読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/10/22@ASH DA HERO in 千葉

ASH DA HERO

 

CHIROLYN 30th Anniversary tour
ROCKERS MANIA 2016』

 

f:id:xxatca:20161031141650j:plain

 

 

f:id:xxatca:20161031141713j:plain

 

1週間ぶりの千葉〜〜!!!!
遠い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
京葉線遠くね〜〜〜〜!?!?!?

 

はい、ということでVJSぶりの千葉でした。柏Thumb up!!!パルーザには行ったことあったんだけどサンブアップは初めてでした。駅近くのホテルに荷物預けてチケットの引き換えがあったので会場の下見へ。遠い………夜道怖い……(笑)到着してからはチロリンさんファンの方とお話ししてあっという間に時間に。楽しかった〜〜色々あったけどあれはわからんわ……ていうか普通にジョージさん出て来ててびっくりした(笑)

 

You gotta power
結局なんにもやれてない
反抗声明
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
HERO IS BACK 2
Everything
HELLO NO FUTURE
Prologue

 

板付き始まり〜〜!!!!うひょ〜〜〜〜!!!!
「Are you fuckin ready?柏!!!」からのど安定のYou gotta power〜〜!!!デーデン。いや~近い!!ゼロ距離!!あっしゅの靴とお友達でした(笑)この日は初めて友達と横に並べたので嬉しかった(*´ω`*)

 

「Ladies&Gentleman!Boys&Girls!CHIROLYNさん30周年おめでとうございます!最高に偉大なる大先輩だからこそ、若手のASH DA HEROが先輩の首取りに来ました!知ってるやつも知らないやつも!今日のイベントのタイトル何?ROCKERS MANIAでしょ?ロックが好きなお前たちなら今日この場所をうんたらかんたら…(聞き取れなかった)一番の場所を作れるんじゃないの!?見せてみろお前ら!!飛び跳ねろ!!」からのラストサビ。

 

いや~~かっこよかった!!VJSでも首を取りにきました!って言ってたけどほんとそうやって堂々と言えるあっしゅ最高にかっこいいよ~~!!!「柏ベイベー!!」と叫んでから結局なんにもやれてないへ。結局もめっちゃ久しぶりに聞いた気がする~ワンマンぶりかな?この曲は「行こうぜ」のとこが一番かっこいいです!!(笑)色々やろうと思ったんだけどお立ち台が目の前で頭ぶつけるのでスルー(笑)あっしゅの膝小僧~!!!

 

「オーケイ!柏調子はどうですか!後ろのほう調子はどうですか?(…シーン)あれっ?(この時の顔可愛かった)後ろのほう調子はどうですか??俺の目がおかしくなったのかな?めっちゃ人おるはずなのに…えっ幽霊?ちょっと早めのハロウィン?ASH DA HEROです!一番でやらしてもらいますよろしくお願いします!後ろで怖い先輩たちが待ち構えているので(笑)時間を押さないようにしっかりコンパクトに纏めて素敵なイベントを最高の形でね…楽屋行って「すいませんでした!」とかって絶対ならないように(笑)最高のイベントにしたいと思うので今日は初めて見る人もたくさんいると思います。ASH DA HEROっていいます。ASHって呼んでください。\あっしゅー!!/(満足気)じゃあ後ろの人も言ってみてください?ASH DA HEROっていいます。ASHって呼んでください!?\…あっしゅ~/はーいありがとうございます。ASHって呼んでください。ウィッシュじゃないですよ(笑)」

 

「えーまだデビューしたばかりのドペーペーの新人なんですが、今日チロリンさん、あとジョージさんというすごく素敵な先輩の素敵なツアーに参加させて頂いてすごく光栄に思います。さっきもちょっとライブ中に言ったんですけど、偉大なる先輩のアクトをやらしてもらうって事で、あのーすごい生意気かもしれないんですけど、いつまでも先輩達には任せておけないので、先輩たちが築き上げてくれたこのジャパニーズロックを、この素晴らしい文化を若手がしっかり紡いで繋いで形にしていきたいなと、次のロックシーンをしっかり担えるアーティストになっていきたいなと思っているので今日少しでもいいなと思った人、ASH DA HEROはあなたを損させませんよ。次の日本のロックシーンを必ず引っ張っていきますよ。今日出会えたこの奇跡に僕はすごく感謝しています。今日少しでもいいなと思った人は今日ガッツリファンになって帰ってください!よろしくお願いします!!」

 

「ではそんなくそ生意気なお前何言ってんだって人は勿論、なかなかいいこと言うじゃないかって人も勿論全員中指を突き立てて下さい。俺のことがむかつくやつは俺に向かって。楽屋の先輩達もやってくださいね。日頃色々あるだろうお前たちも。会社に行けばわけわかんねえ上司にパワハラ受けて、上の立場に立ってりゃ下のゆとり世代がわーきゃーわーきゃー「私今日あれなんで早番にしてください~」とかいうわけのわかんねえこと言いやがって…そういう日ごろのくそっくらえっていう気持ちを今日は全力で吐き出してくださいよ皆さん!ライブはそういう場所でしょうが!中指を突き立ててくそっくらえだ!!!って叫べばそれだけで一つになれる曲を今からやります!お前たちのくそっくらえを全力で聞かせてくれ!!Next song is fuckin called…反抗声明!!」

頭サビすごくよかった~~( ;∀;)!超かっこよかった( ;∀;)

 

叫べ柏!!!

 

\くそっくらえだ!!!!!/

 

かとちゃんギターソロであっしゅが寄り添ってて可愛かった( ;∀;)この日は箱が狭かったので旗はお預け。あそこで振り回したら360度で怪我人がでるね(笑)いっちゃんの4カウントからのWAKE UP!!最近この流れ鉄板なってきたね~!タンバリンwww新調してたwwww叩きすぎ注意だよほんと(笑)「一枚の景色を作りたいんだけど!ゲストも関係ねえよ!」と、この日もしゃがむタイプでした(/・ω・)/有難い。

 

「でっかい声で歌ってくれ!……ここライブハウスだよね?声小っちゃくない?みんな。腹の底から声出せ!!お前らが盛りがらなきゃ誰が盛り上げるんだよ柏!!かかってこい!!!!!!」

 

アアアア~~~~~~~~~~~!!!!最高かな~~~~~!!!!なんでVJSで言わんかったんやと思ったけど~~~!!!wwwかっこよかった( ;∀;)!!最高のかかってこいをありがとう👏👏

 

からのHERO IS BACK 2で俺死亡。最高。最高オブ最高。ギャーーーッ!!!!って言ったもん(笑)最近HERO IS BACK 2が好きすぎる(笑)拳のタイミングでみんながヴォイヴォイいうの最高だと思いますよまじで。超テンションあがるもん。上がりすぎて色々やったけどもういいや(笑)髪の毛を短く切らない理由はこういうとこにもある(笑)「俺についてこい、俺が変えてやるよ」って顔がほんとにかっこよくて( ;∀;)最高でした( ;∀;)語彙力の枯渇( ;∀;)(笑)ていうか合いの手でフゥフゥ言ってるのかとちゃんだったか(笑)現実を睨め過去にはキスしなで投げキッスとばすのがすごく好きなんだけどこの日やらなかった気がする…(´・ω・`)しかしHERO IS BACK 2はテンション上がるからこれからもどんどんセトリに組み込んでいってほしいと願うばかりですね!!!

 

このあとはアルバムの話と東名阪をワンマンツアーで回ったこと、10月はいろんなイベントに出させてもらった事、ずっと無名の新人って言ってるけどそろそろ”無名の新人”から脱却したいこと、その為には一人でも多くの方の応援が必要だということ、いろんな人からもう少しスタイリッシュにやったほうがいいよ、もうそんな暑苦しいロックはやんないよと言われること、でもそんなことを言われて言う事を聞くような子であればそもそもロックなんて歌っておりまっせん!!!(可愛かった)と叫び、あっしゅがもっと有名になっていったり、もっともっと大きくなっていく姿をステージで見せていきたいと思っているので今日出会ってくれた人、そしていつもついてきてくれるベイビーズたちも、これからもASH DA HEROの応援をよろしくお願いします。と話してEverythingへ。Everythingに入る前にたくさん想いを語ってくれました。ちょっと喋りすぎた(笑)って言ってて可愛かった。

 

イントロのピアノがエコー?みたいなのきいててすごく響いてて、出だしをいつもよりゆっくり歌っててジーンときました…なんか最近アコステばかりだったから普通のEverything久々に聞いたな。こんなに壮大な音だったっけとまた感動してしまった。まだまだEverythingの底が見えない。あの一節の笑顔も最高でした。最後のマイクを抱きしめる姿も最高でした。抱きしめた後にマイクに顔を寄せててあーーーーー…ってなった…ワンマンから更にパフォーマンスが進化しててしんどい…好き…自分が抱きしめられてる感じがしてなんか照れた…(笑)でもそれくらい自分のことのように感じられるからあのパフォーマンスはまじでライブで見てほしい…しばらくは絶対Everything歌うから…

 

「しょっぱなからASHを見てくれてありがとう!タオルは持ってますか?なんのタオルでもいいですよ。SEXXXX!のタオルでもいいですよ!(言いたいだけ(笑))さぼっちゃだめですよ。 みんなが協力してくれたらすごくいい雰囲気になってチロリンさんがご機嫌ででてきますよ。ただでさえご機嫌なチロリンさんが更にご機嫌になってでてきますよ。じゃあ練習してみましょうか、オーベイベーとヘイの位置はこの両脇の派手な人と不審者みたいな人を参考にしてください(笑)」この時のみろさんが可愛かった(笑)

 

端から端まで走り回ってるあっしゅが可愛かったです(*´ω`*)狭いステージだったけど楽しそうにしてる姿が観れてよかった(*´ω`*)ライトがすごい眩しくていっちゃんが大丈夫?って口パクしてくれたのが嬉しかった(笑)

 

「11/4からツアーに行ってきます!いっぱいいっぱい活躍して12/9、渋谷WWW Xというライブハウスでワンマンライブをやります。11月、北は札幌、南は福岡まで全然有名じゃないんですけど、人がいなさそうな地域に行っていっぱいファンを作ってこようと思います。一回りも二回りも大きくなって12/9に帰ってきますんで今日初めて出会ってくれた人も、12/9はスケジュールを開けて、12/9をあっしゅにください。損はさせないので!今よりももっともっと最高なショウを約束します。12/9渋谷で待ってます!今日は本当にありがとうございました!最後まで楽しんでってください。また皆と会えることを約束しようと思います。Next song is last song Prologue。」

 

えっPrologueいつぶり?ワンマン??記憶が飛んでる。ぶっちゃけあの場所セトリ丸見えなんで早々に見ちゃったんだけど、まじかーー!!と思った。と思って思い返してみたけどワンマン終わってからまともに時間もらった(語弊があるかもだけど)対盤出てなかったもんね…(笑)15分とか15分とか15分とか(笑)早朝とか早朝とか(笑)

 

Prologueの出だしが大好きでね…あっしゅの声の良さがすごく出てると思うんですよ…Prologue大好きなことは周りがもう耳タコっぽいんで割愛しますけど、ワンマンぶりに聴いたPrologueは更に進化を遂げててジーンときたよ…ガッツリ叫ぶ系の歌もかっこいいけどああやって聴かせる歌が一番あっしゅの良さが出てると思うよ…ああいう曲ふやそうぜ…兎にも角にもPrologue最高かな…流石再生回数ナンバーワン…ジーザスありがとう…

 

持ち時間は1時間くらいあったのかな?個人的に色んなときめきを取り戻したライブになりました(笑)マンネリ、ダメゼッタイ。本数出るのもありだけど、やっぱりきちんと時間をもらってストーリーを考えて構成組んで一つのショウを見せるってのが一番あっしゅの魅力が伝わるなと思いました。当たり前だけどさ(笑)OAとかで出させてもらうのもありだと思うけど時間が短すぎて印象に残らなさすぎるわ。ぶっちゃけJ-MEROの記憶ほっとんどないからな。みんなその後のバンドを楽しみに一番ソワソワしてる時だもん。開場中なんて。

 

ある程度あっしゅの名前を知ってる人達がいる場所でのOAの15分と、あっしゅの名前を誰も知らない、ジャンルが違うライブでのアウェイな15分は、やっぱり意味合いもその先に繋がっていくものにも大きな差がありそうだなと思いました。あっしゅって初めて見た時のインパクトが本当に凄いんですよ。わたしは初めて見た日、あっしゅに全部持ってかれてその後のVAMPSの中身全く覚えてないからね(笑)終演後にしっかりサインと握手とポスターもらったのは今ではいい思い出である(笑)そしてポスターもらったの思い返せばわいまね(笑)まだ一年も経ってないとか信じられないけどwwまあこの辺の話は12月ワンマンあたりに書こうと思います。

 

あっしゅが終わった後はチロリンさん!すごいのせるの上手だしなにより面白かった(笑)流石30年も続けてる人は違うなあと思いました。見ればわかりすぎる実力だったwwジョージさんもMCが面白くて面白くてずっと笑ってた気がする(笑)前が押したせいで喋れない!このやろう!!ってずっと言ってた(笑)楽しかった!!

 

終わった後はセッション!
まさかあっしゅのピンクスパイダーとロケットダイブが聞けると思わなかった…超うまかった…「俺が巻いたからどっかの無敵バンドみたいに終電が~!とかないから!」ってジョージさんが言ってて超面白かった(笑)ほんとにおもしろかった!!wVJSのこぼれ話とかたくさん聞けて楽しかったです。「OAもあっしゅもチロリンも押すから…」っていってたけどあっしゅがすかさず「さっきタイムキーパーさんに聞いたらあっしゅドンピシャでした…b(´・ω・`)」っていってて可愛かった(笑)先輩にめいっぱい可愛がってもらってるあっしゅをみて凄くほっこりして幸せな気分になって会場を後にしたのでした。この日朝から何も食べてなくて、すきっ腹にお酒入れたら見事に具合悪くなったのでした☆☆気をつけなはれや☆☆

 

次はてるみーないとぐれい~~~!

 

 

おわり。