You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/10/01@ASH DA HERO in 仙台

 

Date fm 主催
MEGA★ROCKS 2016
in 仙台(enn 3rd SENDAI

 

f:id:xxatca:20161005141115j:plain

 

 

f:id:xxatca:20161005141150j:plain 

 

行ってきました仙台…

 

遠い!!!!!!!!!

 

まさか2か月でまた仙台に来ることになるとは誰も予想してなかったよね。
オフィシャルの「○○、また近々来ます!!」のツイートは2~3か月以内にその土地に戻ってくるってことを最近覚えたよ(笑)もう驚かないよ。

 

この仙台公演、最初行くつもりなかったんだけど、翌日が東京でPARTY ZOOだったので(大阪ワンマンの日にもうチケット買ってた)、「どうせ東京新幹線で行くならそのまま仙台いっちゃえばよくね??」っていうわけのわからない思考に陥ったので、もう半分やけくそで参加を決めました(笑)

 

あとは名古屋ワンマン終わってから最初の対盤なのでどんな顔するのか見ておきたかったってのがあったので。J-MEROはもう私の中でノーカウントになっている。いいライブだったけどちゃんと自分のステージと時間が設けられていたか、って考えるとそうではない気がしたので。

 

ということで早朝に出発して東京駅で乗り換え、前回悲惨な目にあったのでちゃんと前日に東北新幹線の切符を手配して、スムーズ新幹線に乗ることができました(笑)これで怖いものナシだぜ。東北新幹線でおじいちゃん集団が隣で一升瓶開けて乾杯してた時は流石にイラッとしたけど(笑)ビールならわかるけど日本酒はなくない!?そもそもわたし日本酒のにおい苦手なので仙台に着くまでまじで拷問で死ぬかと思った(笑)気分悪くならなくてほんとよかった。

 

仙台着いたらとりあえず箱の確認をしてごはん食べて会場へ。箱の店長さんがとってもいい人で嬉しくなりました。ありがとうございました。中入ってビックリした(笑)

 

畳8畳wwww

 

いやほんとそれくらい狭くて友達にも「狭いって教室くらい?」って話をラインでしてたんだけど、「いやもうそれ以下wwww」みたいな(笑)地方に行くたびに”今までの中で一番小さい箱”を更新するよ…(笑)下北沢の再来してた。てかむしろ下北より小さかったぞあれ。3rdは横長だったけど。

 

定刻通りスタートして耐久レースの始まり(笑)
30分まるっと空いてたのが気になったけど、あっしゅが出演する箱が2ndと3rdっていう隣り合わせになっている箱で、あっちが演奏をやっている間にこっちの箱が転換、サウンドチェック、リハっていうなんともシュールななかなか見れない光景が広がっていました(笑)こういうサーキット系あんまり行かないからなあ今回の出演者ほぼ知らなかった(笑)きちんと曲を聞いたことがあったのはあっしゅ以外にはハロスリくらい。

 

個人的には3バンド目のvivid undressさんがとっても良かった!!女性ボーカルって地雷踏むことが多いんだけどめっちゃかっこよかった!めっちゃ言われてるだろうけど顔がめっちゃいきものがかりの人に似てたよ(笑)キーボードさんのキャラが強烈すぎて忘れられない(笑)芸能人の誰かに似てるけど名前が出てこない。とにかく全員がキャラ濃すぎてびっくりした(笑)またどこかで被ったら絶対見たいバンド!!

 

あっしゅの出番は20:30から。
メガロのすごいところって1分も押さずに円滑に進んでたところwwこういう系絶対押すのにまじすごいなと思った(笑)かとちゃんやけんいちさん、みろさん、かおるさんが出てきて機材セッティング。ドラムセット組み立てるところとかサウンドチェックってなかなか見れないから貴重だなあを思いつつ、見ていいのかなあと思いつつ(笑)ガン見しました。この日コードレスマイクじゃなかった。

 

あっしゅはギター弾かないから出てきたのは本当に直前(それまでのバンドは全員ギターボーカルだった)に出てきて、軽くリハ。ニルヴァーナsmells like teen spiritでした。終わった後に「じゃあ始めたいと思います!ASH DA HEROですよろしくお願いします!仙台!!」とSE無しでそのまま本編へ。

 

smells like teen spiritNirvana
You gotta power
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
反抗声明
HELLO NO FUTURE

 

「全員拳は上がるかい?知ってるやつも知らないやつも」とYou gotta power。
あまりの近さで開始直後に本人に拳ぶつかる事案(笑)ほんとごめんね(笑)けんいちさん目の前でなんかすごい恥ずかしかった。この日もキレッキレのドラムさばきで超かっこよかった。

 

曲中に「もっと前に来い!いい匂いがするぞ!!!」って言っててわたし大爆笑。自分で言うかwww間違ってないけどさwwwそういえばラインで秋冬は匂いが違うって言ってたけどマジで違ってた(笑)なんか前よりスパイシーな感じになってた。秋冬甘ったるい匂いにすればいいのに(笑)

 

「初めて見る人は初めまして、知ってるやつらはいつもはありがとう!!ASH DA HEROです!!ロックンロールをしに来たぞ仙台!!!!」

 

WAKE UPの前に「隣の奴らも聞こえてるか!?!?WAKE UP ROCK'N'ROLあああああ!!!!!!!」ってもうwww超かっこよかった!!!!WAKE UPの途中で「かかってこい!」っていうの定番にしてほしい。超テンション上がる。

 

んでやると思ったけどまじでフロア降りやがったwwwww

 

廊下まで行って2ndの箱の近くにいる人に向かって、「こっちこいよ楽しいぜ~~~~!?!?!?!?」ってwwww最高wwwwwあっしゅまじ最高wwwwwwマイクコードびょんびょん跳ねさせながらほんと何してんのwwwwそして男の子に「お前歌えるよな!?」って肩組みながら歌い始める暴挙wwww戻ってからは柵に立って天井のパイプ管掴んで後ろ煽っててもうやりたい放題すぎて最高にロックwwww楽しかったwwww

 

「仙台は2回目で、初めて来たのは七夕まつりの時でその時にDate fmの偉い人たちがたくさん見に来てて、その時に偉い人と酒を飲んだら今日出させてもらうことになりました!!!!こういう酒の付き合いで出演が決まったりするんですが、折角呼んでもらったのにダセエことして顔に泥を塗るわけににはいかないので!!!今日目一杯かっこいいロックンロールを仙台に届けに来ました!!」

 

「知ってるやつらは知らない人のために歌ってください。知らない人は今日からガッツリ知り合いになってください!!知ってる人は…ってこの狭さだから数えれるわ…(笑)声ね、WAKE UPとかも(歌ってるふりをするあっしゅ)こればれてるよ(笑)めっちゃ歌ってくれてる人もね。わかる(笑)この感じだとフロアもステージも関係ないからね。知ってるやつはほんとサボらずに(笑)ね?前の奴ら知ってるでしょ?wもうこの子ら大体わかってきたわ(笑)ありがとう(笑)遠くから来てくれてるんだよね。ありがとう、ほんとにね。」

 

ってわたしここでああああ~~~~;;;;ってなったよ…ほんとに遠かったもん…(笑)今まであんまりこうやってステージ中にわかりやすく感謝ってされたことなかったから*1うれしかった…遠征民報われた…あの日遠方から来た人がどれくらいいたかはわからないけど、ああいうの言われただけで多分来てよかったって思えると思う(笑)単純だもん少なくとも私は(笑)あーうれしかった!!!

 

からの反抗声明。このあとも中指突き立てて~とか言ってたんだけど、これがうれしくてすっ飛んじゃった(笑)さぼらなーーーい!!とか言ってて可愛かったのは覚えてる(笑)

 

反抗声明、声がすごいびよんびよん伸びててとてもよかった!正直音響とか前回のライブのゼップに比べたら多少劣ると思うけど、それでもすごい綺麗な声だったよ~~~そういえば今日はいつものフラッグは後ろでお留守番でした。マーシャルの前であっしゅを見守ってたよ。

 

 

叫べ仙台!!!!

 

\くそっくらえだ!!!!!/

 

結構いつも通り聞こえたからびっくり。つべとかであっしゅ調べると反抗声明が上のほうに来るし、初見さんもある程度聞いてから来たのかな?と思うくらいの盛り上がり方だったと思う。やっぱあっしゅは周りを全部巻き込んで、自分のものにするのがとっても上手だな~と思いました!!!廊下まで出た甲斐あったね!!(笑)かとちゃん今日のギターソロもキレッキレだったぜ~~!!!ふぅ~~~!!!ていうか髪のびるの早くない?もうあんなもっさりしてるの?(笑)

 

あとなんかの曲でマイクスタンドが倒れちゃってかとちゃんコーラス出来なくて、足でなんとか立てようとしてたんだけどやっぱり無理で、それに気づいたあっしゅが「こんなもんいらねえ!」みたいな感じでマイクスタンドスコーーン!って倒してかとちゃんと肩組んで、あっしゅのマイクでコーラスさせてて、その後マイクだけ拾ってボーカリスト香取みたいになってたの最高に笑ったwwwだけどすごくかっこよかったし、何よりかとちゃんとあっしゅの楽しそうな顔みてたら泣きそうになったよ…ああいうのにほんと弱い…

 

最後はHELLO NO FUTURE。の前にイントロで即興ラップ。
多分楽器隊もアレンジ加えてた。台本にはないけど~うんたらかんたら~って言ってた(笑)

 

今来てくれた奴ら、この曲で最後だけど、この曲でお前を落とす自信があるぜ!俺の名前を覚えて帰れよ、ASH DA HEROって言うんだぜ!って言っててもう拍手👏👏かっこよかった!!


リハの時にわいまねがセトリ貼りに来てて、「ネタバレです(笑)」って言ってたんだけど、まああの近さだから見えるよね()4曲少なくない!?と思ったのはわたしだけじゃないはず…多分1曲1曲が長いのかな?あっしゅの曲たちは。他のバンドとかは平均しても5~6曲歌ってたので。

 

楽しかった?後ろのやつらも楽しめた?ちょっとでも楽しいと思ったらあっしゅまたツアーでまた来月仙台に来ますので、今日は時間が短いけど次は長めにやるから。ちょっとでも良いと思ったらツイッターのフォロー!インスタグラムのフォロー!YouTubeの確認!オフィシャルサイトでスケジュールの確認!ガッツリファンになって帰ってください!!!絶対に損はさせない!!!ASH DA HEROです!ASHって呼んでください!!!!(これ超笑った)

 

タオル持ってる?帽子かぶってるやつは帽子でもいいよ!禿げてなければ!禿げてるなら察するから良いよ!()はい!!こんだけしか人数いないんだからサボらない!!!(笑)と促して(笑)、1回練習してから曲へ。

すごくいい雰囲気になって曲に入ったからきっといい景色が広がってたんじゃないかなーと思います!!あと珍しくちゃんと歌った(笑)

 

Thank you so much!!I love you!!と最後は投げキッスして、
来月仙台また来るからね!きてね!みんなの顔覚えたからね!?夜道に気を付けてね!!wってはけていきました(笑)

 

ということで。仙台公演お疲れ様でございました。
頭のほうにも書いたけど、友人たちも都合がつかなかったのでぼっち遠征だし、初めは行くつもりがなかったんだけど、あっしゅが夕方からの出演でイブニングパスで入れるってことと(ちょっと安い)、出演時間が遅かったのでゆっくり仙台に移動できるってことで(結局6時起きだったけど笑)わりと弾丸で行くことを決めたのですが、行ってよかったなと思いました。

 

他のバンドさんが「有名どころがいるから箱に3人とかしか居なかったらどうしようと思ってた」とか「サーキット系はバンド同士の潰しあいというか、動員の奪い合いだから本当に怖い」とか「仙台でライブしたことがないから本当に不安だった」って言ってて、確かにあの箱は狭いし、正直あっしゅまでのバンドで箱がパンパンだったか、って言われると、正直そうでもない。割と余裕はあった、だけどどのバンドもそこそこに埋まっててバンドの人達も「本当によかった」「今日来てよかった」「楽しかった、ありがとう」って皆笑顔で言ってて、あっしゅの時どうなるか不安だったのもあるんだけど*2*3、ちらっと後ろみたらそこそこ埋まってて、初めての仙台のライブ*4にしては上出来だったんじゃないかと思います。

 

何よりあっしゅがすごく楽しそうにしてて、手応えみたいなのものも感じたような顔をしていた(ような気がする)ので、次の仙台Hookでの公演はもっと素晴らしい景色が観れるんじゃないかなと思った夜になったのでした。MEGA★ROCKSであっしゅを見た人達が仙台のツアーにも来てくれるといいな!!仙台公演は11/06ですよ!!プレイガイドで絶賛発売中ですよ!!!

 

www.ashdahero.com

 

あっしゅが終わったあとお手紙渡しに物販にいったら本人いて超びっくりした(笑)
最初スタッフさんに手紙渡したんだけど「え?本人いますよ?(笑)」って言われて結局物販買ってサクッっと話して帰りました(笑)明日も行くよって言ったらびっくりしてたことにびっくりしたけど(笑)そもそもこの仙台が予定外イベントだってばww

 

そんな感じで、まさかこんなすぐに仙台にくると思ってなかったけど(笑)、本当に来てよかったなと思いました。また一つ、素敵な思い出が増えた1日になりました★

 

次は東京へ移動してPARTY ZOO\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

けんいちさんと、みろさんとダチョウ倶楽部みたいなコントをしたのはいい思い出(笑)
てかみろさんのベースめっちゃピカピカ光っててびっくりした。しゅごい

 

おわり。

 

めっちゃ余談だけど、アクセス解析でこのブログの検索ワード見れるんだけど、みんなあっしゅの年齢気にしすぎwwwwww(全体の4割くらいがあっしゅの年齢に関するワードw)

 

 

*1:物販で話したときとかに言われるから勿論有難いなと思うけど

*2:他バンドも含めて直前まで普通に最前がら空きでわりとまじでビビった

*3:あっしゅぎゅうぎゅうに埋まってて嬉しかった

*4:七夕のやつは無料だったので料金が発生する箱でのライブは初めて