You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/08/07@ASH DA HERO in 仙台

 

2016/08/07(SUN)
KHB七夕フェスタ in 仙台勾当台公園

 

 f:id:xxatca:20160811135936j:plain

 

つっかれた~~~~!!!!!!!!

 

ありがとうございます。移動時間>>>>滞在時間です。
夜行バスで行こうか迷ったけど仕事入れてたので流石に休むわけにもいかず(そして体力的にしんどい)、仕事終わってそのまま地元の始発の電車に乗り、名古屋まで行って東京行きへの新幹線に乗り、東京から仙台行きの東北新幹線に乗り仙台着………

 

東北新幹線乗るの初めてだったんだけどはやぶさ号が全席指定って知らなくて、乗ろうとしてたやつに乗れず急遽やまびこ号に変えて仙台着が30分遅くなるっていう…………もうぐったりですよ!!!!!

 

超頻繁に会う友人と、仙台に住んでる一年ぶりに会う友人と合流して牛タン食べに行ったりお茶したりして時間までのんびり過ごしました(^o^)牛タン美味しかった(^o^)そして暑い(でも名古屋よりマシ)

 

f:id:xxatca:20160811140137j:plain 

 

整理番号順に並んでエリア内へ。前日のWUG界隈の方のファンの多さで整理券大荒れしてたけどなんとかなってよかった(笑)並びの時点であっしゅリハに出てきててフリーダムみたいだねって話をしました(笑)

 

WAKE UPの音合わせしてたり照明の感じ見たりして10分くらいサウンドチェックしてたのかな?クッソ照明眩しかったのはここだけの話。

 

 

「SECOND STAGE トップバッターASH DA HEROです。よろしくお願いしまーし。…ボーナストラック。」

 

からのThe Rose。この曲どっかで聞いたことあるなあと思ったらアンビリーバボーですね。めっちゃ泣いた記憶がある(笑)歌い終わった後「このあとすぐ☆」って言って捌けていきました。その後アナウンサーさんがあっしゅの紹介をしてくれていざ本編。

 

The Rose(Bette Midler

 

(SE無し/板付きでもない)
You gotta power
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
反抗声明
Everything
HELLO NO FUTURE

 

 

仙台まで来てよかった〜〜〜〜!!!!!!!!;;;;(チョロい)

 

 

まずリハの時点で「まってやばい今日ファンデ濃いwwww顔白いwwwww首と色違うwwwww」「かとちゃんサングラスwwww」って友達と大爆笑して始まったんですけど、ライブ始まったらどうでもよくなりました☆☆(あの白さ日焼け止めかしら)

 

「七夕フェスタ2016!!ASH DA HEROです!よろしく!!!」と言いながらイントロ。仙台の人はすごいあったかくてノリが良くて、You gotta powerの途中であっしゅが「立てる?」って言ったらほぼ全員が立ったからわりとマジでビックリした(笑)有り難いですなあ。あっしゅもこれが相当嬉しかったのか終始ニッコニコしててもう全身で楽しい!!!っていう表現と幸せそうな顔しててわたしはもう涙がちょちょぎれそうだったよ…

 

喉の調子よかったのかすごく声が伸びてて(音程はさておき)、ステージをあっちゃこっちゃ走り回って、HELLO~でマイクスタンド持ちながらビョンビョン跳ねてて(髪の毛モッフモフしてて最高)、さっきも書いたけど終始ニッコニコしててほんとに見てて幸せなライブでした…そして見事に野外のトラウマを払拭してくれました(笑)ありがとう(笑)

 

WAKE UPの前のMCで「(WAKE UPの掛け声で拳を突き上げることは)Pokemon GOでミュウツーを捕まえるよりカンタンなことだ!!」っていってたけど、ミュウツー捕まえるの結構大変だからね!?!?(笑)あと自分のこと「ポケモンでいうとピカチュウみたいな人」的な事言ってたけど、どんだけポケモンにはまってんねんあの人(笑)そして始まるときの巻き舌が面白かったです(笑)

 

この日のMCはなんか自分のことを「ずんだみたいな頭してる人」とか「ピカチュウみたいな人」とか「墨だらけのお兄さん」とか設定ブレブレでめっちゃ笑ったんだけど楽しかったです(笑)だいぶ記憶がぼんやりしてるけど覚えているMCを。

 

「ノってくれてありがとう。最高の景色でした。みんなが最高でした。皆に拍手!」
「ろうにゃ…老若男女。老若男女!噛んでない!」
「このあとどんどん日が沈んでもっと素敵な景色になっていくと思います。ライブは瞬間芸術です。ここで出会えたことは奇跡です。出逢ってくれてありがとうございます。この刺青まみれのよくわからない頭をした、ずんだみたいな頭をしたあっしゅのことをどんどん愛してください。好きになってください。応援よろしくお願いします。ASH DA HEROです。」このあともう一回同じこと言ってました。「大事なことなので2回」とのこと。からの反抗声明。

 

この日珍しく折りたたみ煽った気がする。曲中の「くそっくらえだ!!」って自分で歌ったの割とレアだよな。みんなすごいのってて終わった後あっしゅも「仙台はノリがいいですね」って嬉しそうでした。
「今日のステージ観て、あっしゅくんいいじゃないの~と思ったご父兄の皆様」「あっしゅくんかっこいいけどちょっと言いづらいと思った小学生のチビちゃんたち」って言ったときには会場が笑いに包まれていました(笑)

 

Everythingはいつも通りすごくよくて聴き入ってたんだけど、後日お友達が「Everythingのとき蝉の鳴き声すごかったよね(笑)」って言っててEverythingと蝉はちょっとミスマッチだなあなんて思いました(笑)正直全く気がつかなかったけどwwそもそもあっしゅお昼似合わなry

 

この曲の時は「今日も曇り空の下で君を抱きしめよう」選手権を勝手に開催してるんだけど(審査員2人)、この日もよかったよ~~~!!もうあのスッとマイクスタンドを抱きしめる感じ!!熟練!!!ニクいね~~~!!いい演出するね~~~!!!慣れてきたのか一連の流れがまじ綺麗過ぎてなんか出そう。ゆっくり目を閉じるあの感じもたまらんわ。は~~~~!!マイクスタンドになりたい。

 

名古屋ワンマンのEverythingがどんな風に聴こえるのか、今から楽しみでしゃーないです!

 

今こうして思い返すと、この日のライブはファン参加型というかファン巻き込み型のライブだったなあと思います。You gotta powerで「上に飛べ!」と煽り、WAKE UPで拳を突き上げさせ間奏でしゃがませて3.2.1でジャンプ、反抗声明で「お前らのくそっくらえを聞かせてくれ!」と、中指突き立てて、HELLO NO FUTUREでタオルぽーーーん!!

 

たった5曲なのにすごく満足感があったのはきっと会場のあったかい雰囲気と、なにより自分がめちゃくちゃ楽しんでたからだろうなと思います(笑)まあ限られた短い時間の中で少しでも色濃く、新しいお客さんに印象を残すとなると、ライブを”聴く”というより”体感”してもらって記憶に残すことが一番だもんねきっと。わたしも実際連れてった仙台の友達に「あのタオル投げるやつなんて曲名?」って聞かれたし。(因みにその仙台の友人のあっしゅの印象とライブの感想聞いたら最高!!との事でした)

 

対盤やこういう無料フェス系で頑張っても4~5曲分しか持ち時間がないときのセトリって、どうしてもマンネリというか、鉄板というか、同じ曲になりがちだけど、やっぱり同じライブは2度とないし、あっしゅもライブで同じ顔する日は1日もないので「どうせ似たようなセトリだろうな(笑)」とわかってても行っちゃうからもうダメだよね(笑)関東の友人と「いくら無料とはいえ仙台まで行くとかどうかしてるぜ」って話をしてたんだけど、やっぱり行ってよかったなと思いました。お金は働けば作れるけど、あの時行っておけばよかったって思ったライブは二度とないからね。時間は戻ってこないし。仕事詰めすぎてまさかの寝る時間が全くないっていう状況で仙台まで行ったんですけど本当に行ってよかったなと思いました。

 

この日久しぶりに「まだまだポッと出の新人ですが…」のMCがあったんだけど、わたしがJOINTのときに受けた衝撃みたいに、あの会場に居た人たちにすごいインパクトを残せたんじゃないかなと思います。いやー本当によかった!!!!幸せな時間をありがとうございました!仙台まで行って本当によかった!!!

 

正直仙台来るまで前日のこれのせいでイライラしてたのは言うまでもないけど(笑)もーーーーー!!信じられない!!!!1週間前に言うな!!!!!!!!!!(笑)

 

 

まあ行くんですけど。(今年はあの地獄野外免れたラッキー☆って思ってたのに…)
8月毎週あっしゅに会えるね!各所が悲鳴!!!!(財布と体力)

 

おわり。

 

※時間経ちすぎてビスパももう終わったんでまた書きます(笑)