ほぼ無し。特効無し。多分プロジェクターは使ってるのかな。(100年後)

 

・ライブについて
19時オンタイムスタートではなかった(笑)待ち時間中の曲達は恐らくあっしゅの趣味全開の選曲だよね。洋楽好きなお友達がテンション上がってました。あとVAMPSの今のツアーのかずくんチョイスの曲が1曲入ってた(笑)IN THIS MOMENTかな?Siriちゃんに聞いてみるだな。本編自体は多分20時半過ぎには終わってたんじゃないかな。

 

・終演後
終演後SEはSIONさんの俺の声だったと思う。終わったあとはドリンクを飲んでまったり。10~15分位したらスタッフさんから清掃のアナウンス。O-WESTはあんまりドリンクの種類がありませんでした。どこだっけWWWかな。めっちゃドリンクの種類あってテンション上がった記憶。まあわたしそんなドリンクにこだわりないけど(笑)飲めれば良し!!! 

 

会場をあとにした後は徒歩2分くらいのホテルで友人と感想を語り合って、ご飯を食べて眠りについたのでした。2人ともド安定の夜行性発揮したのと、興奮さめやらぬという感じで寝たの4時過ぎてたけど(笑)翌日も有給とってたので朝ゆっくりご飯を食べて、その後スッキリライブに行く友人と福岡ぶりに会い、乗る予定だった新幹線を2時間遅らせて帰路についたのでした。また何か思い出したら書きおこそっと!!

 

ちょーーーー楽しかった!!!!

 

 

 

 

 

 

はいどちゃんもTERUさんも来てたとか控えめに言ってやばいよね。頑張れあっしゅ。

 

おわり。