You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

3500円と14000円の価値

 

立て続けに記事を書いています。(といいつつ1週間経ってた)
書きたいことたくさんあったんだけど如何せん名古屋が書き終わらない書き終わらないww

 

とりあえず後日談のお花の記録も書き終えたのでひと段落です。
で、今回何を書くかっていうとワンマンツアーが終わって一週間経ったあたりでまじで色々エゲツない事になってるのでその辺りを少し書こうかと思います。

 

ちょっと順番変わるけど、まずはこちら。

 

 

 

 

ツアーキターーー!!!!
この発表の日の前日遅くまで仕事してて、昼過ぎまで寝てたんですよ。起きたらすごい量のラインとリプライの通知が来てて何事!?!?と思って開いてみたら「寝てる場合か起きろ」「色々決まってるよwww」「まじエグすぎ頑張れwww」って言う言葉の羅列(笑)

 

んで諸々を開いてみると「ツ、ツアー決まってるぅーーー!?!?!?しかも五大都市!?!?!?」っていう。いやほんと駆け抜けるね年末……11月だけガッツリ空いてたから何かあるとは思ったけどもまさかツアーやるとは(笑)

 

11/04(金) 北海道 BESSIE HALL
11/06(日) 宮城 仙台Hook
11/11(金) 福岡 BEAT STATION 
11/20(日) 大阪 OSAKA MUSE
11/26(日) 愛知 RAD HALL

 

ウワーーーーーー!!!!www金曜日!!!wwwww仕事柄金曜日が一番休みにくいのに!!wwwといいつつまあどうにかしていくんですけど。発表された日、起きてライブの場所確認して10分後には飛行機とってたんで流石に自分が恐ろしくなりました。従順。

 

そしてあっしゅの地元名古屋がなんで自分の主催じゃなくてるーきーずのアニバーサリーライブなのかっていう疑問が残るけど(笑)名古屋こそ主催じゃろうが!!(笑)まあお互いが仲良しだからその辺りと関係あるのかなとは思ってますが。てかるーきーずが10年もやってるなんて知らなかった()

 

とりあえず札幌と仙台の間にいちいち名古屋帰ってる暇はないので(仙台地上で移動しても空飛んでも高いし。高いし!(笑)、札幌で宿泊して中日に仙台へ移動、んで仙台で宿泊してからのライブになるんだけど、仙台から名古屋への交通便が悪すぎてどう移動しようか迷っているところです(*_*)

 

仙台→東京の最終新幹線乗って東京で宿泊、東京からそのまま出勤が一番無難かもだけど、東北新幹線の最終が確か21:47で間に合うのかギリギリの瀬戸際すぎて(笑)んで主催だからあっしゅの嫌いな()アンコールも含めて時間の想定したらもれなく間に合わないでしょ!(笑)休日はまだ1時間早くて助かったけど19時スタートとかだったら完全に終わってたね(笑)えー三時間もやらないかなあ……むむむ

 

対盤を何組呼ぶか、あっしゅにどれだけの持ち時間があるかによって色々変わってくるけど北海道終わらないとなんとも言えないこの感じね(*_*)帰れない…

 

仙台からのエクストリームも考えたけど飛行機と出社の時間が合わなくて却下(*_*)大阪に飛ぶのもアウト(*_*)名古屋行きの夜行バスは乗る時間が間違いなくライブとどっかぶりかギリギリでダメ。もうほんと仙台…(笑)

 

それ以外はすんなり収まるところに収まって円滑にいきそうなんでよかったです。(まだ手帳買ってなくてブログをメモ代わりに使ってるとか言えない)いやーまさかの東北滞在(笑)何しようかなあ……とりあえずまたジンギスカンと牛タンは食べます。食い倒れツアー。てかなんでわたし一年で三回も北海道行ってんの?() しかも観光すらしてない()11月の北海道って寒いんかな。コート着る季節はすき!!

 

とりあえず足と宿、手配するものはしきって支払いもほぼ完了したので、あとはチケ発とせかせか働くだけです(笑) 何事も起こらず、あっしゅ御一行と勿論わたしも無事に移動できるようにお参り行っておこ。こういうの大事。

 

そしてその10/1のチケ発当日はこちらですね(^o^)

 

 

また仙台かよバカヤロー!!!!!!www
これ公式がツイッターで告知する前にオフィ見て気付いたんですけど、いやーないわ(笑)次の日東京でPARTY ZOOですよ(笑)色々調べてむしろ名古屋→仙台→東京→名古屋なら行けなくもない…とか思っちゃったけどちょっときっついwwwPARTY ZOOはもうチケット取ってあるけどこれほんとどうしましょうかね(^o^)ww土日になのに行けないって辛い…早く決断しないとどんどん飛行機高くなるやつww

 

そしてこれがあるならビジュサミもうちょっと考えたかった…
そうです、ビジュサミにあっしゅがでるのです。タイトルは要するにこれのことなんですけど(笑)

 

 

 

 

いやも~~~~~!!!これだけは正直避けたかったイベント!(笑)長丁場だわ出演バンド多いわなによりあっしゅのジャンルとはってなるんですけど!?(笑)あなたロックシンガーじゃないの!?!?(笑)いやビジュアルロックだけど!!!(笑)わたしの人生の中で一番腰を据えてきたビジュアル系界隈、正直トラウマ抱えすぎて行くのをかなり躊躇っている(^o^)楽しいんだけどね。色々思い出すこともあるんですよ。

 

とかいいつつとりあえずチケット取ったけどね~~!!!ww

 

幕張メッセの動員数何万人規模といわれるステージで、あっしゅが歌うと思うだけで、あっしゅが大きなステージに立つと思うだけで、それだけで行く理由になる。実際どうなるかわからないけど、かなりアウェイだと思うよ。ソロだし、あの界隈で名前が出ることはまずないだろうし、「あーこれそれっぽいな」と思うものはあってもやっぱり曲は”ロック”だし。(HERO IS BACK 2とかw)

 

だけどあっしゅが逆境に強いのは知ってるし、アウェイだと本当にかっこいいステージやるのはわかってるから、それだけを観に、そこに大いなる期待をしてわたしはチケットを握りしめて幕張へ行くと思います(^o^)とりあえず朝9時だけはやめてくれ。頼む。頼むから。

 

だけどそれと同時に思うこともあって。

 

チケットたっか!!!!!!!!

 

あっしゅだけ見に行くのに14000円!?しかも遠征だよ!?大嫌いな幕張だよ!?!?()っていう。いやいいんだけど…………嘘ごめん正直納得しきってない(笑)今回のビジュサミ、知ってるバンドもかなりいるから楽しもうと思えば楽しめるんだけど、それにしても高くないかねチケット。持ち時間30分ある??

 

これ発表されたの名古屋ワンマンの翌日なんですよね。余韻浸る暇も無し。あっしゅワンマンのチケットは3500円で約2時間の公演。「チケット代安すぎる…」と思うくらい素晴らしいものを見せてもらいました。本当によかった。で、次は14000円で約30分のステージ。今までこんなこと考えたこともなかったけど、わりと冷静に「これ行く必要あるのか」と思ってしまった。年取ったな…とこんなところで実感してしまった(笑)

 

ビジュサミに関してはあっしゅ呼ばれてる側(呼んで頂いた側)だからあれだけど、正直「14000円払ってよかったって満足するパフォーマンスが見れるのかなあ(あっしゅもだし全体的にも)」と考え込んだ自分がいます。行く前から、ライブを観る前から、こんなこと言うのは野暮だとは思うんだけど、ワンマンであんな良いものをみせてもらっただけに、「対盤にこんな高額を払う意味とは…」って思っちゃいます。SWとかの普通の対盤3500~4500円のライブとはわけが違うと…思うんだよね…この値段。ラインナップが豪華すぎるのはわかってるんだけど。あの大御所たちが観れるならこの値段は安いとは思うんだけど。観れる機会もなかなか無いと思うしね。

 

ビジュサミは明らかにあっしゅの客層とは違うし、しかも大多数が自分のファンではないから、この夏におこなったワンマンツアーとはまた違う気持ちや、意気込みをあっしゅ自身持っているだろうとは思うんだけど、たまに”このライブは遠征してまで行くべきライブなのか”とか、”また行かなきゃっていう変な義務感や使命感に苛まれているんじゃないか”と、時折考えてしまいます。勝手に好きになったのに義務感や使命感とか笑わせんなって話なんだけど(笑)でもわたしの諸々のトラウマはこの界隈のこの感情が全ての始まりだったのでね。もうあんな思いはしたくないし、なによりずっと応援していきたい人だと心底思ったので。勿論今までも楽しかったし素敵な思い出はたくさんあるけど。ファンはファンである限り永遠に振り回される立場、生き物だと思ってる。(振り回されるってとりあえず良い意味でなので悪しからず)

 

ビジュサミに限らず、メジャーデビュー1周年記念のワンマンに向けて突っ走っていく10月からの鬼のようなスケジュール、どこまで行くべきなのか正直考えものだなあと思います…(今のところチケット全部手配してる&する予定とか言えないけど)

 

 

14000円であっしゅのワンマン4回も観れるのね。どっかに書いた気がするけど、距離や色々なものを短時間で詰めすぎると、絶対に後々嫌なところしか見えなくなる。あっしゅがどうとかじゃなくて、自分の器の小ささに直面して嫌になる。どうにかして理由をつけて逃げたくなる。傷つくのもういやだもーん

 

あっしゅを応援するにあたって、ずっとわたしは「初心を忘れない」ってことを念頭に置いて今まで行動してきたけど、その「初心」が何かも分からなくなってきてしまった。あの時のわたしは何を想ったんだっけ……

 

あっしゅのことが大好きって気持ちと、この色んな感情が混ざった「初心」という気持ちは全くの別物なので、あっしゅのライブ行くのすっぱりやめますとかそういうことではないんだけど、これからもずっと長く応援したいって気持ちがあるからこそ、見届けたいって気持ちがあるからこそ、色々と考えなきゃいけないこともあるな、と思った夜中なのでした。

 

 

f:id:xxatca:20160913092407j:image

 

おわる。

 

 

 

 

 

 

 

自分でこの記事読み返してて、そんなゴチャゴチャ考えるならライブ行かなきゃ良いのに(笑)って思ったけど、正直思ったけど!(笑)でもそういうことじゃないんだよなあこれ。なにかを全力で応援して、その為に全国津々浦々とかやったことある人はみんな1回くらいこの感情になったことあると思うんだけどわたしの思い込みだろうか(笑)

 

 

 

 

 

良くも悪くも暫く休ませる気ないんだろうな、あの事務所。