You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/08/19@ASH DA HERO in 大阪

 

ASH DA HERO ONEMAN TOUR 2016
THIS IS LIFE DAY 02 in OSAKA MUSE

 

f:id:xxatca:20160825150023j:image

 

シアターオブロック!第二幕!!!


一週間も経たずに大阪戻ってきたぜoh Yeah~~~!!!!!!!!!!

 

はい、ということで行ってきましたワンマンツアー2本目。大阪公演です。
早いですね~~東京ワンマンから約1ヶ月空いてたのになんでこんなに早いのかね~~~~

 

毎週イベントあったからに決まってんだろ!!!!

 

東京ワンマン終わったら仙台、仙台終わったら大阪でビスパ2日間、あれよあれよと大阪ワンマン当日です!!!!あっしゅさんそこらの友人より会ってる回数が多いです。ジーザス

 

この日は珍しくいつもの友人たちが居なくて、ぼっちになるとこだったんだけどVAMPS界隈の友人があっしゅみたい!との事でチケットを譲って開演まで過ごしたのでした。いや~~大阪はほんと近くて有難いですね。チョチョイのチョイですね。

 

会場はOSAKA MUSE。4年ぶりくらいに行った気がする(笑)柵が低くて骨に直撃なので超痛くていい思い出があまりありません(笑)会場に着いてとりあえず自分の目で確認できました。

 

f:id:xxatca:20160825150050j:image

 

f:id:xxatca:20160825150109j:image

 

いや~~納得いかない!(笑)
アルバムのハートをそのままくりぬいたような感じで作ってください、って言ったのに白どこだよ!(笑)このかすみ草か!?!?(笑)イメージは白薔薇で割れ目作ってもらう予定だったのに……

 

アルバムの画像も添付したのに蓋を開いたらこれってわりと本気でびっくりしたわwていうか赤薔薇を黒に染めるって厨二くさすぎwwどう考えてもハートに使われてる色、白と黒しかないのになんで白薔薇を染めるっていう思考にならなかったんだよwwwホームページの注文時の参考画像がそのまま出てくると思うやん…この写真は予算いくらです、くらい書いておいてほしかったわ(笑)大阪はいつもうまくいかんなあ(*_*)ていうか予算が足りないなら言って~~わたしいつも連絡するときにイメージを表現するにあたって予算が足りなければ言ってくださいっていってるよ~~~~

 

まあ友人には好評だったので良しとします………ハートはハートだしね…(笑)

 

のんびりしてたらあれよあれよと整列始まってあっという間に開場。MUSEはドセンと上下1の部分まで舞台がせりだしてるからその他の場所行くとちょっと遠く感じるのがモヤるよね(笑)なんであんな造りしてるのか未だに謎。他にないよね

 

中入って1時間後の開演待ち。なっが~~~~!!!(笑)電池食うからあんまり触りたくないんだけど暇なもんは暇やでな(笑)しゃーなし。ていうかこの日、整列前にPARTY ZOO、待ってる間にエーネ発表されてブチ切れてたのは言うまでもない。もっと小分けに発表しやがれボケナス??てかワンマン直前言うなコラァ??そして開演。

 

08/19(FRI)
-SE- Overture
You gotta power
Anchor
Spawn

 

反抗声明
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
HERO IS BACK 2

 

WA!!
Somebody to Love

 

Rolling Stone
結局なんにもやれてない

 

いつかの街で
上京難民
Never ending dream

 

Everything
生命のリレー
One Hundred Years Later
THIS IS LOVE
HELLO NO FUTURE

 

-EN-
からっぽの街
Prologue

 

セトリのあんまり自信はないですが多分こんな感じ。最近公式セトリあげなくなったね?(笑)答えあわせしたいからあげて欲しいんだけどなあ…BARKSにも上がらないしどーすればいいの(笑)

 

衣装は仙台の時のノースリープのロングトップス。赤のチェックシャツ巻いてクラッシュデニムは黒?いつものじゃなかったと思う。

 

フード被って出てきて「これで拡声器持ってたらどこぞの神だよ」とか思ったのはここだけの話である。眩しくて目そらしたらもうフードペイってやってて「脱ぐ瞬間見れなかった……」ってどしょっぱから凹んだ。

 

「Hello…!OSAKA!!」とYou gotta power。直近でアコステを2日間聴いてたからなんか変な感じした(笑)音が重い!!あ、かとちゃんまたサングラスかけてた…(笑)てかあんなに髪の毛短かったっけ??あとあんな刈り上げてた?(笑)

 

Ladies' & Gentleman Boys & Girls !
なんとかかんとか!(またわかんなかった)大阪!!ベイベェーー!!!!全力でかかってこい!!!からのAnchor。

 

Anchor入る前にシーッってやってたのが可愛かった。ピンスポ当たっててとーっても綺麗だった。東京の時よりなんかノリノリでラップのとことかお立ち台でDJみたいなノリしてた(笑)東京でやらせたラストサビの前の座らせて3.2.1、はやらなかった。やると思った()

 

因みにこの日のカメラマンは前田さん。Spawnであっしゅがお立ち台に乗り出してくると、もれなく前田さんが目の前でえび反り状態だったのでちょっと面白かったです(笑)あれしんどそう

 

あとSpawnは「Help me!Help me!Where is My HERO?」っていうレフティさん可愛いですね(笑)ほんとに探してる感じするのがね(笑)良き。そして3.2.1からのサイドステップキャワ。足ほっそ~~なが~~と思いながら見てる。

 

( *`ω´*)<Hello OSAKA!(どんどんぱふぱふ)楽しんでますか?いい顔してるね~~みんな( *`ω´*)ASH DA HERO ワンマンツアーTHIS IS LIFE DAY02!大阪!ようこそ!!初日は7月東京でやったんですけど、素晴らしい景色になりました。色んな人が来てくれてね。今日はなにしに来たかというと、その素晴らしい景色をだった初日東京の景色を今日は超えにきました。みんないけますか?大阪の人はとてもノリが良いですからね。全力でかかってきてくださいね。どんどん飛ばして行くよ。歌える人…歌えない人いないと思うんだけど。みんなの全力の声を聞かせてください。クソでっけえくそっくらえを聞かせてくれ大阪!!

 

Next song is fuckin called…反抗声明

 

反抗声明まじでやばかったwwwwwみんなが大合唱してるからあっしゅも頭すぐでマイク通すのやめて地声で歌ってて、ほんとにもうすごい迫力で、あっしゅすごい嬉しそうでどしょっぱから泣くかと思ったwwwwwwあと久しぶりにマイクスタンド豪快にぶん回しててあっぶね!!と思った(笑)
 

Are you fuckin Ready?っていうレフティさんかっこよかった??

 

 

「 叫べ!大阪!!!」

 

\ くそっくらえだ!!! /

 

しゅごい。かとちゃんのギターソロでもはや懐かしさすら感じるジャンピング咲きしてる人いたけど結局諸々アリなのかナシなのかわかんないわ┐(´ー`)┌ (笑)ま、楽しければそれで。

 

反抗声明とそのまま繋げて歌われることの多いWAKE UP ROCK AND ROLL BAND!WODなかった~!!!!よかった~~!!!!うーん、本人はやりたかったかもしれやんけどまじで生命の危機感じるんだわあれ(笑)いつかフェスとかでね!メンズファン増えたらもっと安全にできるよねきっと。あっしゅ「かかってこい!!」ってマイブーム?(笑)昔の血が騒ぐやつ??

 

そして今回のWAKE UPの音の変わるところは座らせて3.2.1 ジャンプ!になりました☆正直めっちゃ有難い。東京はドセン上下でサークルモッシュだったけど後ろ見てないからどうなってたのかわかんないやつ…(^o^)(笑)

 

ラストのサビでまた「かかってこい!!!」って言ってて超テンションあがった??

 

HERO IS BACK 2ってなんてばんなんちゃらぎゃるホイホイな曲だろうって毎度思うよ(笑)頭でまたかかってこい!!って言っててそりゃもう音的に拳ヘドバンでもなんでもやりますけど、流石にあっしゅの前ではできないwww恥ずかしすぎて無理だわ醜態晒せない\(^o^)/wwwちゃんと「事務所で会議」のさくだいはちっさくやったよまじで恥ずかしかったけど。いやほんとむり恥ずかしい。多分これからもやらない(笑)

 

この日「心配すんな!ここにいるぜさあ」が「心配すんな、俺がついてんだろ!?」でほんと痺れたかっこよすぎ。あとレフティさんのフゥフゥ⤴︎⤴︎で腹筋割れたわ

 

~~♩♩うおーっおーっおっおー
この!?イントロは!?!?この!?!?コール&レスポンスは!?!?!?

 

WA!!キタアアアアアアア!!!!!!!!!!!(この日一番のブッチギリテンション)

 

2月のだぶだぶぶり~~~!!!。゚(゚´ω`゚)゚。(ここで立つ名古屋でのLaylaフラグ)Let's make WA~~!!で周りから\ギャアアアアアアア!!!/ってすごい声上がってたんでみんな聴きたかったっていう気持ちは一緒だったんだなと思いました(笑)

 

WA!!のあっしゅほんとわんこみたいでまじキャワ~~!!!がおーっ!って!がおーっ!て!!!!やるのほんとかわいい!!!!スカダンとかまじ久しぶりに見たわ(笑)あとボックスステップ踏もうと思ったけど予想以上に後ろ詰まってて身動きとれず。コール&レスポンスの前の、なんとかsay うおーっおっおっおーのなんとかのとこなんて言ってるんだろ(´・ω・`)全然聞き取れない(´・ω・`)everybody say?ちゃうよなあ…

 

しかしほんとテンション上がった。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しかった~~。゚(゚´ω`゚)゚。!!

 

汗だくで「皆さん楽しんでますか?」とMC。「あっしゅは楽しいです。見ればわかると思うけど(笑)大阪は暑いですね~~」すると後ろから\脱げー!/との声。

 

(´・ω・`)<いいですねぇ女の子は自由で~~男が言ったらセクハラだよ……7月に行った東京初日は出来るだけMCを排除してエンターテイメントを追求した公演になってたんですが、東京が第一幕なら今日は…~♩♩(第二幕…)

 

ってとこでかとちゃんがSomebody To Loveのイントロ弾き始めて\キャーーッ!!/ってなって

 

( •᷄ὤ•᷅)<お前ギター弾くだけでキャー言われるのか…

 

って言ってて面白かった(笑)新曲だからですよ!!!(笑)バックバンド紹介。レフティさんの時に「持ち込まなくていいと思うけどメジャーデビューおめでとうございまーす」ってお祝いしてて、珍しくレフティさんが喋ったからうおおお!ってなったよ。レアキャラレフティ

 

( •᷄ὤ•᷅)σ <お前イトヲカシの方で俺の宣伝しとけよ。よーし今日は喋るぞー!

 

レフティさんニヤニヤしながら「うん(笑)」って頷いてて可愛かった(笑)ほんと仲良しだなみててほっこりするわ。

 

またコール&レスポンスさせてSomebody To Love!ちゃんとした音で聴くの初めて( *`ω´*)!!全然また違う曲に聴こえたよ!!確かこの曲レフティさんもアコギ!だったと思う。弦がビヨンビヨンでててなんじゃありゃ。と思った記憶がある(笑)レフティさんの口笛イイね??ていうか全通特典の音源ってこれだろ……(笑)(小声)

 

からの楽器隊ソロと、あっしゅのティンパニ₍₍⁽⁽( ૭⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭₎₎⁾⁾ で気がついたRolling Stone。

 

最近まっじでRolling Stone好きすぎてwwwと言うより、

 

Ne!!xt song is caaaalled !!!!

 

ズンダカダカダカダン!!!!!

 

……Rolling Stone ………(エロい)

 

んで音が迫ってきて、ダンッて止まって暗転して指でクイって「Are you Ready?(ピンスポ)」ってカッコよすぎるでしょ!!!!!!!!!!ほんっと無理好き!!!!!!!!!!最高すぎ!!!!!!!!!!!!!!!映像化して!!!!!!!!!!!!!金なら出す!!!!!!!!!!レフティさんのベースも最高な!!!!!!!!!!はーーーーしんど!!!!!!!!!だれがGIFにして。ジーザス。ろーりんぐすとーん…っていう顔のエロさ。はあ。最高オブ最高。ちなみに、ネェ!!!!クストっていきなり大きい声出すからビクッ!ってなったのはここだけの話である。

 

ストロボもめっちゃかっこいいんですよね~~は~~ぶっちゃけRolling Stoneって音源あんまり聴いてなかったんだけど(笑)、このワンマンツアーのあの演出されてからめっちゃ再生回数増えてるのはここだけの話(笑) いやほんとかっこいい。わたしの中の「あっしゅかっこいいメーター」振り切ってるからこれ。いくらでも語れそう。Rolling Stoneのあの光景はめちゃくちゃ脳裏に焼き付いてるからどんだけアドレナリン出てたのかと思うと(笑)それくらい東京が衝撃だった(笑)

 

この頭のあまりのかっこよさにRolling Stoneの本編全然覚えてない\(^o^)/ww

 

結局なんにもやれてないは毎度の事ながら「行こうぜ」を見てます(笑)この時ってお立ち台に片足かけて指クイッってやりながら最高にかっこいい顔で「行こうぜ」って言うからもうなんか出そう。まじで見所ですよ!!!必見ですよ」!!!(?)

 

「楽しんでますか?ちょっとチューニングしててくださーい。」って言ったらファンの人達が発声練習し始めて、「お前らカオナシかよ!(笑)呪われた集団みたい(笑)なんかもっと他のないの?ままままままままま〜〜みたいなの。」って言い出したらレフティさんが音取り出してあっしゅ大爆笑してた(笑)

 

いつかの街では珍しくめっちゃ顔見てた気がする(笑)頭とか本当に手元見なくなったからめっちゃ練習したんだろうな〜〜と思うんだけど、たまに弦見る時の伏し目がちな顔がたまんないんですよね…そしてだいたいこの辺までくると汗ダッラダラ流しててほんとかっこいいですよ。ほんとかっこいいですよ!!!レフティさんのハモりもいい感じだった。

 

 

上京難民は間奏のところであっしゅが本を顔に置いてるとこが好きです。あれ見てるとほんと映画とか見てる気分になる。
”何もないこの手には何もない”で本がシンバルに当たってシャン、って言ったのがちょっと笑えたけどいっちゃんに当たんなくてよかったね(*_*)

 

”みんな夢は持ってますか?”
”俺は持ってるよ”
……Never ending dream

 

あーーーーーあかんやつだーーーーこん時の顔がなんかもう色々悟った顔してて泣いた;;;;レフティさんもイントロで笑顔で行こうぜ!!とかいうしもうだめだった;;;;そして俺にはあるぜでっかいドリーム、の時の笑顔にやられる。

 

お前が逃げなきゃゴールは逃げねえんだよ!
お前が逃げなきゃ夢は逃げねえんだよ!!

 

って言葉は自分自身にも言ってるのかねえ……

 

あっしゅはけてあのすごい壮大な音楽。弦楽器がベースになってて、人混みにいるような、スクランブル交差点を歩いてるかのような、人がすごい行き交ってる場所にいて、何かの演説?が流れてる。これ誰の声なんだろ…

 

終わるとレフティさんがピアノ弾いてあっしゅ登場。あのロングトレンチコートに中は福岡の時の超ロングTシャツ。

 

Everythingはもう何回聞いたかわかんないけど毎回違う聞こえ方するからすごいなあと思います。Lliyのときの声が好きだった。あとレフティさんEverythingのハモりうまいよね…(笑)
何よりあっしゅがコロコロ表情変えるので目が離せない。それでも僕は笑って君に歌うだろうの顔とんでもないよ……

 

最後の「今日も曇り空の下で僕は君を抱きしめよう」この日もやばかった…綺麗すぎた………いつもマイクだけなのに、その後マイクスタンド全体をぎゅってやっててなんかもう、なんか…言葉にならん。映像化してくれ。とりあえずあの日MUSEにいた人全員あっしゅに抱かれたと思う。綺麗だったなあ………

 

次はお待ちかね!ティンパニあっしゅ₍₍⁽⁽( ૭⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭₎₎⁾⁾ でけでけ。……半分くらいバチ反対で叩いてたぞ。

 

生命のリレーはラストのサビが好きです。ピンスポ当たってマイク握りながら泣きそうな顔で「生きるのが辛いの」ってもうね!どーしたのあっしゅーーー。゚(゚´ω`゚)゚。って頭よしよししたくなる。私だけなんか。目もうるうるしててチワワだわ………チワワ………チワワっしゅ

 

One Hundred Years Laterさ、すっごい好きだけどライブになるとあっしゅの声が聴こえにくくなるのはなんで?色々凝ってるのもあってこの曲に限り楽器陣の音が大きくなってるのか、毎回終盤に持ってくるからあっしゅも疲労が出てきて声が出にくくなってるのかどっちなんだろ(*_*)音源聴きこみすぎてなんかこの曲だけ毎回違和感感じる(*_*)音源とライブで演奏変えてる?気のせいかなあ……好きなんだけどね!!まああっしゅは音源通りのライブしたい!とは思ってないだろうけど(笑)

 

爆弾の代わりにマイクをでマイクちょんちょんするの可愛い( *`ω´*)σ?

 

THIS IS LOVEはね~~んも~~~~最後マイク外して地声で歌っててそれが聞こえる距離だったからあああ;;;;ってなった。なによりあっしゅがニコニコしてて、なんかもう私の心が幸せで溢れてて死ぬかと思った。幸せ死するかと思った。みんながハッピーになるように!とか昔よく言ってたけど多分あっしゅが笑ってるだけでみんな大概幸せやで。

 

どうもありがとうございました!Next song is last song!HELLO!NO!FUTUREーー!!!!!!
最初の大ジャンプが可愛いです(笑)跳躍力(笑)ウサギもびっくり。ティガーもびっくり。この曲タオル投げるのに必死であんまり覚えてない(笑)

 

アンコでレフティさんがめっちゃ面白くて「うーん、あっしゅ出てこないね……よーし!みんなであっしゅを呼んでみよう!(´>ω∂`)✊☆」とかってガッツポーズしてて本当面白かった。あの人面白すぎん???その後あっしゅ出てきて「そこにおったし!もっかいはけた方がいいのかと思った(笑)」って言ってて可愛かった~~その後ミーティングして、なんか大爆笑しててほっこりしました(笑)

 

「お前らアンコールしたからには歌ってくれるんだろうな?この一曲しかやんねーぞ!」とからっぽの街。

 

……からっぽ久しぶりすぎん!?!?www記憶がww3月のLOKAで止まってるwwおんなじ歌詞ばっかって言ってたのが笑った(笑)

 

んでサビであっしゅ降ってきた。降 っ て き た !!ww
人の危機管理能力ってすごいお(^o^)動きがスローモーションに見える(^o^)wwもうこっからあんまり記憶ないwwその後またコケて上手のスタッフさん巻き込んでたけどほんとwwもうwwまたLOKA思い出したよww怪我しないでよねほんと!wwMUSEは前に走り回れるスペースあるもんね(笑)いやー面白かった(笑)そしてお立ち台に座って遠く見ながら歌ってる姿がとーってもよかった!黄昏あっしゅ。ほんと情景作りが上手だなあと思った。横っ腹にダメージ食らいながら。

 

もう一曲やっていいですか?とPrologue。やらないと思ったからちょっと嬉しかった(笑)Prologueのギターソロ大好きです。「所詮強がっとるだけだろ!」って名古屋弁で嬉しかったし可愛かったけどわかるの名古屋人だけだよね(笑)うん、よかったよかった。約束しよーぜ!!!

 

最後「名古屋で待ってます。」って言ってはけていきました。

 

はい、ということで大阪ワンマンでした。毎週毎週イベント出演しててどうなることかと思ったけど、すごいよかったです。

 

このワンマンツアーで一番キャパが小さいOSAKA MUSE、正直なこと言うとソールドしたかったなあってのが本音(笑)大阪はまだ弱いか(*_*)でもあっしゅがニコニコしててとーーーーっても幸せな気持ちになりました。こんな小さなキャパで観れるのなんて今のうちなんだからな!!がはは!!!

 

第二幕ということで、WA!!が聴けたり、からっぽが聴けたり、あっしゅがたくさん喋ったりで第一幕、東京とはまた違ったあっしゅが見れて嬉しかったです( *`ω´*)!

 

何よりほんとかっこいいが溢れて頭パーーン!なりそうやったよ。いや、なってたよ。目が離せないね!!まあこの日恥ずかしくてほぼあっしゅの顔見てないけどな!がはは!!!床とレフティさんばっか見てた!!無理!かっこいい!みれない!!友達に「もったいね」と言われたのでもう少し頑張ります。はーかっこよかった。はー…かっこよかった……

 

最後は名古屋。始まるとほんとあっという間だなあ……終わらなくていいよ!!!と思ったけど、終わりがあるから始まりがあるってことで。

 

名古屋へ続く。

 

 

 

 

 

おわり。