読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2016/12/09@ASH DA HERO in 東京

ASH DA HERO

 

新年あけましておめでとうございます(笑)
記事を寝かしていたら早いもので2016年終わっていました(笑)
今年もよろしくお願い致します。

 

さて、去年の12/9はASH DA HERO1周年記念ライブ。
BEBIES NIGHT 2016が渋谷WWW Xにて開催されました。
告知されたのは8/26の名古屋ワンマンだったかな。時間が経つのは早いですね。
今回は恐らく辛口な事しか書かないので、MCなどを読みたい方はほかの方やツイッターなどを参照して頂いたほうが早いと思います。すみません(笑)

 

今回はいつもライブを一緒に観る友人たちと唸りながら考えて出しました。
すごく豪華なものを作って頂いて感謝感激雨霰。
よく見ないとわからないけどお城とかあるのもポイント。
旗は反抗声明の時のをイメージして作成しました。
バルーンも可愛くて大満足。長すぎて最後のほう取れかかってたけど(笑)

 

f:id:xxatca:20170216052050j:plain

 

f:id:xxatca:20170216052136p:plain 

 

二輪の白い薔薇の花はこれから先、ASHと、ASH DA HEROという人が何色にでも染まるように想いを込めて。
全体的な色味みは赤と黒。黒色を出すために使って頂いた黒蝶ダリアの花言葉は”感謝”です。大満足!!きっと見てくれたでしょう。

 

この日のライブはあっしゅのライブ史上初の電子チケット。
特典と思い出欲しさに紙チケも買ったけど、これでいいのかVAMPROSE…と思うのはわたしだけではないと信じたい(笑)

 

有難いことに超いいところで観れて、背中に2016年のライブがプリントされたあのTシャツを着ながら「この1年本当に駆け抜けたなあ」としみじみしました。

 

-SE- Overture
You gotta power
結局なんにもやれてない
Spawn
Anchor
-MC-
ALONE
~楽器隊セッション~
Rolling Stone
Layla
-MC-
GOODMORNING HELLO GOODBYE
BABY GOOD NIGHT
-MC-
反抗声明
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
HERO IS BACK 2
~楽器隊紹介~
WA!!
-MC-
いつかの街で
上京難民
Never ending dream
Everything
生命のリレー
One Hundred Years Later
THIS IS LOVE
HELLO NO FUTURE

-AC-
-MC-
からっぽの街
Prologue

 

多分あってると思う!
フライヤーにセトリが載ってたらしいけど、1週間後とかにアクセスしたらエラー起こって発狂した(笑)消すなよ!!(笑)

 

とりあえず…お疲れ様でした。
たくさんの方が観に来ていたようで、PA席にTERUさんとかやばいよね(笑)あんなところで観てるとか普通にやばい。
そして持ち曲ほぼやりましたね。やってないのは最後の歌とTo Be With Youくらいかな。最後の歌めっちゃすきなんだけど一生聴けない気がしてきた(笑)

 

時間が経ちすぎているのでMCなどはもう割愛しますが(正直覚えてない)、最初に思った感想は「楽しかった…けどなんかモヤモヤする」でした。
なんせ2ヶ月以上経過してるのでだいぶ感情も落ち着いているし、その後にナガシマカウントダウンも行ってきたのでごっちゃごちゃになっている感じが否めないですが(笑)

 

自分のツイッター遡ったら「え、そんだけ?」って感じの感想でした。
勿論色々なことに対してです。結構書くと思うので閲覧は自己責任でお願いします。不快な思いしても責任は取らん!!!(笑)

 

 

 

 

 

まずはMC。というか今回のモヤモヤの原因はほぼMC!!(笑)
この日あっしゅがメジャデして1周年の記念日なんだよ?なんで2016年の、この1年の振り返りがないわけ?まっっっじで意味が分からない。Anchorのあとに話しかけたけど「早すぎる!今じゃない!(笑)」って言って次の曲へいったんだけど、結局その後のMCもテンパってたのか中身すっ飛んだのか、延々とよくわからんこと(もはや記憶にすらない)をグダグダグダグダ…グダグダするのが悪い事とは思わないけど、まずなんか言う事ないか!?と、なんか悲しくなってしまった。

 

1周年を迎えれたことが嬉しくて嬉しくて言葉が詰まったり、考えてたことを、話そうとしていた事を忘れちゃったのかもしれない。人間だから忘れることもあるかもしれないけど、「この1年駆け抜けた」だけじゃなくて簡単でもいいからこの1年がどんな年だったか、どんな想いで走り抜けたか話してほしかったなって思いました。

 

ちょけて場を盛り上げるのも1つのパフォーマンスだし、そういうのも込みで”ライブ”というものではあると思うんだけど、全部が全部そうじゃなくて、正直泣かせてほしかったなと思う自分がいました。発する言葉がクサくてもいいから熱い思いを語って欲しかったなって思いました。わたしが居たところからセトリ丸見えだったからどのタイミングでMCがあるかとかもわかってたんだけど、「あー!もういいや!纏まらないから喋るのやめる!(笑)」とか正直言わないでほしかったな…

 

このご時世、あっしゅの熱い思いはツイッターやラインでも伝えることができるけど、そんなネットのSNSを通すよりライブでの生の声が一番グッとくることなんてわかりきってるし、そもそも「喋るのやめる!」とかってMCを削られちゃったらわたしたちはどこであっしゅの感情を汲み取ればいいの?(笑)ネットに張り付いてろってか?

 

あんなに色んな会場で、ラジオで、ベビナイの告知をして「遠方からも来てほしい」「絶対最高の1日にする!」「みんなをあっしゅのお城へご招待!」って散々言って”ベビナイは特別なライブ”感をめちゃめちゃ出しといて蓋を開けばこれか、と。
めっちゃ言葉悪いけど正直中身スッカスカだなと思ってしまいました。城の予算(内装の事)とか知らんがな。知ったこっちゃないわ。夏のワンマンツアーのほうが余程”この日の為に頑張ってきた”っていう気持ちが伝わってきたよ。なんなら北海道のツアーのほうが楽しんでたかもしれない。打ち上げなくても超楽しかったって言ってたと思うよわたし。

 

ここまで辛辣に書いてるけどベビナイ自体はとても楽しかったです。
ALONEなんてめったに聞けないし、持ち曲ほぼやってるし、レフティさんサプライズ登場してくれるし、あっしゅのワンマン初めて来た人とかからしたら大ボリュームでめっちゃ楽しかったと思います。やけどわたしには”楽しかっただけのライブ”で終わっちゃった感じがする。心に残ったかって言われたら正直微妙。モヤモヤしたライブ部門ではぶっちぎりで上位狙えると思うけど(笑)(1位は察してww)あと楽器隊多すぎて音が纏まりないというか、散らかってるのそろそろなんとかならないのかな…(笑)まじ勿体ない事してると思う…レフティさんカムバック…

 

あとはTERUさんのツイートをみて、わたしはわたしの中にある山を登り切ってしまったのかなと思いました。わたしはこの1年、2016年、この日の為に突っ走って、言ってしまえばこの日に全てをかけてきたつもりでいました。だから”現段階”でわたしにとっての”頂上”はこのベビナイだったつもりです。なんていうのかな。同じ山を登ってると思って、同じふもとから登っていったけど、よく見たらあっしゅはエベレストでわたしは富士山みたいな…(笑)あっしゅはまだまだてっぺん目指して登っていくけど、頂上に到達したわたしはもう降りていくだけ…みたいな。そんな感覚です。

 

あ、こんなこと書いてるけどファンやめるつもりは毛頭ないです(笑)
ただもう少し、あっしゅの気持ちを聞きたかったなってだけで。そもそもどうでもいいと思ってる人に対してこんなめんどくさい感情抱かないからね(笑)これからももっともっと大きな場所で歌ってほしいと思うからこそ出てきた感情だと思い…たい(笑)あんな狭いところでライブしてる場合じゃないよ。
ずっと応援していきたいからこそ出てきた感情と言う事と、今年2017年、あっしゅへの応援の仕方を今一度見つめなおしてみようかなと思う一夜になったのでした。


想いは言葉にしないと伝わらないし、「きっと言わなくてもわかってるでしょ」とか「言わなくても伝わってるでしょ」と思いこんじゃうのは大きな間違いなんだな。言わなきゃ、言われなきゃわからないし、伝わらない。あとは色んなことに対して言えるけど確信持てないって結構しんどい。少なくともわたしは。

 

昔ラジオで言ってたけど、好きになった当初の感情がいつまでも続くわけないし、良くも悪くも初めて見た時の衝撃や、ハマりたての時の好き!っていう感情は二度と戻ってこないと思う。だからこそ1年、2年と見続けてきたからこそ感じ取れるあっしゅの良さを見つけられる人になりたいなと思います。だから一生ついていく!なんてわたしは一生言わないと思う。だってついてくのしんどいんだもん(笑)ついてこうとするから置いてかれたとか、距離が遠くなったと思うんでしょ?きっと。それで離れちゃうなんてそんな辛いことないわ。

 

一緒に行こうねって言ってくれるあっしゅがわたしは大好きだ!!!!!!!サンキュージーザス!!!!!!!

 

2年目から(もうとっくに始まったけど) わたしは今登ってきた山を降りていくだけなのか、それとも降りてく途中で新しくあっしゅを見るための登る山を見つけるのか。

 

乞うご期待!!!!!!(誰もしないか)

 

…ナガシマの記事いつ書けるんだろ(笑)

 

あ、アフパは更にグッッッッダグダだったので割愛!!!!!(笑)
こんなモヤモヤした状態で朝から何も食べず、ハイボールガバガバ飲んでたら気持ち悪くなったわ!!!!(そらそうだ)がはは!!!!!!!!あ、でもベッドミドラーのThe Roseは最高オブ最高だった。あとけんちゃん来ててもうわけがわからなかった(笑)かっこよかったし、ほろ酔いでかわいらしかったです(笑)ただ寝なさ過ぎて翌日死んでた。各位お疲れ!!!!!!

 

 

おわり。