読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/10/23@ASH DA HERO in 東京

TERU ME NIGHT GLAY公開録音
in お台場ヴィーナスフォート

 

f:id:xxatca:20161113153148j:image

 

行ってきました公開録音。
3日前に発表されてどーなることかと思ったけどな!!!!!!!

 

幸い千葉で宿泊予定だったので行こう!と思ったらまさかの抽選(笑)地獄かよ(笑)そしてTERUさんなのでガチ勢いるだろうなと思いつつ、結局3時間程度しか寝れず()千葉遠い……9時前に青海駅についたらすんんんんごい列(笑)一番乗りいつ来たんだよ()

 

ドキドキしながら引いたら当たり引けたのでほんとよかったなと思いました…ありがたや…参拝行こ……この抽選開始が10時だったんだけど、公開録音の開始が18時半で、えっまってwww拷問wwwと思ったら友達が近くまで来てくれたのでランチして、それでも時間が余ったので話題になりまくってた「君の名は。」を見て来ました(笑)まあこんなもんか、って感じ(笑)絵がとっても綺麗だった(*⁰▿⁰*)!正直この公開録音の中身がやばかった所為で殆ど内容すっ飛んだって言うのが本音です(笑)

 

時間になってヴィーナスフォートへ。
前にヨナのイベントあったところだ!程度の認識しかなかった(笑)ヴィーナスフォートはすごく綺麗でテンション上がるのですごい好きです。

 

まずはラジオの公開録音ということで、TERUさんが出て来てお客さんの質問に受け答えしたりしてました(*⁰▿⁰*)TERUさんをこんなに近くで見れるのなんて多分2度とないで……今回は写真撮影がOKだったので彼方此方からシャッター音が響いていました(笑)

 

収録終了後はTERUさんがあっしゅとの馴れ初めを話してくれて、「ダイエットの仕方とかをあっしゅくんに教えてもらってるんだよね〜〜すごい詳しいんだよ」って話しててすっごいなあっしゅ(笑)と一人で感動していたのでした(笑)

 

ほどなくしてあっしゅ登場。You gotta powerのイントロで登場。
「ハッピーハロウィン!知らない人がほとんどだと思いますが…ASH DA HEROですよろしくお願いします!ASHってよんでくださーい!ハロウィンなのでハロウィンっぽくしてみました。なんの仮装かわかりますか?…アリスインワンダーランドのマッドハッターになってみました!どうですか?…普段は泥臭いロックンロールをやっているのであんまり仮装とかしたことないんですが、皆さんに温かく迎えいれて頂ければと思いますので今日はどうぞよろしくお願いします!今日はTERUさん呼んで頂いて本当にありがとうございます!30分間ガッツリロックンロールなライブをしたいと思いますので皆さんしっかり盛り上がってくださいね!よろしくお願いします!」

 

まって超かわいい!!!!!!!!!!!!!!
マッドハッターやばすぎでしょ。冷静にやばい。首元まであるレースのフリフリゴシックシャツやばくね?????んで燕尾でしょ?????エーッ脳内処理追いつかない~~~~無理可愛い~~~!!!!赤メイク可愛い~~~~~~おでこ見えてる~~~~~~!!!!!!ア~~~~~~~~~!!!って感じでした。

 

You gotta power
反抗声明
GOODMORNING HELLO GOODBYE
HELLO NO FUTURE

 

GLAYのファンの方がすごくあったかくて、You gotta powerのサビ時も手拍子絶やさなかったり、コール&レスポンスもすごくてあっしゅも笑顔で嬉しそうでした…曲が終わるたびにASH DA HEROです!って名前を言ってたり、ありがとうございます!って連呼してて頑張れ…と心の中で超応援してました(笑)

 

「このLib cafeは毎年やってるイベントなんですか?(ファンの方が頷く)そうなんですね!こうやってゲストとかは来るんですか?(ファンの方が首を横に振る)えっそんなにでないんですか!?うわああほんとにTERUさん出させて頂いてありがとうございます!!(立って後ろに一礼)TERUさんとは今年の頭に引退された氷室さんのラストライブで出会いまして、僕VAMPROSE所属なんですけど、その先輩のHydeさんに紹介して頂いてお話しするようになりました。それでTERUさんから「あっしゅくん、サッカー好き!?」って言われて「好きです!」って話をして、「じゃあ今度一緒にやろう!」って言ってくれて、「ぜひぜひ!」って言ったんですけど、でもまあそんなのリップサービスだと思うじゃないですか。大先輩だしレジェンドだし。そしたら「今度の金曜日どう!?」って連絡が来て…ってこれモノマネじゃないですよ!?すいませんwww…もういいや!モノマネです!!wwwとまあそんな感じでサッカーをやらせてもらう仲になってそこから仲良くさせて頂いてます。そんな感じであっしゅとTERUさんの馴れ初めでした(笑)」

 

「このあとTERUさんと一緒に歌わせて頂く時間もありますので、今日はみなさん最後まで楽しんでいって頂ければと思います。では次の曲なんですが優しい皆さんはあっしゅとライブを作っていってくれると思いますので、皆さん中指を突き立ててもらってもよろしいでしょうか?(笑)すいませんほんと!(笑)皆さん日頃仕事とかでストレスたまってるでしょう!?あっしゅはロックンローラーなので、皆さんのそういうくそっくらえな感情を吐き出させてあげたいなと思うんです!(笑)皆さん、にこにこしながら中指を突き立てて頂いてもよろしいですかね?(笑)そして大きな声でくそっくらえだって叫べばそれだけで一つになれる曲を今からやりますので皆さん協力してくれますか!?」

 

かとちゃんの反抗声明久しぶりに聞いたけどインストの時そんな弾き方じゃなかったよね!?すごい違和感を感じてしまった(笑)この日の反抗声明、サビは皆で中指を突き上げるっていうすごい光景が広がっていました(笑)

 

叫べリブカフェ!!!

 

\くそっくらえだ!!!/

 

終わった後は「こんなに中指が似合わない会場は初めてですね~(笑)最高のくそっくらえをありがとうございました、ASH DA HEROです。ぜひ今日ね、少しでもいいなと思ったら…GLAYさんも勿論いいですけど…(笑)その合間に、この生意気な新人、ASHのことも応援よろしくお願いします!!…(反抗声明について語ってくれてたけど忘れちゃった…)もしも今夜、世界が終わってしまうとしたら、もしも当たり前に来ると思っている明日が来なかったら、あなたは最後、誰と過ごしますか?大切な誰かを思い浮かべながら聴いてください。Next song is called…GOODMORNING HELLO GOODBYE」

 

私の記憶が正しければこの曲をアコステで歌うの初めてだよね!?あの流れ絶対Everythingだと思った…泣いた…もうね、声量がすごくて声が伸びて伸びてホール全体に広がってて感動した…アレンジもきいててかとちゃんのハモりもいい感じでした…またどこかで歌ってほしい…最高だった…アウトロでのアレンジもよかったし、最後I love you …で締めるあたり流石だなと思いました……流石に泣くで…

 

「次の曲でASH DA HERO最後の曲です。皆さん暖かく迎え入れてくれて本当にありがとうございました!この後TERUさんも出てきますし、なんと今日はスペシャルゲストの方もいらっしゃるので、ぜひ最後まで楽しんでってくださいね!よろしくお願いします。オッケーじゃあ最後は皆さんで一つの景色を作りたいと思うのですがタオルは…あっもしかしてこのイベントタオルない感じ?(笑)じゃあみんな手を挙げてくださーい!おっいいですね~!素晴らしい景色です!次の曲はですね、サビの部分で何度もオーベイベー!と叫ぶ部分がありますので皆さん手を挙げて叫んでください!みんなでやればとっても気持ちいいですよ!タオルない人はエアタオルで!ちゃんと掴むところまでやるんですよ!(笑)じゃあ一回練習してみましょう!」

 

最後はマイク持ってステージを歩き回ってました(*´ω`*)後ろのほうだったからほぼ顔見えなくてこの時やっとちゃんと見れた(笑)可愛かった…燕尾がピロピロなってて可愛かった…何よりすごく楽しそうで、終始笑顔で温かく迎え入れてくれたGLAYファンの皆さまが優しすぎて…おろろろろ…

 

最後はASH DA HEROでした!としめていったん終了。その後は前日の柏のライブの話をしてました。
「先週のVJSに来られた方は…うわ~いますね、ASH DA HEROも出てたんですよぅ~(笑)その時に司会を務めていたジョージさんってわかりますか?すごい怖そうな人ね(笑)そのジョージさんの対盤だったんですよ。すごい楽しかったですんですけどほんっっっとに緊張して!!もう明日倒れるんじゃないかって思うくらい!!でもそんなの全て吹き飛ぶくらい今日も含めてとても楽しかったです!ありがとうございました!!…ではではそろそろ呼びたいと思います、せーのって言ったら\TERUさーん!/って呼んでね、あっしゅ後輩だから流石に呼び捨ては無理だよwwいい?せーのでてるさーん!だよ??じゃいくよ~!!せーの!」

 

\TERUさーーーーん!!!/

 

でお色直ししたてるさんがでてきました(笑)可愛かった(笑)出てきた後はあっしゅが一礼してありがとうございました!とお礼言ってました。あとTERUさんと一緒に歌えるってことでお父さんとお母さんに連絡するって(笑)可愛いかよ(笑)
その後はTERUさんがVJSで一緒に演奏してくれた人たちを呼んでますってことでスペシャルゲストはDIEさんとGLAYTAKUROさんでした!やばくない!?(笑)GLAYをこんな至近距離で二人も見れるとかやばくない???(笑)DIEさんも仮装しててまあかっこいいことかっこいいこと(笑)VJSのGLAYで急遽弾いた曲が増えたことをお話しされてました(笑)あれすごかったねほんと(笑)その後にTAKUROさん出てきて割れんばかりの歓声wwGLAYしゅごいww

 

あっしゅ「すごい汗。やばい。」

 

そりゃそうよね(笑)格好も格好だけどこのメンバーだもんね(笑)そのあとは化粧が綺麗なうちにって撮影会をしました(笑)いや~圧巻。あっしゅセンターでうおおおおやるなあって思ってましたww終わった後は一緒に歌うってことで少しアルバムの宣伝をさせて貰って、この豪華なメンバーでEverythingを歌ってくれました。

 

いや、冷静にやばくない???
GLAYのメンバーがあっしゅの歌を歌って、弾いてくれるっておかしくね??どこの次元の話???もうDIEさんのピアノの時点で涙でてもう前が見れなかったwwwんでTAKUROさんがギター弾いてTERUさんがハモってるんだよ…むり…最高すぎ…よかったねえあっしゅ…曲の前にあっしゅが「信じて続けていれば夢は必ず叶う」って言ってたけどほんとね…1番があっしゅ、2番がTERUさんが歌ってました。クセがすごくてびっくりしたけどwwwTERUさんが歌うとなんかGLAYっぽくなるのがすごいよwwwもう二度と聞けないんだろうなあこのコラボ…

 

終わった後TERUさんが「いい曲でしょ~!」って言っててもう放心状態(笑)「今日はアコースティックバージョンだけどCDに収録されてるのはもっと豪華なパワーをもらえる曲なので…」って紹介してて恐れ多すぎるな!!(笑)あっしゅも縮こまってて恐縮です!みたいな感じになってて可愛かったけど(笑)その後もTERUさんにEverythingを歌って頂けるなんてすごい、すごい…って語彙力どっか行ってて笑った(笑)命日かな!って言ってた(笑)最後はあっしゅからこのイベントの最後の曲の紹介、やりたいって言ったらTAKUROさんもDIEさんも集まってくれたこと、温かく迎え入れてくれたGLAYファンの皆さんへの感謝を伝えてBELOVEDへ。

 

ラルヲタのわたしでも知ってるよBELOVED…もうごめん上手すぎてあっしゅの声ばっかり聴いてた(笑)ごめんなさい(笑)いや、後日放送されたTERU ME NIGHT GLAY聴いて頂けばわかると思うけどやばすぎでしょ??ほぼあっしゅがメイン歌ってんじゃん…(笑)もうあっしゅじゃん…(?)TERUさんがほぼハモりって…ああ…

 

あっしゅってあんまり日本語で「愛してる」って言わないからほんとにレア…最後の歌で愛してるっていうけど歌わないからな!!!www「AH 夢から覚めた これからもあなたも愛してる」ってなんていい歌詞なの…もうGLAYさんすごいっすわ…

 

ということで、公開録音お疲れ様でございました。
いや~~とんでもないものを目撃してしまったとしか言えない…この日ほど語彙力が枯渇した日はなかったかもしれない(笑)あのGLAYにあっしゅの曲を歌ってもらう日が来るなんて誰が想像しただろうか…一番驚いてるのは紛れもなくあっしゅだろうけど…何よりファンの方々の温かさに驚きました。ぶっちゃけアウェイ想定してた(笑)GLAYさんが25年も愛され続けている理由がわかった気がします。

 

何よりこの日のあっしゅは緊張してるとか言いつつもニコニコしてたし、饒舌だったし、やっぱりああいう舞台には強いなあというか肝っ玉が据わっているなあと思いました(笑)声の調子もよさそうだったし、大きなインパクトを与えられたんじゃないかなと思います。ぜひGLAYさんの合間にでもいいのであっしゅのライブ遊びに来てくださいね…(ステマ

 

あとはたくさんの先輩たちに可愛がられているあっしゅの姿を見て、それだけで幸せな気持ちになりました。あんなに愛されてる姿みてこちら側がほっこりしないわけないよね~~とても胸がいっぱいになりました。素敵な時間をありがとうございました。

 

あんまりこのイベントに人を呼ばないみたいだから来年どうなるかわからないし、そもそもあっしゅが呼ばれるかもわかんないけど、もしそんなことになったら倍率エグそう(笑)とか思いつつ、またこんな素敵なイベントがあるといいなあと思いながら帰路についたのでした。予想外の長旅になりました(笑)楽しかった!ありがとうございました!本当に参加できてよかった!!!

 

さて、THIS IS LIVEツアー始まるよ~~!!
正確にはもう始まってるし福岡まで終わってるけど追いつかないよ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。