読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/08/14@ASH DA HERO in 大阪

ASH DA HERO

VAMPS LIVE 2016 BEAST PARTY
@大阪舞洲 太陽の広場

 

f:id:xxatca:20160823191408j:image

 

 

DAY 02 !!

あまりにも1日目が長すぎたので分けました(笑)
いや~~長い!(笑)でもそれくらい書き残しておきたいことがたくさんあったんですよお…ホテルチェックアウトして早めに行ってあっしゅの時間までご飯食べたりしてのんびり過ごしました。遠征の時ってまともな物食べないからダメね(*_*)野外はまじで倒れる

 

時間ギリギリに行ったらあっしゅもう出てきてて笑った(笑)
上半身裸でグハッッって大ダメージ食らった

 

Day 02:08/14(SUN)
You gotta power
反抗声明
Somebody to Love(三木道三のLifetime Respect)
夏の終わりのハーモニー
Desperado
Everything
HELLO NO FUTURE

 

この日はL'Arc〜en〜Cielのけんちゃんがゲストなのもあってか全体的に人が多くて、あっしゅ見に来たひとも前日より少し多くて嬉しくなった!\(^o^)/

 

始まる前に黒ちゃんがYou gotta power歌ってて笑ったけど歌えるの「You gotta power~♩」だけで草。その後あっしゅのカウントからスタートしてYou gotta power。みんな手拍子しててすごいいい景色だった(^o^)!うぉおおお~おお~お~~も大ボリューム(^o^)!あっしゅ楽しそうでこっちまでニヤニヤした(^o^)♡

あとアコステYou gotta powerの「Dreamin'」とか「Believin'」の声が最高に好き。音が〜こうなってる感じ(笑)アコステEverythingの「誰もがそう想いあえたら」の、あえたらも同じ理由で大好き。

 

( *`ω´*)<ぶぅらさかべいべー!びーすとぱーてぃーべいうぇーい!おぅいえーい!!!あっしゅって呼んでくださいねー!あっちーな今日も…倒れたりしてませんか?倒れたりしてないからここにいるんだよなわかってるぜー!…見えるかなぁ~ギターがべしょべしょ。黒岩スプラッシュを受けてないのに。あっしゅだすぷらっしゅ。(可愛い)(全部ひらがなにしたくなる可愛さ)

 

( *`ω´*)<VAMPS BEAST PARTY2日目です。事務所がVAMPROSE所属ということで、VAMPS先輩に演奏させてもらえる機会をたくさん与えてもらってるんですけど、BEAST PARTYは今までYouTubeやニコ生で見てたのでサブステージでも弾かせてもらえて本当に嬉しいです。ありがとー!VAMPSせんぱーーい!!(中略)今日のこのクソ暑い天気に向かってくそっくらえって叫べばそれだけで一つになれる曲です!いけますねぶぅらさかベイベー!!!

 

Next song is fuckin called … 反抗声明。

 

1.2(タンタン)!ズジャジャ、ズージャジャジャジャジャ、ズージャジャッ、ジャジャッ…のイントロがカッコよすぎてね!?ほんとこれ癖になるやつね!?!?(細かすぎて伝わらない)文章にするのむずいな(笑)あとAメロの「やりたい事も~」の田口さんのズッ!ジャジャ!がたまらん(笑)あとギターソロかっこよすぎて痺れたwwwwwあとラストサビの「曇天曖昧な~」でどんどん迫ってくるあの音の感じ!!!この二日間の反抗声明のアコステ、もはや田口さんのギター聴きにきた感あるwwwそれくらいかっこよかった!!!あとfuckin calledめっちゃかっこいいからこれからも積極的に使って頂きたいですね。

 

 

「叫べブラサカ!」

 

\ くそっくらえだ!!! /

 

お見事👏👏👏👏👏(24時間ぶり2回目)

 

(・ω・)<どうもありがとう!今来た人~~あっしゅだひーろーです~~大丈夫ですか、倒れないでくださいね。倒れたらすごくあっしゅは悲しみますしVAMPSも悲しみます(´・ω・`)
楽しく朗らかに、健康的に日焼け止めを塗って水分補給をしっかりして素敵な思い出を作りましょうね~~

 

って保健の先生かーーーい\(^o^)/(笑)(想像したら最高だった)

 

暑いと楽器も熱中症になるんですよ。これ結構マジな話。昨日はだから途中までピアノ弾いてたんですけど途中でピアノが熱中症になっちゃって、音がおかしくなっちゃったからピアノは今日病院へ連れて行きました。すごく暑いですけどそんな暑い夏にぴったりな曲を次は歌いたいと思います。今まで出したCDどれにも入ってません。ライブが終わったらあっしゅそこで頑張って手売りするので買いに来てくださ~い。お金をいっぱい持ってきて下さ〜い☆

 

これめっちゃ笑った。

 

メロディだけ弾いてる時に三木道三の歌になったのはほんと笑った(笑)Lifetime respectとか久しぶりに聞いたよww

 

一生一緒にいてくれや
今の俺にとっちゃお前が全て
歌詞がわからないけどなんとなくそういう感じだろ oh yeah
一生俺のファンになっておくれ
VAMPSも勿論最高だけどもう浮気しろとか言わないから
ガチで本気になってほしいよ

 

そんな感じのリズムに乗せて
Next song is called Somebody To Love

 

確かこんな感じだったと思います(笑)ニコ生見返したけどSomebody To Loveカットされてるんやね。しかもこの三木道三のところで急にカバー歌い出すからブツン!って音切られててめっちゃ笑った(笑)権利の問題(笑)

 

この曲歌う時の顔がたまらなく可愛いよ~~ニッコニコしてて楽しそうでほんとたまらん~~身振り手振りも多くてンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなります。可愛さで。この手の歌の音程は歌いやすい(音程とりやすい)のか声が伸びててすごいよかった…。何より青空にぴったりすぎかな。このリズムでClap hands Come on!のあとに手パンパンしてるの可愛かった。あと田口さんの消え入りそうな口笛最高すぎんかwwwおちょぼ口可愛い

 

( ・ω・)σ<カメラのお前たちもちゃんと、うおっおー!って打った?うおっおー!って。そういうのちゃんと参加してくださいね!

 

って言うあっしゅが可愛くてブッチギリの一等賞。おめでとう。

 

日本人のカバーは井上陽水さん、安全地帯さんの夏の終わりのハーモニー。この曲詳しくなかったんだけど、あとで歌詞見返して「誰よりもあなたが好きだから」のとこなんちゅう顔すんの!と思いながら聞いてた。ビスパの…に歌詞変えてたよ。最後のブレス長すぎてびっくり。よくあんなに息続くな…流石です……あっしゅバージョンとても良かったです。

 

洋楽のカバーはEaglesのDesperado。ならず者って意味らしいですね。歌詞の和訳みたけどいい曲でした。いい曲ってかなんか切なくなる歌だね……色褪せない名曲ってやつ。いつかわたしにもあっしゅにも虹が架かる日が来るね!ていうかあっしゅほんと英語の曲歌うの上手すぎね……なんかエロい……(笑)ほんとに独学かよ!!(笑)

 

(・ω・)<カバーを二曲聞いて頂きました!ありがとう。あっしゅもならず者でしたね~~ほんとに。おもちゃを壊したり(´・ω・`)色々しましたわ……えー今日のサポートギタリスト田口慎二!スーパーギタリスト。お忙しい中ほんとありがとうございます(ぺこり)。田口さんはほんと色んなところで弾いててテレビの中とかでも弾いてたりします。みんな知らず知らず見てると思います。今日は名前をしっかり覚えて…しっかり覚えて?(笑)帰ってくださーい。ASH DA HEROのこともしっかり覚えて帰ってください。次は6/15に出したアルバムから一曲披露したいと思います。そして昨日すっかり告知を忘れてしまったんですが、ASH DA HERO、8/19に大阪ワンマンライブ決定してます!大阪の人がきっとたくさん来てくれると信じてます。今日はアコースティックですけれども、このアコースティックの数百倍、いや数万倍、数概倍ぐらいとても素敵な感じになってますのでぜひ遊びに来てください!よろしくお願いしまーす!

 

(・ω・)<ではアルバムの中からリード曲を聞いてもらいたいと思います。大切な誰かをイメージしながら聴いてください。これはアングリーな曲でも悲しい曲でもなくて、これは僕たちがハッピーになるための曲です。

 

Next song is called Everything…

 

この日のEverythingほーーーーーんとよかったーーーーー;;;;;;;;前日とは違って最初からギター一本とマイク1本。スピードもゆっくりですごい心にしみました……田口さんのギターの音の優しさがやばい……あったかい感じがしてほんとによかった……「今日も青空で僕は」が3回あったけど…(笑)そんなことはどうでもいいんや……それをぶっ飛ばすくらいすごいよかった………声が伸びて伸びて跳ね返ってこなくて、マイクにエコーかかるようになっててなんかもう涙が出た(笑)これほんとに泣けた(笑)「それでも僕は笑って君に歌うだろう」の笑顔もよかった………ラストサビの「どれだけ愛を叫んでも」のとこの声が消えそうなとこもよかったし「わかりあえやしない」の悲痛な叫びな感じもよかった……

 

あっしゅのライブは友達と一緒に行く事が多いけど、基本的にみんな思い思いの場所で見るので終わったあとに「今日あれがよかったこれがよかった、あれはどうだった」みたいな話をするんだけど、この日は集合して開口一番「「「今日のEverythingはまじでよかった」」」だったのでみんなの心を打つものがあったんだなと思います…まじよかった……(BARKSさんの記事読んだら涙ぐんでる人がいたって書いてあったから他にも泣いてる人おったんやろな)

 

(・ω・)<Everythingという曲を聴いて頂きました。あっしゅが常に思ってることを歌にした曲です。歌でみんなのことを元気にしたりとかね、心が傷ついた時に治してあげれるようなね、そんなシンガーになりたいと思ってますのでASH DA HEROのこと、応援よろしくお願いします。

 

今までEverythingのアコステ4回聴いてきたけど、

 

・初めての名古屋インストはピアノ弾く手がブルッブル震えてた
・翌日の大阪インストはピアノバッチリだった。そしてギターがかとちゃん
・ビスパ1日目はピアノが壊れて途中からギターのみ
・ビスパ2日目は初めからマイク1本とギターのみ

 

全部違って全部よかったけど、ビスパ2日目はほんとになんかジーンときたよ……慣れてきたのもあるんだろうけど、まじで聴くたびに好きになるからこの曲すごいよほんと…昔あんま好きじゃなかったのが嘘みたい(笑)耳タコとか言ってごめーんね(笑)

 

(・ω・)<よーし!おっけーい!じゃあちょっと暑い中しんみりした曲とか、暑苦しい曲とか色々聴いて頂きましたけれどもね、やっぱり夏なのでね!みんな身体を動かしたほうが体脂肪も燃焼しますし痩せますので、みなさんで身体を動かしてエクササイズしながら、最後この曲で終わりにしたいと思いますが一緒に楽しんでくれますか?皆さんタオルは持ってますか?VAMPSのタオルでもなんでもいいぜ~~!持ってない人はバンザイね\(・ω・)/(中略)じゃあ皆さんで練習したいと思います。田口さん行くよ。オーベイベーお願いしますね。

 

Next song is Last song HELLO NO FUTURE!

 

練習の時のあっしゅと田口さんのドヤ顔が可愛かった(笑)パソコンの前のお前らもやるんだぞ?途中でマイクの調子おかしくなって田口さんのマイクかっさらってた(笑)「思ってもいないのにツイート」でケータイ触ってる仕草してて可愛かった(笑)最後にステージの階段?のとこに降りてきたんだけど押しがすごくて

 

おうおう怪我するんじゃないぞ。押すんじゃない。押すほど会いてえやつはこのあとCD買いにこいバカ野郎!!!!

 

はーーーー最高かな!!よーー言った!!(笑)まじそれなwwwと思いながら聞いてた(笑)あっしゅのそういうとこほんと好きだよwww優しく回りくどいこと言うより、あっしゅはそうやってトッゲトゲの言葉ぶん投げてるほうがわたしは好みだわwww時と場合によるけど()

 

最後はけるときもVAMPS楽しむぞーみんな!!でもその前にあっしゅのCD買いにこいよ!!!Thank you!!」って言っててその甲斐あってか1日目の倍くらいの人がVAMPROSEブースに並んででめっちゃ感動した(笑)(このVAMPS楽しむぞ発言でえっ本編でないよね!?とハラハラしたのは言うまでもない)

 

わたしぬるっと参加して長年の(笑)願望が叶ったのでしばらく生きれる気がします(笑)は~~~~~幸せだった!!(笑)mfmf

 

そんなこんなで1週間前に決まったBEAST PARTY、めっちゃ文句言ったけど本当に来てよかったと思いました。あっしゅのライブで行くのやっぱやめときゃよかったって思ったこと、一度もないんですよね~~行かない後悔より行って後悔、って一応決めてるけど、後悔なんてしたことないのでやっぱりあっしゅのライブは見なきゃ損だなと思います。今は今しかないからね~~

 

そしてなにより、あっしゅと田口さんの息がぴったりですごくよかったなと思いました。田口さんすごくあっしゅの顔みながらギター弾いてて、まじでよかった。かとちゃんを否定するわけではないけど。

 

このあと黒ちゃんのスプラッシュにも出てきて、新しいおもちゃもらった~~!!って顔したッソ可愛いあっしゅがみれたので超満足して帰ったのでした。このあと仕事入れてたので超トンボ返りしましたが本当に行ってよかったです!素敵な時間をありがとう!!!

 

 

 

 

次は大阪ワンマン!もう終わってるけど(笑)大阪に来るスパンェ
あと日焼け止め塗りたくったのに日焼けしたからビスパ許さない()ファンデの色~~!!!!ww

 

おわり。