You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/09/21@ASH DA HERO in 東京

 

J-Rock Live to the World 2016 
~J-MELO 500 Anniversary~ 
in Zepp Diver City Tokyo

 

f:id:xxatca:20160922091108j:plain

 

f:id:xxatca:20160922091134j:plain

 

友達とご飯して会場へ。
あっしゅの出番は18:00~18:15まで。
福岡オールナイトの時と同じ場所でみました。あっしゅが大きいステージに立つときはいつも似たような場所にいるなあ(笑)友人たちに感謝です。ありがとう!

 

You gotta power
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
反抗声明

 

SEはなし。
会場時から幕は開いててサポメンがチューニングしてからとキメを叩いてあっしゅ登場。

 

アー写の格好でメイクが凄い濃かった。福岡と同じくらい濃かった。カラコンは多分グレーのやつ。化粧濃かった(何回目)髪の毛はすでにアッシュグレーみたいになってた(笑)もともと黒じゃないのかな?襟足の金髪どこいったん?(笑)

 

ていうか痩せた?元々細身だけど脚あんなに細かったっけ??タイトなジャケット着てたのもあるけどシュッ!!ってしすぎててびっくりした…負けてられない()

 

「J-MERO、O.A ASH DA HEROですよろしくお願いします!」と言ってからYou gotta power。

 

流石Zepp。照明がめっちゃ綺麗。
あとけんいちさんのドラムさばきがかっこよすぎてフォエエーーー!!ってなった(笑)スティックくるくる回しながら叩くのやばくない?You gotta powerのときいつもやってるけどなんであれで叩けるのか不思議で仕方ない。てか金髪になってた~~!!うひょ~~!!!!なるかぜくんもか~~わい~~!!!癒し~~~!!!??ていうかまじでほっそ~~~~!!!!!!ごめんみろさん見てねえ~~~!!!!

 

いや、あっしゅもちゃんと見たけど、目の前ぬりかべやったんであんまり見えなかったってのが本音ですね(笑)でもお立ち台に上がった時は顔ちゃんと見えて嬉しかった~~

 

You gotta powerで会場走り回ってて、やっぱり広い会場が似合うなあと思いました。
サーーーーッと走ってサーーーーッとセンター戻ってってやってたから、はたからみたらシャトルランみたいになってたけど(笑)それでも声にブレがなくて「ああこの人は本当にすごいなあ」と、しみじみ感じておりました。うん、かっこよかった。

 

「開場中からお騒がせしています。ASH DA HEROです!ハッピーでセクシーなロックンロールショウをお届けします!初めてみる人ばかりだと思うけど、名前だけでも覚えて帰って…なんていいません、少しでも良いなと思ったら今日ガッツリファンになってください!!」

 

「次の曲は両手をあげて!拳をあげて!簡単です!WAKE UP ROCK AND ROLL BANDって叫んでください!!」

 

WAKE UP~のタンバリンがどっちも右側だったのが気になった(笑)この日も全力でバシバシ身体でタンバリン叩いてて痛くないのかなあと思いました(笑)いつものサビの部分で座らせてて、ゼップのフロア全員が座った光景は圧巻だろうなあと思いました。みてみたいな~

 

「次の曲でラストなんですけど…\えーっ!!/…今えーって言った奴は強制参加で!知らない人も知ってる人も、中指を突き立ててくそっくらえって叫べばそれだけで一つになれる曲です!いけますか東京!!!(ダイバーシティ!!だったかな)」

 

最後の曲は反抗声明。
イントロの逆光の緑の光がかっこよくて仕方なかった…正直あの日あっしゅ目当てで来た人ほぼ皆無だったと思うんだけど、やっぱりあっしゅは逆境に強いというか、大きいステージに立ったときのポテンシャルが本当にすごいなと思いました。

 

会場がまるであっしゅのワンマンかのような盛り上がりで、他バンドのファンも見よう見まねで中指を突き立てていたり、拳を上げたりしていて、きっとこの日他バンドのファンにもすごいインパクトを与えたんじゃないかなと思います。

 

最後はお立ち台に乗って投げキッスを振りまいてはけていきました。すごい綺麗だった…あとマイクがリップ音拾ってんががががってなっていたのはここだけの話である。

 

ぶっちゃけ3曲で嘘やん!?と思ったけど、名古屋ワンマンぶりのあっしゅ*1はとてもコンディションが良くて、とってもかっこよくて、短い時間だったけど、また新たなファンを掴めたんじゃないかなと思うステージでした。後日ツイッターとかであっしゅ良かった!って人たくさんいて嬉しくなりました。ふふ

 

あの日ゼップにいて、あっしゅ気になって検索かけてこの記事にたどり着いた人がいるなら、あっしゅこの後、主催ツアー(11月)と1周年記念ワンマン(12月)、他にもイベント(10月ほぼ毎週…)たくさん決まってるんでぜひ来てくださいねってステマしておきます(笑)あっしゅのライブは3曲では感じきれない!!よ!!!!ワンマン最高。

 

www.ashdahero.com

 

この日はあっしゅの誕生日でした。
社長やはいどさんからお祝いしてもらったみたいでよかったよかった。羽根のプレートチョコに目がいきがちだけど、よくみたら星のフルーツとかも乗ってて、あっしゅのことよくわかってるなあと思ったし、何よりあっしゅのことを考えながら選んだのかなと思うとわたしが勝手に嬉しくなりましたとさ(笑)

 

本当にお誕生日おめでとうあっしゅ。いい一日になってるといいな~

 

結局VAMPSは観ずに帰りました。というかどう足掻いても新幹線の最終間に合わないのわかってた(笑)あとでセトリみて超うらやましく思ったのは言うまでもない。15分で帰るのもったいないなと思って(貧乏性)RIZEだけみてったんだけど生命の危機を感じました()時間に余裕があればおーらるも観たかった。ボーカルさんがハイヲタらしくて親近感しかない(笑)
 
 
 
 
あっしゅとRIZEの間の転換で色々あって、正直あっしゅのライブの記憶がほぼすっ飛んでしまっているというのが現状で、この記事書く為に記憶を超頑張ってひねり出した(笑)OAって世知辛いなあ。どこまでもオープニングアクトなんだな。VAMPSの優しさが身に染みた(笑)次はメインアクトで呼ばれるようにわたしも全力で応援していこうと思った日になりました。
 
お疲れ様でした。迷いに迷ったけど結局仙台行きそうです(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

*1:わたしはエーネ行かなかったので