You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/08/26@ASH DA HERO in 名古屋

ASH DA HERO ONEMAN TOUR 2016
THIS IS LIFE in Electric Lady Land

 

f:id:xxatca:20160828134805j:image

 

 

2016/08/26(Fri)
-SE-Overture
You gotta power
結局なんにもやれてない
Spawn

 

反抗声明
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
HERO IS BACK 2

 

Anchor
WA!!

 

Somebody To Love

 

Rolling Stone
Layla

 

いつかの街で
上京難民
Never ending dream

Everything
生命のリレー
One Hundread Years Later
THIS IS LOVE
HELLO NO FUTURE

 

-EN-
GOOD MORNING HELLO GOODBYE
BABY GOOD NIGHT
からっぽの街
Prologue

 

 

シアターオブロック最終章!!!!!
ついにこの日がやってきてしまいました。THIS IS LIFEファイナル公演。始まったら本当にあっという間だったなあ…最終日ということで色々な想いを込めて。

 

f:id:xxatca:20160829152551j:image

 

f:id:xxatca:20160829152605j:image

 

またお花については色々書きたいな~と思っているので、もし興味があれば覗いてやってください(笑)

 

お友達とお茶してから会場へ。ギリギリすぎてまさかの引き換え終わってたっていう事件(笑)いつものお姉さんが終演後も勿論引き換えOKですよって言ってくれたので終演後に持ち越し。すぐに開場になって中へ。エルなんて超久しぶりに入ったよ~~こちらも多分4年ぶりくらい。時の流れは早いですな。

 

今までで一番開演までの一時間が短く感じた。なんかあっという間だった。そわそわしてたしなんだかんだでわたしもずっと緊張してたんだろうなあ…そしてあっという間に開演。ちらっと後ろ見たら入り口付近までぎゅうぎゅうに人が入っててそれだけでもう泣きそうになった(笑)幕があいて一番最初に確認したのはレフティさんのシンセサイザーである(笑)そして大歓喜。ふふ

 

いつも通りレフティーズが出てきてSEからのYou gotta power。あっしゅが出てきて衣装はRoenかなあ。薄いシャツにちょうちょのプリントがされてて、背中に一筋、吸血鬼先輩の今回のツアーTシャツみたいな模様が入ってて綺麗でした~。色は藍染みたいなグラデーション。腰にはいつものチェックシャツ。

Come on!名古屋!と煽られてテンションが上がった。マイクスタンド使って歌うのももうお手の物ですな。サビ入る前に助走つけるのかわいい。

 

HELLO Nagoya!と結局なんにもやれてない。うおお!?Anchorじゃなくなったぞ!!!!セトリ変えてきてるな!?今日やばいな!!とここで確信するわたし(笑)「ほら結局全然なんにもやれてない」でドンッて暗転するのかっこいいよね。これ言うの何回目だろうね。まあいいや。脚はガッチガチ、の時可愛かった(笑)

 

え?今日の「行こうぜ」も最高でしたよ????

 

最後の「そうだろ?」の時のあっしゅどエロすぎて死ぬかと思った。赤いライトに照らされて、マイクスタンドを口元に寄せてて持ち方もエロくて見返り美人みたいになってて何だあれ!?!?ってなってた。脳裏に焼き付いてる。なんだあれ(2回目)

 

Spawnは最初のおおおおっおー!のとこであっしゅが「声が小せえ!!ここ誰の地元だよ!!!!」って叫んでて嬉しすぎてなんかもう。かっこよかった。名古屋人でよかった。ほんとよかった。相変わらず「Help me! Help me!」のレフティさんは可愛かった。そのあとのあっしゅの「Help me!」であっしゅとレフティさんが顔見合わせながら歌ってて最高かよって思った。

 

(・ω・)<Hello 名古屋!楽しんでますか?ASH DA  HERO ONEMAN TOUR 2016 THIS IS LIFEファイナル名古屋公演へようこそ!全部来たよ~ってひと~?はーい、あとでご褒美もらえるみたいですよ。7月は東京でやってそれはそれは素晴らしい景色で、8月19日に大阪でやってたこ焼きが爆発するぐらい盛り上がって、で、ツアーファイナル。ここ誰の地元でしょうか。そうあっしゅの地元名古屋へやってきました!!

 

\ おかえりー!! /\ おかえりー!! /

 

(・ω・)<…ただいまはまだ言えないかなあ。当たり前のことなんですけど東京も素晴らしかったし、大阪もたこ焼きが爆発するくらい素晴らしかったですよ。名古屋、お前らどんだけできんのって話なんですよ!?

 

この二本超えなきゃ意味ねえただいまなんて言えねえわけ!!!


盛り上がれねえならおかえりなんて言うんじゃねえよこの野郎!!!

 

お前ら全力でかかってこいよ!!!瞬きなんてする暇ねえんだよ!!!!全力で聞かせてくれよお前らのここに眠るくそっくらえを!!!

Next song is fuckin' called…反抗声明!!

 

ああああ~~~~~~~~~もうかっこいい~~~~~~~~最高~~~~~~~~~~まじかっこよすぎんか!?!?信じられない!!!!わたしも地元ながら「確かに」って思っちゃったよ!?!?(笑)今までこんなこと言う人見てこなかったからほんとに痺れた。まじあっしゅ最高。すき

 

反抗声明はラストサビの時にみんなが背中合わせで集まるところが大好きなんだけど、みんないい顔しててあっしゅもメンバーの顔見ながら楽しそうに歌ってて、

 

叫べ名古屋!!!!!

 

\くそっくらえだ!!!!!/

 

もばっちりですごいよかった~~もうこのコール&レスポンス鉄板になったね~~むしろあっしゅのくそっくらえだ!!が聞けるほうが少ない(笑)仙台の時に聞けたっけ。忘れちゃった(笑)

 

からのいっちゃんのシンバル4カウントでWAKE UP ROCK AND ROLL BAND。頭の巻き舌が好き(笑)いつも思うんだけどあんなにタンバリン身体にバシンバシンして痛くないんかな(笑)この曲の一番テンション上がるところは「合言葉はいつでも勝手にしやがれ」です。わたしびょんびょんしてます。いつものところは今回も座らせる方式で有難かった…「関係者も関係ねえ全員やれ」って最高にかっこよかったわ~~こんなこと言いながらふたを開けばめちゃめちゃ腰低いんだけどねこの人(笑)楽しかった!!

 

HERO IS BACK 2ほんとテンション上がる~~!!wwひょえ~~ww
レフティさんのフゥフゥ⤴⤴ほんと面白いからやめて(笑)しかもそこで顔芸するのもほんとやめて(笑)「心配すんな。俺がいるぜ。」ってかっこよすぎるから。ほんともうかっこよすぎるから。最後のいえええええええっていう雄たけびも好き。

 

(・ω・)<いえーい!\いえーい/
(´・ω・)<えっ?…いえーい!!\いえーい/
最初から声出せよ。あっしゅいっぱい声出してるんだからさ、みんなも声出してくださいよ。\いえーい/はい、よく出来ました。えー集まってくれてどうもありがとう。前半を畳みかけていったのでわかると思うんですけど、今日のあっしゅはすっっっごいSな気分なんで、ガンガン行きたいんだけどみんな来てくれますか?こういうのって相性が大事なんですよ!!(何の話だよもう)嫌だって思ってる人がいると成立しないんですよお~~(なんかもみもみしてるポーズ…w)いけますか名古屋!!休ませないよ!!

 

Next song is called…Anchor…

 

あんだけ煽っといてAnchorかよ!!!!って思ったのはここだけ話である。レフティさんがピアノ弾きながらMC始まったんだけど、曲入る前の「Anchor…」っていう時にピアノがボーーーンって!!マジ鳥肌立った!!!よ!!!!もうレフティさん天才とちゃう!?タイミング天才とちゃう!?!?いやこの演出を考えたあっしゅが天才なんか!?もう二人とも天才!!!Anchorの時に赤と緑のライトに照らされたあっしゅは本当にもうかっこよくてかっこよくて、眼光鋭くてまじで痺れたかっこよかった;;;;;あんな眼で見られたら即死。やばかった。しゃがませるの結局東京だけだったね。色々手探りだったんやろうな。Come on!なんとかfuckers!って言ってるのようやく聞き取れた…(聞き取れきってない)(大阪でCome on!BLOODSUCKERS!にきこえてすごいびっくりしたのはここだけの話である)

 

からのWA!!とか最高かな~~~!!!!また聴けると思わなかった!!嬉しい!!!Let's make?で手組んで視線外すあっしゅクソカワ。あざとキャワ。おめめおっきい。チワワっしゅ。
んも~~~がお~~ってやるあっしゅが最高に可愛いオブ可愛いで困っちゃう。求む映像化。Baby I love you…って吐息出しながら言うのエロすぎたのであっしゅちょっと集合。コール&レスポンスの前のなに言ってるかわかんない英語()もすごい好きなんですよ~~そして自分のリスニング能力の無さに絶望する(笑)スピードランニング購入かな…()

 

みんなのボックスステップが好きなんだけど、エルでかいから視界の中に3人全員入りきらなくてちょっと残念wいい事なんだけど!!「どうせ他人が怖いんだろ?」「傷つけることで守ってんだろ?」でレフティさんと、かとちゃんに詰め寄るとこがすごく好き(笑)わたしWA!!好きすぎてめっちゃニコニコしてる気がする(笑)楽しかった!!そして投げチューの大盤振る舞い。出血大サービス。バーゲンセールやね。

 

(・ω・)<いいね~~気持ちよさそうですねみんな~~~あっしゅ?超気持ちいい(ドヤ顔)みなさん夏は満喫しましたか?あっそう。(あっさり)(ファンざわつく)えっwwちょwwそんな責めないで(´・ω・`)言葉のあや。言葉のあやや。めっちゃホリデーでしょ。今日はフライデーですけど(笑)夏満喫できてますか?今日水着着てるギャルいますか?いませんね〜〜!!あっしゅすごい水着すきやからなあ。一箇所くらいおってもいいやんと思ったんですけどね〜〜(´・ω・`)ここ(胸元)にでっかいハートつけてね〜〜。あっ物販買ってない人買ってくださいね~それが僕の収入源なんで。(めっちゃわらった)

 

(・ω・)<あっしゅはね~ワンマンへ向けてトレーニングしたり、あとはイベントに出たりしました。仙台とかあとは大阪でね。同じ事務所の吸血鬼の先輩のね、いるんだよ、人間じゃないんだよ、吸血鬼なんだよ。でも冷静になって考えてみると吸血鬼なのに真昼間のバーベキューイベント(笑)カンカン照りの太陽の下で、毎年BEAST PARTYっていうイベントをやってて…太陽の下で死なねえ吸血鬼のイベントに出させてもらったりね~…唯一夏をめっちゃ満喫できたのはそのBEAST PARTYでした(笑)楽屋がロッジみたいなところで、窓パーン開けたらoh…オーシャン…!!みたいな(笑)っサンシャインイエーイ!!みたいな(笑)二日目はめっちゃ雨降ったんですけどねwww俺のせいじゃないですよwまあこんな感じであんま夏を満喫してないんですけど、みんなが夏の気温以上に熱く応えてくれてるので、このワンマンツアーで。俺にとっての夏は君たちだ!!!いえーい!!では夏にぴったりのナンバーをやりたいと思います。Next song is called Somebody To Love!

 

コール&レスポンスからのSomebody To Love。レフティさんがいい感じにハモってた。なんとかholdでマイクスタンドきゅっと握るのかわいい…ていうかこの歌全部英語詞だよね??歌詞下さい…歌詞も勿論だけど日本語訳が知りたいよ~~~

 

きた!!この音は!!ろーりんぐすとーん!!!!楽器隊のセッションですね~~!!レフティさんが超かっこいいやつ。あとどっかでレフティさんがヤケクソみたいにティンパニ叩いてたのめっちゃ笑ったwwwからのあっしゅが曲入る直前に宮地さんの話してて大爆笑したwww逮捕されたけどとかやめてwwwww地元で名古屋ネタ持ってくるのほんと好きだねwwwそういうとこ大好きwwwそのネタ話しながらキレッキレダンスやめてwww

 

今日は「Next song is callllllled!!」だったよ!!!!巻き舌!!wwwマイケルみたいになってたww「Rolling Stone…」は相変わらずエロかったよ!!!「…Are you Ready?(指クイッ)」

 

は??最高に決まってんだろ!!!!愚問だ!!!!!

 

本編?????すっ飛んだわ!!!!!!!!!

 

からの今までに聴いたこと無いような音が(なんかあっしゅの息遣いみたいな音)いっちゃんのスティック4カウントで始まってもしや!?!?と思ったら、かとちゃんがズジャンじゃーじゃじゃじゃじゃんっ♪ってLaylaきたーーーー!!!!!ちゃんと音源収録してるーーー!!!!ていうかみんな最初のイントロ一小節でLaylaってわかるあたりねwwギャアアアアアアって悲鳴が各所からwwLayla求められすぎwwwイントロの途中で「可愛い子はどこにいんのかな~~??」ってあっしゅが言ってて「ちょwwwレッツハンティーーーンwwwww」と思ったのはここだけの話である。まじあれハンティング過ぎてくそ笑ったんだけど多分あんなゲラゲラ笑ってたのわたしだけっぽい。誰か同じこと思った人いないの!?(笑)

 

ドレスコード 刺激的うんたら~~ってLaylaはほんとに歌詞が聞き取れない(笑)とりあえずあっしゅがピンクのライトに照らされててドエロいことだけはわかる。エロい。多分あっしゅが一番色気大放出してるのってLaylaだと思う。壇蜜もびっくり。でも明るい部分もあって曲の中であっしゅのエロさと可愛さと無邪気さが無限に詰まっててちょーいい曲!!大好き!!!!

 

2番Aメロでレフティさんとランニングマンやってるの面白すぎねwwてかランニングマンしながらシンセ触れるレフティさん器用すぎwwwwwLaylaはシンセ触ってるレフティさんのエビ反りがすごくて面白いところも見所ですよ。ベース置いてるもんね。ていうかLaylaも2月ぶり。゚(゚´ω`゚)゚。うれしい。゚(゚´ω`゚)゚。すき。゚(゚´ω`゚)゚。”抜け出そうぜLayla”って言ってる時の悪そうなドヤ顔最高。゚(゚´ω`゚)゚。踊り明かしたら朝になっちゃうよ。゚(゚´ω`゚)゚。あかん、なんか踊れたいやきくん出てきた。マイクスタンドをLaylaに見立ててるのかちゅーしててウギャーーー!!!ってなった。マイクスタンド愛されすぎ!!ずるい!!!!はーーーとりあえず聴けて最高!あっしゅ最高!!てかLaylaについて長すぎワロタ

 

からのまた「チューニングしててください」(笑)
レフティさんもノリノリで音程あげてくし、いっちゃんもシャンシャン!ってシンバル叩いて音階の間合いとるしで楽しすぎた(笑)あっしゅの「もっと音程を意識して?(レフティ)教えてあげて」で、レフティさんはめっちゃええ声で発声するしでwwあっしゅもそれはもう大爆笑で「最近レフティ可愛いよね(笑)ていうかあいつブランディング変えてきたよね!?変えてるよね最近!?wまじうぜー!ww」って言ってて、メンバーみんながニコニコしててすごい幸せだった……そして可愛いよねって言ってるあっしゅがいっちゃん可愛いで……これは間違いない。

 

(・ω・)<あっという間に駆け抜けたツアーでしたね。ツアーは今日で一区切りなわけですが、皆からツイッターとかで悲壮感漂うリプが飛んできてましたけど、僕死なないですからね!?wまだまだ途中の途中というか、スタートラインにすら立ててないし年末まで駆け抜けていきますので……あれ、わいまね?発表今日だっけ?このあと発表?もう言うぞ??えー12月はあっしゅにとってどんな月がわかりますか?…そうメジャーデビュー1周年。12/9に東京でメジャーデビュー1周年記念ワンマンやります!!チャレンジングなキャパで渋谷WWW Xってところ。知らねえだろ?新しく出来たところでWWWより大きいんだ。なんで今言ったかっていうとお前ら全員来てくれねえと埋まんねえかなと思って!!来てくれますか?メジャーデビュー1周年記念なんだわ。…12/9、渋谷で待ってます。多分新曲とかもやると思います。

 

からのいつかの街で。やっぱりこの歌は名古屋で聴くとなんかこう…感慨深いものがあるよね……あっしゅも一番気持ち込めて歌ってる気がする…なあ。最近ちょこちょこ歌詞変えてくるしね…消えていったの時に空見上げて十字架握りしめてる姿にジーンときました。あとやっぱタトゥーをなぞる姿は綺麗です。ラストサビ前の「ジーザス この声が」のところ、ほぼアカペラで歌っててすごく沁みたよ…

 

上京難民はきっといつかの街での後に歌うから意味があるんだよなあ……あの「俺!東京行って!音楽やって!…」の過去のあっしゅの声は”いつかの街で”の時に思ったことなんだろうねえ…ここが繋がってるから泣ける…まじ一つの物語だよね。

 

からのNever ending dream。ここにいる全ての人へ贈ります。と。”お前が逃げなきゃゴールは逃げない”、”お前が逃げなきゃ夢は逃げない”っていうこの言葉は私たちもだけどあっしゅも自分自身に言い聞かせてる言葉なのかもしれませんな。今のわたしの夢ってなんやろなあ…とちょっと考えさせられてしまった。


ここのセトリだけは三公演全くズレがなかったから、やっぱこの三曲は、三曲で一つの物語ってことなんだろうなーと思う。”いつかの街で”起こったことを歌にして、いざ東京に上京したらこんなはずじゃなかったって”上京難民”なって、ここで多分”Prologue”と”いつかの街で”がきて人生に絶望して死にたくなって、だけど”いつかの街で”起こった出来事を思い出して、星になった友達のことを思い出して、やっぱり夢は捨てれなくて、捨てたくなくて、ゴールから逃げたくなくて、逃げてるのは自分って気付いて”Never ending dream”が来るのかなって思う。わたしの勝手な予想だけどさ(笑)壮大すぎるよ~~…

 

からのEverythingで人間の汚さや、大切な人への愛を歌って、どうせ届かないのなら叫んで、君を愛したことを、君と共に生きた証を忘れない、と生命のリレーが来て、君と共に100年後まで変わらない愛を紡ごうってOne Hundred Years Laterがくる……もうやばい。セトリ組んで聴きなおしてみたけど本当にやばい。あっしゅ天才。最高。ほんと最高。

 

Everythingの”今日も曇り空の下で僕は君を抱きしめよう”だけど、いつも通りとってもよかった。またマイク握ったあと身体使ってマイクスタンドをぎゅって抱きしめてて、ゆっくり離したあとに愛おしそうに遠くを見つめてて、目がうるうるしててもうダメだ。良すぎた。大阪でも言ったけどあそこにいた人たち多分全員あっしゅに抱き締められたわ。なんか…本当に大事にされてる感じした……ああ……もう………あとは”僕は笑って君に歌うだろう”ね。あの笑顔見るだけで泣ける。ほんとみんな見て。あっしゅ見に来て……;;;;

 

そしてOne Hundred Years Laterのあたりからもう涙が止まらなくなって、ずっとボロボロボロボロ泣いててほぼステージ見れませんでした(笑)今書いたこの一つの物語を自然と感じ取ってたのかなーと思います。やっぱそれだけ名古屋はなんか感じるものが多かったんだなと思います。君にスマイル、可愛かった。心がぽかぽかした。幸せだった~~~~水をあげておくれよでじょうろ持って水をあげてるジェスチャーしてたのが可愛かった。アルバムでた当初、これワンマンの最後で泣かせに来るやつだわ~wwとかってネタにしてたけど結局自分が思いっきり泣かされたのでした…(笑)

 

からのTHIS IS LOVE。途中であっしゅが感極まったのか歌えなくなっちゃって、マイクスタンドを抱きしめてて、みんながあっしゅを助けるように歌ってて、潤んだ目であっしゅは続きを歌って、そこが地声で、目の前にいるファンを愛おしそうに見ながら歌う姿みてまた泣いた(笑)もーーーだめだ!(笑)思い出すだけで泣ける!!!今までのTHIS IS LOVEで一番ぐっときた。せっかく泣き止んだのにまたすぐ泣いた(笑)いえーい!っていうあっしゅほんとに可愛かったよ。すごく良かった。この日はそれでもベイビー!だった。皆が歌えるように。

 

最後はHELLO NO FUTURE。ずっと泣いてたのでもうほっとんど覚えてないでーす✌︎(笑)でもあっしゅがすごいニコニコしててメンバーみんな楽しそうにしててああもう幸せだ~~~~って思いながらタオル投げてた。写真出ないかなあ

 

程なくしてアンコール。レフティさんの前にあったスピーカーにセトリ貼ってたからぶっちゃけ丸見え(笑)曲名までは見えなかったけどアンコ4曲あるのは丸見え!(笑)せめて床!!wwと思ったけどシンセとか色々やるから床だと逆に邪魔なのか(笑)

 

ツイッターでぽそっとGOODMORNING HELLO GOODBYE聴きたいけど無理か~~って呟いたら、レフティさんが戻ってきて早々ピアノの前に座って弾き始めたから「え!?もしかして!?」ってなった。そしたらほんとに来た。最高かよ。そして本当にレフティさんピアノうますぎね……泣ける………

 

GOODMORNING HELLO GOODBYEなんでいつぶりよ…3/13のStand upで記憶が止まってる。あ、ミソロック歌ったか()5月の福岡歌ったっけ?後でブログ見返します。本当にこの曲好きであっしゅの声の良さ120%出てると思うんですよ。最初のサビの「交わされるはずの言葉は聞こえない」の声が好きで好きでたまらん……あっしゅの「お段」の声が大好きです(笑)最初のサビが終わるまではあっしゅにピンスポが当たっててすごい綺麗なんだよ…「アンコールありがとう」ってAメロ。はあ……久しぶりに聞けた……良かった…………沁みた。本当に。曲中に鳥の鳴き声入ってたけど前からあったっけ?音源入ってなくない?また聴き返そう。

 

からの賛美歌みたいな声とバイオリン?チェロ?の音で始まったBABY GOOD NIGHT。これこそほんとStand upぶり?いい顔してた。ピンスポに当たるあっしゅの姿はほんとに綺麗ですよ。…あとちょっと恥ずかしかった(笑)ありがと!

 

(・ω・)<アンコールありがとうございます。僕アンコール嫌いなんですよ~~こっからは別料金って感じで!(笑)でも今日はツアーファイナルだし地元なので用意しました(・ω・)えーじゃあもうちょっとだけ曲やっていいですか。本当にありがとうございました。いいツアーになったと思うし、とっても成長できたなと思います。あ、バックバンドを紹介します。ザ・レフティーズ!みんな左利きなんでレフティーズ〜オンベース!オンアコギ!オンシンセ!オンピアノ!多いなお前!宮田レフティリョウ!あ、明日は東京でロックンロールをぶちかますっていう重大なミッションがあって、こいつと二人でエーネーションにでます。

 

(・ω・)<オンドラムス!にっくき青二才!(笑)腹ペコ青大将(?)いっちゃん!!いっちゃんどうですか。今年の夏は。

 

いっちゃん:\あっしゅのお陰で楽しい夏になりました/

 

(・ω・)<オンギター!最近サングラスをかけ始めた香取真人~~!どうですかかとちゃん、今年の夏は?

 

かとちゃん:そうですねえ~…(ゆるい)

 

(・ω・)<もうちょっとプロっぽい喋り方してください。楽屋じゃなんだから。彼女やツレと喋ってんじゃないんだから。なりきって!!

 

かとちゃん:そうですね!え~…(キリッ)

 

(・ω・)<ごめん…今度レクチャーするわ。次!!え~こんな感じでバックバンド、ザ・レフティーズ!あっしゅの立ち上げのころから後ろで支えてくれている人達ですが、今日のツアーをもって暫くレフティーズとは一旦、ちょっと別々の旅をする感じになりますので、9月はちょっとまた違うメンバーでお送りしてくと思います。…あ、別に仲が悪いとかじゃないですからね!?ほらね?あっしゅがこれから色々な所で活躍することによって仕事が増えてスケジュールも埋まってくし???あ、あれ持ってこいよ。詫びの品。ん?詫びの品?(笑)まあそんな感じで今日でレフティーズ暫く見れなくなるんでちゃんと見といてくださいね。\えーーっ/…えーっておかしくない?(笑)オーライ!ちょっと喋りすぎた!あと2曲サクッとやりますけどちゃんと歌ってくれますね!?しっかり歌ってくれないと曲途中で終わらせて、あのー新幹線の時間が迫ってるんでね!全力でかかってこいよ名古屋いけますか!!!Next song is called からっぽの街!!

 

からっぽの街~~!!サビ歌うときにマイクを両手で握ってお立ち台で叫ぶように歌う姿が大好きです\(^o^)/あれとーーってもかっこいい\(^o^)/目の前の頭をモフモフしたくなるけどめっちゃ我慢してる\(^o^)/wwちくしょーすきだ

 

 

どうもありがとう!次で本当にラストにするから!
…約束してくれますか?この先の未来もずっとついてきてくれるって。どうなの名古屋!!!お前達の力が必要なんだ!!ついてきてくれるかこれからも!!!

 

どうもありがとう。Next song is last song…Prologue…

 

見せてやるよ。でっかい夢を!
間奏の時に言ってたのかな。なんかもうかっこよすぎてむり。胸いっぱい。大好き。゚(゚´ω`゚)゚。頭でレフティさんが「歌え!」っていうのも好き。2番サビで客席にダイブ。結構勢いよく落っこちてたけど大丈夫だったかな。いきなり飛んでくるんだもんw「ごめんな、怪我してねえか?」って途中でみんなの心配してくれたのは嬉しいけど、あっしゅも自分の心配して!wwてかあの状態で歌えるのがすごいわ…(笑)腹筋どうなってんの…戻って柵に座ってた時の押しがすごすぎていつものメガネのスタッフさんに「大丈夫ですか?」って心配されたけど慣れっこなんで大丈夫です✌︎(笑)ありがとうございました。とりあえず脚は浮いてた(笑)

 

絶対間違いねえから。ついてこいってまじで!!って何度も何度も叫んでた。本当に何度も叫んでた。こんなについてこいって言うの初めて聞いた。

 

この世界には夢や希望がねえだと!?なんててめえが言うなら、俺が作ってやるよ!なんて君がそう言うなら僕は作ろう。約束しようぜ!!!

 

って歌詞をかえてて…泣いた…なんかもうこの日のPrologueはもうあああ~~~って感じ(語彙力)もうほんと言葉にできない感情。ほんとにかっこよくて泣けて泣けて仕方なかった。だけどあっしゅはめっちゃ笑顔で歌ってて、すっっっっごいいい顔して歌ってて、もうこの先の未来をもう見据えてる感じがして、もうあっしゅは次に向かって、未来に向かって走りだしてる感じがして、ついてきてくれるって約束してくれるよな?ってひとりひとりと指切りしてる感じだった…

 

最後はThank you!と叫んで、投げキッスを振りまいて捌けていきました。

 

シアターオブロック最終章。
ワンマンツアーファイナル公演。名古屋E.L.L
本当に本当に最高でした。かっこいいが最初から最後まで溢れてて、なんかもうしんどかったです(笑)開場してからなぜかずっとどきどきしてて、あっしゅなんか(言い方に語弊がありそうだが)もう見慣れたはずなのにほんとにかっこよくて、かわいくて、キラキラしてて、楽しそうで、時には悲痛で叫んで、また笑顔に戻って…今までみたあっしゅの中で間違いなく一番よかったです。見るたびにすきー!ってなるのしんどいね(笑)こうしてセトリを見返してみるとあっしゅの持ち歌、未収録も含めてほぼ全部歌ってるんですね。3部作って言ってたのはこういうのも含めて、3本目で全てが完成するってことだったのかな。そして完成したね!

 

去年の年末にVAMPSのJOINT666でASH DA HEROを見てから早半年ちょい、まだ半年かとも思うけど、なんかとんでもないものを見てしまったなという気持ちです(笑)正直この半年で思うことはたくさんあったし、なんでこうなるんだろとか思ったし、事務所おいおいとか思ったりとか、あ、まじで疲れるわ。とかもう嫌になるわ(笑)と思ったこともあったし、その度にやけくそになってブログに色々書いたり、ツイッターで呟いたりしたけど、よく考えたらまだ半年しか経ってないんですよね。

 

なんでVAMPSのイベントばっかりに出るの?(勿論出会えた事には感謝しているけど)駒みたいな使い方ほんとやめてとか、告知が急すぎてファン呼ぶ気あるのかよとか、色々思ったりもしたけど、事務所がVAMPROSEだからここまで活動できるのかなとも思います。毎月毎月なんかしらあるって相当幸せなことだよね。いきなり3ヶ月空きますとか言われたらわたし多分おかしくなると思う(笑)なによりあっしゅがビスパで「VAMPS先輩がたくさん演奏させてくれる機会をくれる」って言ってて「あー間違ってたのわたしのほうだな」と思いました(笑)ライブやってとか言うくせに急に決まったら文句言うって最低だよね(笑)流石に1週間前告知は文句も言いたくなったけど(笑)うん。

 

今年の1月12日にエルフィッツでワンマンやって、正直スッカスカで「こんなスカスカのフィッツ久しぶりに見たわ(笑)」とかって友達と笑っちゃったりもして。その2か月後にこのワンマンツアーとアルバムの発表があって、ファイナルがエルっていうのを見て「絶対埋まんないwwww」って正直馬鹿にしちゃったけど(笑)だけどこの半年で色んなイベントに出て、確実に実力をつけてファンを増やしていって、わたしもそれを見届けてきて、むしろ半年でここまで来たのがすごい事なんだなと思いました。半年で色々詰めすぎなんだよ(笑)それにしても駆け抜けた半年だった…あっしゅもわたしも(笑)

 

このファイナル公演、ふたを開けたら入口付近までぎゅうぎゅうのエルがわたしの位置からも見れて、公式が上げた写真にもすごい人が集まっててみんなが手を挙げてて、なんかそれだけで涙が出ました。ソールドはしなくてもわたしにとっては最高の景色だったよ。あーなんか、たくさん文句言っちゃったけども…ちゃんと見届けてきてよかったなーと、ついてきてよかったなーと、まあわたしついてこいって言葉苦手なんですけど(笑)そうやってブーブー文句言うわたしをここまで手引っ張って連れてきてくれたのはあっしゅだなーとそんなことを考えていましたとさ。めんどくさいファンでごめんね(笑)

 

東京がおわったときは「あーもう終わってしまった」って感情が先に来たんだけど(思い返せば本編30分も短いしね)、名古屋が終わったときはなんか胸がいっぱいで幸せだ~って感情が溢れて、こんなに満足感のあるライブは本当に何年ぶりだろうと思いました(笑)ていうか今思い出したけどこれ1月ワンマンの記事にも書いてるよね?(笑)あほや(笑)

 

ちょっと纏まらなくなってきたのであれだけど、とにかく最高にかっこよくて、最高に楽しくて、最高に感動して、今までわたしが見てきたあっしゅのライブの中で間違いなく一番良かった。最高の景色と、最高の時間と、最高の思い出を本当にありがとう。ここだけの話、わたしのこのブログタイトルには色々な想いがあってつけたものだけど、あっしゅを信じていれば全部叶うんじゃないかなーと本気で思った夜になったのでした。

 

…今までで一番書くのに時間がかかった記事になった。それくらいいいライブだったんだなーと、書き残しておきたいことがたくさんあったんだなーと思います。最近ブログのアクセス数が増えてきてるので見て下さってる方が多くなってきたんだなと思うのと同時に、わたしはこのブログのリンク等をどこにも貼っていないので(たまにツイッターに載せるけど鍵なので)、あっしゅのことを検索かけたりしている人が多くなってきたんだなと思います。いつも長いうえに感情書き散らしたブログですみません(笑)今後とも暖かく見守って頂けたらと思います。

 

いつからかわからなくなってしまったけど、いつの間にかわたしの感情の全てを持って行ってしまったあっしゅだひーろーさんちのあっしゅさん(笑)きっと12月に行われるメジャーデビュー1周年記念のワンマンや、これから発表されていくライブ、更に1年後、5年後にはもっと素敵な景色が観れているのだと思います。先のことはまだ誰にもわからないけど、これからもずっとついていけるって約束はPrologueに頼まれても正直できないけど(笑)あっしゅへのだいすきーー!!っていう気持ちはまだまだ底が見えないなと思いました。

 

ツアー自体はこれで終わりだけど、あっしゅの物語はこれが終わりじゃなくて、むしろまだまだ序章で、まだ始まったばかりで、この日Prologueで約束したでっかい夢を見せてもらう為にわたしはまたあっしゅのライブへ足を運ぶのでしょう。(笑)

 

あっしゅありがとう!!ほんとーーーにだいすき!!!!!

 

f:id:xxatca:20160904230326j:image

 

f:id:xxatca:20160904230502j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。