読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/10/15@ASH DA HERO in 千葉

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
Powered by Rakuten in MAKUHARI MESSE

 

 f:id:xxatca:20161018142946j:plain

 

はいきた!!!!!!!!!超めんどくさかったビジュサミ!!!!!!!!!(笑)いや~各方面で荒れましたね。VIP席のことや一週間前になってもタイムテーブルが出なければ、エリアマップもでない(笑)遠征民にとってここまで酷なイベントはなかなかないんじゃないでしょうか…流石にこんなクソイベ初めてだわ!!(笑)とか思いました(笑)

 

あっしゅの出番は

 

初老かよ!!!!!!!!!
いやほんと…早いだろうなとは思ってたけどまさかトップバッターって…いやまあこのメンツですしね……致し方あるまい……VALSファンもご愁傷さますぎて…(笑)もれなく家からの始発でも間に合わないので急遽ホテルを取って、仕事終わってからそのまま前乗りコースでした。この日先方様に送別会をして頂いてほんとにありがたいなあと思いました。結構飲んだんだけど新幹線を終電で取っていて時間気にしすぎて全く酔えなかった(笑)1時過ぎにホテルついてお風呂入って仮眠とって会場へ。

 

気温の予想がつかなくてきつかった…寒かった…でも雨降らなくてよかったほんとに…流石太陽神TERUさんとはいどちゃんがいる日は違いますね(笑)(某HEROを見ながら)ぼっちだし色々初めてのことだらけで不安要素もたくさんあったんだけどなんとかなってよかったです。やっぱりこっちの界隈に頭まで浸かっていた期間が長かっただけに話が通じる人しかいなくて楽でした…ロック界隈しんどい…(笑)今更だけど。

 

SC:Deep Purple Burn/X JAPAN
You gotta power
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
HERO IS BACK 2
反抗声明
HELLO NO FUTURE

 

ああああああ~~~~~~!!!最高だった~~~~!!!!!!
持ち時間少ないからあっしゅ3曲くらいだろうな…J-MEROの悲劇…とか思ってたら5曲もやった!!(´;ω;`)うれしーーー!!!!

 

SE無しのサポメンは板付きYou gotta power始まり。サポメンがキメを叩いてあっしゅ登場。流石に幕張のスピーカーは音割れすごいしうるさかった(´xωx`)この日のサポメンは上ギがかとちゃん、下ギが鳴風くん、ベースがみろさん、コンポーザーとキーボードはカオルさん、ドラムはいっちゃんでした。思い返せばこのメンバーはフリーダムぶりだね??そして最多人数。鳴風くんがフード被っててぎゃああああかわいい〜〜!!!!ってなった……

 

おはようございますVJS!!!!眠たいですか!?!?みなさん!!!じゃあ全員声をだして目を覚まそうぜ!!!!バンギャ!!お前らの力はそんなもんじゃねーだろ!?!?サブステージの奴らも!!everybody clap your hands come on!!

 

あっしゅの口からバンギャって言葉が出ると思わなかった(笑)ほんとおはようございますだよ!!!9時25分だよ!!!!!!!!!

 

からのWAKE UP~!タンバリン叩いてる途中で真っ二つに折れるっていう大事件wwwびっくりしたwwwwどんだけ強く叩いてんのwwww

 

今回も座らせるタイプでした!圧巻だったよ!!!後ろ見ちゃったもん( ;∀;)
そしてステージ降りてくるっていう珍事wwwwwWAKE UP毎回なんかしら起こるけどまさかステージ降りてくると思わなかったよwwwどしょっぱからほんとにもうwwww流石ですwwwひょいっとスピーカー登るから結構ときめいた。かっこいい。

 

HERO IS BACK 2きたあああああああ~~~~~~~!!!!!
ワンマンぶりだけどビジュサミで聴けることに意味がある~~~!!!!!;;;;;バンギャ受け狙うなら絶対これ!って話してたからここ最近で一番のテンションのブチ上がり方だったと思う(笑)そしておはようございますな(笑)頭に持って来たらもっと面白かったかも(笑)シャウトはビジュアル系とちょっと違うけどやっぱりあっしゅが一番でかっこいいよ…現実を睨め過去にはキスしな、で投げキッスとばすの大好き

 

かとちゃんのギターソロの前に本当に今日は呼んでくれてありがとうございます。ASH DA HEROっていいます!!全力で首を取りに行きます!!!!!!って( ;∀;)ほんともうかっこいい( ;∀;)最高( ;∀;)あと個人的に色々解禁しました(笑)ビジュサミなので(笑)普段なら絶対やらないけど(笑)

 

どうもありがとう!改めましておはようございます!!ASH DA HEROって言います!ASHって呼んでください!!限られた時間の中で最高にハッピーなロックンロールをもって参りました!!皆さん、今3曲やりました!少しでもいいなと思ってくれた人は今日ASH DA HEROの名前だけでも憶えて帰って…なんて言う気はこれっぽっちもないので、少しでもいいなと思った人は今日ガッツリファンになって帰ってください!!よろしくお願いします!!!!

 

皆さん中指は立てれますか?日頃のたまったストレスね。でっかい声でくそっくらえだ!って叫べばそれだけで一つになれる曲です。知らない人、協力してくれますか?知ってるやつは知らない人の為にでっかい声で歌ってくれ。知らない人は中指を突き立ててくそっくらえって叫んでくれ!それだけで会場が一つになる!!よろしくお願いします!!!Next song is fuckin called…反抗声明…!

 

反抗声明の声の伸び;;;;;環境もあるかもだけど最高だった;;;;

 

叫べブイサミ!!!!

 

\くそっくらえだ!!!!!/

 

ブイサミ(笑)!!お見事!!!この日の狼煙を上げろ反抗声明!の旗がまたね…とてもよかったです…かっこよかった…毎回やるけどアウトロからのキメでジャージャン!Thank you!!ジャーーーーーーン!!!っていうのほんと好きです。

 

どうもありがとう!ラストの曲です!もしかしたら幕が閉まるかもしれない!!でもギリギリまでやるから!!!みんな最後までついてきてくださいね!今日初めて知ってくれた人!ASH DA HEROです!ASHって呼んでください!12/9に東京渋谷WWW Xっていうライブハウスでワンマンライブやります!ワンマンはもっと最高にクレイジーでハッピーなショウだからみんなぜひ遊びに来て下さい!!まだまだ新人なんですけどもっともっとかっこいいアーティストになるって約束するんでASH DA HEROの事、応援よろしくお願いします!!最後に1個、みなさんオーベイベー!とヘイ!このフレーズだけ言ってください!時間がないから練習いきたいと思います。オーベイベーの位置はこのギタリストを見て覚えて下さい。…この動作をすれば最後の曲みんなで一つになれます。協力してくれますかVJS!I love you!ありがとう!Next song is last song!HELLO NO FUTURE!

 

前髪が邪魔だったのかずっとかき上げててかっこよかった…端から端まで走り回ってて、すごい楽しそうで心があったかくなりました…

 

本当に今日は朝からこんなにもたくさんの人の前で演奏できると思ってなかったんですごく嬉しく思います。全然ジャンルも違うけど、でもさーとどのつまりロックってことは変わりねえじゃん!

 

ってあとの前髪かきあげてからの「愛じゃ救えない 希望は見いだせない」の顔がさいっっっこうにかっこよかった…無意識にやってんの???しにそう。あと、我儘 ありのまま NO FUTUREのあとにこけそうになってたけど大丈夫?(笑)

 

最後に笑顔でありがとう!っていいながらマイク回しして、ここでわたしは記憶がパーーーンってなりました。あっしゅのマイク回し初めて見た…なにあれかっこいい…某神のマイク回しは見慣れてるけどあっしゅ指引っ掛けるところないよね…無理好き…

 

ASH DA HEROでした!Thank you so much!I love you !!

 

と投げキッスを振りまいて笑顔でステージを後にしてました。多分持ち時間ドンピシャレベルだったんじゃないかな??かとちゃんは珍しくピック投げてたね~~

 

はい、ということでビジュサミお疲れ様でした。
この日ほどあっしゅを応援しててよかったと思った日はないかもしれない。なんでだろう(笑)わかんないんだけど、「あーわたしはこんなにも人を惹きつける人を今までもこれからも応援できてるんだな」と嬉しくなったし、今まで応援してきた自分を誇らし思ったんだと思う。

 

この日ASH DA HEROっていう単語がツイッターのトレンド入りを果たして、中覗いたらみんなが「ASH DA HEROやばかった」とか「朝から衝撃を受けた」とか「朝一にこの人を持ってきたのは間違い、もっと後ろにして色んな人に見てもらうべきだ」とか、終わった後も「ASH DA HERO観ればよかった」とか「そんなに評判いいなら観たかった」っていうツイートが溢れててまじでなくかと思った…

 

今までやったことないけど、初めてツイッターでタグつけてセトリと収録アルバムのツイートとツアーのステマしたくらいだもん(笑)それくらい感動して、他の人にASH DA HEROを知って欲しくてもっともっと大きくなって欲しくて、っていう想いでいっぱいでした。

 

はいど目当てで来た友達も朝からみてくれたんだけど、あっしゅかっこよかった!やっぱり歌が本当に上手いね〜〜!って言ってくれて嬉しかったです。そしてワンマン一緒に行きます。

 

は〜〜!!本当に良かった!!!以前にチケたっけーな!っていうブログを更新したけど、そんなこともすっ飛ばすくらいかっこいいステージを見せてもらったなと思います。どうせこうなるのはわかってたんだけど(笑)あんだけ運営がグタグダだと文句の一つも言いたくなるんですわ!(笑)

 

兎にも角にも朝イチのあのステージであっしゅは今までにないくらい爪痕を残せたと思います。やっぱり広いステージが本当に似合うね!!本人も手応え感じたんじゃないかな??来年も開催があってまた呼ばれたら、もう少しタイテ後ろの方でお願いしますね…(笑)メインステージは多分10年はやらないと無理だしな(笑)一番短いアリスナインと金爆で12年だからね…あそこですら12年……

 

本当に来て良かったし、VJS自体が間違いなく伝説になるライブだった!素敵な時間をありがとう\(^o^)/!信じたものは間違いないなと思った朝(笑)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってるバンドの人たちと写真撮りまくってたり、会話してたりでうわあああ~~wwってなりました(笑)

 

ここからは他バンドの感想書くので、みたい方だけで(笑)

 

 

とりあえずFESTを四年ぶり?にみました(笑)ファンが流石すぎた(笑)関西盤としてオイシイ終わり方でしたね!wwグリーヴァも始動ぶりにみた…デッドエンドしか知らなかった(笑)デザートは路線変更した?キラくん居なくなってる……昔水バッシャバシャ吹いてた千秋くんはどこへ……でもデザートも会場全体をのせるのが上手くてなんであの特徴あるバンドがまだ息してるんだ!?と思ったけどなんか納得しました。

 

ホテルのチェックアウト終わってなかったから一回ホテル戻ったんだけど、まさかのオペラ見れなくて凹んだ……くそお……あとはプラとでふとハイジとアリスナインをぬるっとみたかな?シドも見てはいどちゃんは貴婦人すぎて変な声出ました。後ろのXファンの方が「え、女の子?」と言ってました。GLAYもやっと見れて、HOWEVERと誘惑が同時に聞けるとかまじ貴重すぎる…と思い、終わったら帰路につきました。無敵バンドにあっしゅ出るだろうなと思ってたけど、流石に時間的に無理でした(笑)ホテル取ってなかったしなあ…

 

昔の血が(笑)騒いだビジュサミ、あんだけ行くの嫌だったけど超楽しかったです!ビジュアル系は最高だなと思いました。前みたいにどこかのバンドに全力で通うとかはもうないと思うけど、来年もやるならまた行きたいなと思いました\(^o^)/あっしゅが出るならだけど(笑)

 

家ついたら死んだように寝てました。2時間も寝てなかったからねえ…久々にやばい(笑)と思ったもん。お疲れ様でした!!!!

 

おわり。