You complete me.

ASH DA HEROさんちのASHさんに翻弄される日々

2017/07/28@ASH DA HERO in 東京

ASH DA HERO ONEMAN SHOW 2017
『BRAND NEW WORLD』
in TSUTAYA O-EAST

 

 

f:id:xxatca:20171106031156j:image

 

ついに開催されたイーストワンマン。
事前にインスタライブめっちゃやってたけど、仕事で殆ど見れてなかったし、そもそもなんで一時間も歌うたっちゃうんだろう…と思ってた。いくら画面越しとはいえ、一時間もやるって…お金払うからライブやってよ。一本集中する為にライブをセーブしてる意味ないやんけ。画面越しの視聴者は動員に繋がんのか?と、正直ちょっとイライラしてた(笑)私自身全然見れてなかったし(笑)今だから言える話である。


当日が近付く度にソワソワして寝付けなかった(笑)この日を待ちに待ってたし、あっしゅにとっても私たちにとっても一生忘れられない日になるのはわかりきっていたので。


この日の為に準備したものもたくさんあった。
大先輩の間に挟まれてた時は恐れ多すぎたしめちゃ笑ったけど(笑)
ワンマン開催、本当におめでとうございます。

f:id:xxatca:20171106024652j:image

 

19時ぴったりにスタート。

 

-SE- A New Journey
WE'RE GONNA MAKE IT
ANSWER
BRAND NEW WORLD
~楽器隊紹介~
Rolling Stone
JAPANESE ROCK STAR
Layla
-MC-
Waiting For
ラブソング
-MC-
Somebody To Love
W.Y.W.G
-MC-
反抗声明
HERO IS BACK 2
WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
-MC-
YELLOW FEVER DANCE(新曲)
WA!!
-MC-
Rain
いつか世界が僕を忘れても
Never ending dream
WANT YOU BAD
HELLO NO FUTURE

Everything
Prologue

 

名目上は新アルバム発売記念ワンマンってことになってるけど、ワンマン自体2016年のベビナイぶりやったね~ひさしぶり。
あっしゅが出てきた瞬間「予想以上に髪きってるーーーーーーーー!?!?!?!?」ってなったし、金髪になってるしでめっちゃアワアワした(笑)事前のグッズ紹介インスタでみてはいたものの本物を目の前にするとやっぱりびっくりする(笑)
基本的に長髪が好きだけど、あっしゅの短髪似合いすぎててクラクラした(笑)長髪の時は色気がカンストしてるけど、短髪はかっこよすぎてライフ0。メッタメタにされた。ちょうかっこいい。

「う!!!うなじがみえる!!!!!」と騒いでた。

 

そして途中のMCでたくさんの告知がありました!!
▶2017/10/01よりASH DA HERO オフィシャルFC『Circle A』発足
▶ASHの誕生日、9/21を皮切りに7大都市ツアー*1を開催
▶新曲「YELLOW FEVER DANCE」お披露目

 

この日のライブのMC等は媒体さんがいくつかあげてくれてるのでそっち見てください(笑)情報過多だったのとツアーが嬉しすぎて覚えてられなかった(笑)

 

ライブ本編ではゴリッゴリにレーザーが使われててテンションが上がったし、常にあっしゅを呼ぶ声が途絶えなかったし、新曲楽しすぎてテンション壊れたし、まさかの特効が使用された事と(流石イースト様)、最後に銀テが飛んできて、わたしの涙腺は崩壊した。泣けた。めっちゃ泣けた。応援してきてよかったなってめちゃくちゃ感じた。
ぶっちゃけソールドはしなかったけど、スカスカじゃなかったし、むしろたくさんのファンがつめかけてきたし、カメラはめっちゃ入ってるし、関係者席に媒体さんっぽい人たくさんいたし…なんかもう感無量の一言。

 

2015年の暮れからほぼ全部*2のライブを見守ってきて、2016年に名古屋でワンマンをした時は正直スカスカで、主催を経て、3マンやって、夏にはワンマンツアー、合間に先輩の夏のイベントに出させてもらったり、テレビ局のイベントの為に仙台いったり、名古屋でも音楽番組に出たり、大先輩の主催するビジュサミにトッパーで出たり…
2016年の暮れの主催ツアーの札幌は正直やばかった。ピクニック。その後の仙台も半分ちょい。12月にはメジャデ1周年記念のワンマンを開催して。


2017年はナガシマカウントダウンから始まり、いろんな人とツーマンしたり、ツーマンに呼んでもらえたり…たくさんのライブを経て、7/28を迎えて。今までで一番大きい箱で*3あんな素敵な景色が見れると思ってなかったから、本当に感動しました。見守ってきてよかったなって思いました。どんどん大きくなっていく姿をこの目で見られてすごい嬉しかった。「今夜ASHを選んだ君は間違ってない」って言ってたけど、ほんとにそれ。すごいもんを見た。こんなにかっこいい人をわたしは応援してるんだってめちゃくちゃ誇らしかった。
この記事はリアルタイムで書き起こしてるけど、思い返してもこんなことをふつ~~に思うくらい素敵なライブでした。

 

「ASHの歌を聴いたら元気が出ましたよとか、こんなことがあって辞めようと思ってたけど続ける気になりましたとか、そういうのを見るとマジで勇気に変わるんですよ。あ、ヤベーなって思ったときも、キミたちの声がいつもASHを奮い立たせてくれるんです。みんなにとってASHはヒーローっていう風に映ってるかもしれないけど、みんなは俺にとってのヒーローですね。今日もヒーローでいさせてくれてありがとう。信じてついてきてね。ASHを信じててよかったって、そういう結果を獲りにいきますから」──ASH DA HERO

 

終わった後フライヤーを貰ってツアーのキービジュアルにギャン!!ってなりながらご飯を食べ、ホテルに戻り、そこから3時間、友人と二人でツアー日程と超にらめっこしながら足を手配した夜になったのでした。

 

そして前回同様*4鬼のVAMPROSE。
二日後に鈴鹿でライブを入れられ、休みなしで働くASH君なのでした(笑)

 

 

…私もだけどな!!!!!!!!!!!

 

三重行くの何年振りかもはや覚えてないの巻。
中学卒業ぶりか?

 

 





*1:名古屋大阪仙台札幌広島埼玉福岡

*2:ミッドナイト系は無理。眠い

*3:今まで大きくても500とかだったのでキャパ1300は本当に驚き

*4:2016/08/26の名古屋ワンマン後、翌日27日にエーネ東京