読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/10/02@ASH DA HERO in 東京

ASH DA HERO

PARTY ZOO ~Ken Entwines Naughty stars
in Zepp Diver City Tokyo

 

f:id:xxatca:20161010135454j:image

 

f:id:xxatca:20161010135525j:image

 

行ってきました、けんちゃん主催のぱーちーずー。
仙台から東京へ移動してグダグダしてたら見事に時間ギリギリで公演の写真撮るのをすっかり忘れていました(笑)あっしゅはセッションでの参加、大阪ワンマンの開場中に発表されたのがついこの間のことのようですね。

 

期待せずに整番見たら一桁引いたのでまじでびっくり(笑)無欲の勝利…
開場5分前に呼び出されて会場内へ。ゆっくり移動しつつ皆お目当ての位置へ。やはり上手が混みますね…と思ってわたしはまさかのドセン取れちゃうっていう運めっちゃ使ってる感。まだまだわたしの運も捨てたもんじゃない。ありがとうございました。

 

出順は
Made in Asia
A9
BAROQUE
MUCC
Ken Entwines Naughty stars

 

Made in Asia

Duranさんかっこよかった~~!!あっしゅ好きそうと思った。
一曲だけすごく印象に残ってるんだけど曲名わかんないや……
ドラムが女性の方ですごく楽しそうに叩いててよかったです。

 

A9

まさかのえーないんって読むんだね…アリスナインだと思ってた…ていうか漢字時代しかしらない…将くん脚なっが~~…「紆余曲折あって今の読み方になりました(笑)」って言ってたんだけど、なんか色々闇を感じた()もうぴーかんは抜けたのか??「活動し始めてもう12年になって、結構後輩もたくさんいるのに、このバンドのメンバーが揃うと肩身が狭いです…」とさがくん(笑)そうだよね…他バンドが大御所すぎるよね(笑)ラルクやけんちゃんに憧れて、音楽を始めたバンドばかりだろうしね…なんかグッとくるものがあるね。

 

BAROQUE

小文字時代を知っていたので*1正直「あれ、まだいたんだ、ていうかなんか顔変わったな??」っていうのが最初の感想です。だけど歌聞いて世界観に引き込まれてなにより圭くんが王子様すぎて呼吸止まるかと思った。え、なにあれ、漫画の世界から出てきた人ですよね??魔女に呪いかけられて現世で下々の前でギター弾いてこいみたいな重大ミッション課せられた王子様ですよね??????え、ちがう???

 

お友達が「BAROQUEを1柵目で見る人は気をつけろ。やられる(惚れる)ぞ。」って言ってて「またまたあ~~(笑)」と思ってたけどマジだった。

 

マ ジ だ っ た 。

 

怜くんもすごいお目目くりっくりのキラキラで、歌がすごく上手で声が伸びやかで、「あ~~これラルヲタ好きなやつだ~~」とか、目の前のスピーカーにちょこんと座ってて可愛すぎ……とか思ってたんだけど、それを遥かに超えるダメージを圭くんで受けた。ドセンに居たのに圭くんばっかり見ててほんとにすみませんでした。目の前でしゃがんでギター弾いてた時、まじで息するのしんどかった……いい匂いした…ギター持ちながら走り回ってて、キラッと光るイヤモニがまた良すぎてだな………この日のBAROQUEはシドのあきちゃんがサポートベースだったんだけど、頭コツンってしながら弾いてたりとか、一緒にお立ち台に寄り添って座って弾いてたりとか、なんだろう、わたしの中の何かが爆発した()あきちゃんだけに発動するドエスっぷりもたまんなかった…うう…

 

てか化粧めっちゃ薄い?よね?え、ほんとにファンデ塗ってる?ってレベルで肌ツヤツヤでなによりウインクがナチュラルすぎてほんと王子様すぎて死ぬかとおもった(語彙力の枯渇)あれしぬでしょ。ファンの人どうやって生きてんの?え??既に屍と化してるの??????

 

新曲のGIRLもすごく良くて、帰りに買おうとしたら売り切れてて買えなくてショック~~(´・ω・`)なんか会場限定はピクチャーレーベル版があるみたいで、当たるとなんか貰えるらしく、それ目当てでファンが買い込んでるみたいだね(*_*)とりあえずお譲り頂けることになったので届くのを心待ちにしているところです( *`ω´*)

 

多分今のBAROQUEに”ビジュアル系らしさ”はないと思うけど、思い返せば”オサレ系”の先陣を切ったのはこの人たちだったわ(笑)っていう。声に加工かけててどちらかというとEDMっぽい漢字。似たような歌い方(加工)する人ビジュアル系の誰かで居たけど誰だったかなあ……

 

でも怜くんが歌めっちゃうまいのは事実だし、圭くんがクールに決めるなら、怜くんはニコニコ可愛らしく幸せ振りまいてる妖精さんみたいな感じでああこれは上手く均整が取れてるなあなんてことを思ったのでした。

 

とりあえずBAROQUEという足湯に浸かってみたら後ろから背中をドォオン!!と押されてザッバーーーン!!!っていう感じなのでほどほどに(笑)チェックしていこうと思います。あの日参加してたラルヲタがざばざば沼に落ちていたのは言うまでもない。

 

MUCC

死ぬほど名前は聞いてたけど初めて観た!M.A.Dツアーは滋賀公演だけチケット取ってたけどまさかのあっしゅ名古屋へ行ったのでやっとみれた!!ていうか昔カタカナ表記じゃなかったっけ…??今も??とりあえず

 

たつろーでっか。

 

散々友人各位から「威圧感がすごい」って聞いてたけどそりゃすごいよ!!でかすぎでしょ!!182センチってトーテムポールかよ!!!!!!なに食ったらそんな伸びるんだよ!!!ていうか裸足かわいいな!?!?フットネイルしてるとか女子力の極みだな!?!?!?色白だしうらやましいわ!!!!!!

 

とりあえずフォロワーさんに夢烏さん多いので定番曲を聞いて、聴いて行きました。ムックだけは色々絶対やばいってわかってたし楽しみにしてたし、どうせなら暴れて帰りたかったし()けんちゃんがプロデュースしたハイデと新曲のCLASSIC、あとは皆が楽しい楽しい言ってる蘭鋳!これだけは聴きこんでいきました。欲をいえばニルヴァーナが聴きたかった~唯一超しってた()いぬぼく懐かしいですね…

 

なんかの曲でたつろーが柵に足かけてきたんだけどでっか!!たつろーのひらひらの中にわたしっていうわけのわからない貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。そしてムックとっても楽しかった!!蘭鋳楽しかった~~!!やっぱああいうザ・ビジュアル系!っていう曲は楽しいね~~!!

 

噂の(笑)ゆっけさんもみれて嬉しかった!ていうかあのバンドの面々を最前で観れるって超貴重な、二度とないような経験したよねわたし…南無阿弥陀仏…途中でけんちゃん出てきて目の前でけんちゃんのギターを弾いてる姿を観れて、あ、やばい、これはやばい、と思った…やっぱりさすがのけんちゃんも手に年齢でるんだなあとかそんな事ばっかり考えてた…

 

ムックが終わったあとはセッション!
けんちゃんとたつろーさん、圭くんでウギャアアアアアって心が騒がしかった。曲はテルーの唄。2011年のゲド戦記の唄ですね。けんちゃんと圭くんが、というよりかは圭くんがすっごいけんちゃんの顔と手元を見ながらタイミングをあわせて弾いていたのが印象的でした。けんちゃんはすごく気持ちよさそうに弾いてて、ああ…ギターが大好きなんだなあと思いました…手嶌 葵さんの透き通るような声も素敵だけど、たつろーさんのどっしりとした、だけどすごく聞きやすい安心するような声のテルーの唄も素敵でした。けんちゃんがいい歌だねえ…って終わったあとに言ってたのが可愛かったです。

 

最後!お目当て!

Ken Entwines Naughty stars

あっという間だった(笑)転換も早くて全然退屈しなかった…まずは怜くんとたつろーさんでkannivalismの「大好き」を歌ってくれました!久々に歌うしめっちゃレアって言ってたけど、これ怜くんと圭くんがBAROQUEの前にやってたバンドの歌なのね…もうちょっとちゃんと聴いておけばよかった(笑)

 

怜くんがたつろーさんの肩に腕置いて歌ってる場面があったんだけど、よく見たら怜くんスピーカーの上に立って肩に腕のっけててwwwwwもう可愛すぎてなにかが爆発しそうだったwwwwwちっさいwwwかわいいwwwwマスコットwwwwww怜くんムックのグッズのパーカー着てたんだけど、もうだぼっと感が最強すぎて勝てない…あの女子力に勝てない…ストラップにして連れて帰りたい…捕まるかな…

 

そしてお目当てあっしゅ!!わ~~!ドンドンぱふぱふ~~!!!
けんちゃんが「ビスパで会ったんだけど、イベントやるけど来る?っていったら「はい!!」っていったから呼んだらほんとにきてくれた~~」って言ってて、やっぱりこのイベント参加きまったのビスパか(笑)と思いつつ結構土壇場でいれたなこのやろうと思いつつ(笑)

 

歌った歌はL'Arc~en~Cielの侵食。
ウギャアアアアアアアアアアアアってなったよ。これ今本家でも聴けないよ。*2最初のジーーーーンでギャアアアアっていった人は間違いなくラルヲタ。ラルヲタイントロドン開催されてた。いやほんとにね!!侵食って歌うの難しいんだよ!!!ゆっくり始まるけど後に変拍子になるし、音程の上げ下げ激しいし…なのにあっしゅは自分の歌かのように歌っててまじでわたしの感情がアイルーズコントロールだったわ。これまじ。しんど。ぶっちゃけもうたつろーさんの声が全く耳に入ってこなかった(笑)それくらいあっしゅに釘付けになったよ…とてもよかった…来た甲斐があった…ああいうの得意なのかなあの人。歌うの難しいって言われる曲なんなく歌いこなすからもう才能だよね…歌の神様に愛されてるぅ…

 

あとはPARTY ZOOの公式ソング!
出演者全員とべべちゃんが出てきて大合唱!!あっしゅのシャウトってか動物の鳴き声だけど(笑)超かっこよかった~~~!!みんな下ネタに走ってたけど(笑)あきちゃんと絡むあっしゅみて友達とギャンってなった…(友達があきちゃんガチ勢)けんちゃんの肩に腕置いたときは流石にヒヤッとした()肝っ玉すわってんなまじで…目の前で怜くんがぴょんぴょんしてて可愛すぎてしぬかとおもった。圭くんは走り回ったり、あきちゃんと一緒にお立ち台座って弾いてたりして「王子ああああ~~~~」ってなったけど、結局あっしゅばっかり見てたんでわたしも大概だなと思いました(笑)べべに絡むあっしゅでわたしの世界は平和になりました。あとやっぱりDuranさんに超絡みにいってた(笑)やっぱ昔から親交あったのね。

 

サインボールを怜くんから手渡して頂いて、1秒でも怜くんの視界の仲にわたしが入ったのかと思うとほんともう必死ですみませんっていうか、荒ぶる感情を抑えきれないというか()はいっ!って超笑顔で渡してくれて、あ、この子天使か…と思った…ありがとうございました…

 

f:id:xxatca:20161010135552j:image

 

総括すると超楽しかったーーーーーーー!!!!!!!!
対盤でこんなに楽しかったの久しぶりかも…いつも大体見ないし…wやっぱキャリアのあるバンドは違うなと思いました…自分たちの魅せ方をよくわかってるというか、沼に引きずり込むのがうまいというか…(笑)どのバンドも特色が全然違ったけど、まさしくみんな違ってみんないいっていう言葉につきますね…いやあ楽しかったです。名古屋行けばよかったなあと後悔したよ(笑)あっしゅも色んなバンドの方と仲良くなったみたいでよかったよかった。またどこかで共演できたら嬉しいね!!

 

大阪ワンマンの日に突然決まったPARTY ZOO。
1曲の為に遠征か…と思ったりもしたけど、友達が好きなバンドがいるってことと、けんちゃんが見れたこと、今まで観たくてもなかなか機会が無くて観れなかったバンドが一気に観れて、そして超楽しくて、本当に行ってよかったと思いました!!あっしゅもとてもかっこよかったし、これが無かったら前日の仙台も行ってなかったかもだしね(笑)まあ何が嫌って対盤観ると他の沼に落ちかねないってことだね()こんにちはBAROQUE沼。

 

またやるかも!みたいな事をけんちゃんが仙台で言ってたみたいだから、また機会があったら是非行きたいし、今度はあっしゅもメインアクトで参加できるようになってたら嬉しいな~!と思った夜になったのでした。絶対新幹線間に合わないのわかってたから有明でホテルを取ってエクストリーム出社したのでした(笑)お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

ミッドナイトは無かったことにしてるよん☆あのTシャツきてすっぴんだった時点でお察し案件…そもそもあのチケット超激戦区だったみたいだし最初から申し込みしてないと無理ゲー…ヘブドラとかずるくないっすか????涙出るわあ

 

*1:ばんぎゃる絶頂期

*2:最後に歌ったの20th…5年経ってる…